メイプルたらこ
NEXONが運営しているオンラインRPG、メイプルストーリーのプレイ日記です。 過去のブログから移転しました。
這い上がろう。 負けたことがあるというのがいつか大きな財産になる(
blog_05529.jpg
ハムさんからこちらと1616メル版の同様のものを頂きました、ありがとうございます orz



blog_05530.jpg
マックさんからこちらを頂きました、ありがとうございます orz




申し訳ありませんが、今回も起こった順に書きます。
SSが多すぎてまとめるのが面倒だというのはナイショですよ(


blog_05516.jpg
下町クエをやっていたら突然遭遇した気球
ドロップは参加賞(




カルマ復活に伴い、咲耶のネックレス(Int+1)を譲ったのですが
blog_05517.jpg
まさか次に拾ったネックレスも同じ能力とは(((




43になったので
blog_05518.jpg
こちらの強化です。


blog_05519.jpg
んー、宿り方が神すぎる (゜Д゜;)




グレートモリョン
blog_05520.jpg
パワーペンダントが出るかも? ということで狩ってみました。


blog_05521.jpg
……気付いたら拾ってた Σ(ОД○*)


blog_05522.jpg
多分同じマップに沸く悪鬼からのドロップですね。




blog_05523.jpg
ホットパープンパワーペンダント落とすかもしれないと思って行きましたが、沸きの少なさに断念。
漬物石の補充が出来たのでそれはそれでよし、ですが(




を落とすらしいので狩ってみることに
blog_05524.jpg


ふとアイテム欄を見たら
blog_05525.jpg
何か違うの拾ってました(




blog_05526.jpg
悪鬼からドロップ。




blog_05527.jpg
G4でドロップ(




blog_05528.jpg
多分グレートモリョンからドロップです。




blog_05531.jpg
悪鬼は意外と棒のドロップ率が杖のドロップ率より高い気がします。
が、チートが横してくるので長く狩れません(((
チートのせいでこの時に拾ったロヘンとスタッフのSSを撮るの忘れました(



R4が空いてて誰も回ってこなかったので狩ってみたところ
blog_05532.jpg
良い感じにドロップしますね、ここでも。




味を占めて黒やいばに来るも
blog_05533.jpg
結果は相変わらず orz




が出るという噂なので
blog_05534.jpg
ビートルに。


blog_05535.jpg
またロヘンですか orz
ビートルは鉾を落とさないかも?と言われたので


blog_05536.jpg
結局こっちに篭ることに。


ふとアイテム欄を見たら槍がありました。
blog_05537.jpg
槍は槍でも、違う槍が(




友達が混沌強化をしていたので
blog_05538.jpg
便乗して強化してみました。
攻撃4が目標です。

強化時のSSが多すぎるので文字で書きます ><


A=攻撃 M=魔力 H=命中


A3,H3 →
A1(-2),H3 死亡

A2,M3,H3 →
A3(+1),M4(+1),H4(+1) →
不発 →
A2(-1),M3(-1),H4 →
A2,M4(+1),H4 →
不発 →
A1(-1),M4,H4 死亡

A2,M2 →
A1(-1),M4(+2) 死亡

A2,M3 →
A2,M5(+2) →
A2,M5 →
不発 →
不発 →

……あれ、あと1枚貼り付けたはずなのですがSSがありませんでした orz
確か不発だったと思いますが、どの道攻撃は2のままでした。


使った混沌の書の枚数=13枚
貼り付いた回数=8回?
攻撃の総上昇値=-4(というか+が1回しかなかった)
魔力の総上昇値=+5
命中の総上昇値=+1

何という偏り orz
過去に拾ったメイプル武器のほとんどを放出したのにこの結果とは(((
とりあえずしばらくは混沌を見たくありません orz
ラガーがドロップするのは歓迎ですが(((

コメント
他者への誹謗・中傷・煽り 及び 他者晒し当ブログと関係の無いコメント
削除コメントまたは閲覧禁止の措置を取る場合がございます。

また、スパムコメント対策としてコメントでのURLアドレス表記を禁止しています。
もしURLアドレスを載せたい場合はhttp://より下を載せるなど工夫してくださると助かります。

 管理者にだけ表示を許可する

あん | URL | 2010-08-30-Mon [編集]
ホットパープンから、カードが出たかどうかが一番気になった((
全体的に、カードのドロ率上がってる気がするんだけど...

蝙蝠 | URL | 2010-08-30-Mon [編集]
今の5倍以上の相場で混沌連打してた人が先月までにいたわけですから恐ろしい…
期待値は±0とは聞いたことありますが普通の強化以上にキリが無いですねorz

チート多いので皆さんもメールしてみましょう!
コメント返信
新月咲耶 | URL | 2010-08-30-Mon [編集]
>あんさん

カードすら出てません(
どうでしょうねえ、M武器集めてるとカード4~5枚とか普通に集まるので、そのせいかなと私は思ってますが。



>蝙蝠さん

混沌強化で引退、というのも実際に体験してみると少し気持ちが分かりますね(((

チートはメールした方が良さそうですね><
節操なさすぎて、一般プレイヤーに多大な迷惑を掛けてますし。
アクセスランキング
Copyright © 2017 メイプルたらこ. all rights reserved.

