メイプルたらこ
NEXONが運営しているオンラインRPG、メイプルストーリーのプレイ日記です。 過去のブログから移転しました。
スポンサーサイト
ネタ録 その149 70レベルキャラがすぐ作れるのに30台拳を育成してることが既にネタ(
blog_05500.jpg
ハムさんからこちらを2セット(もう1セットは4949メル)を頂きました、ありがとうございます orz
メルに隠されたメッセージは一体? 真実はいつも1つ(




今回の記事は起こった順に書いてます。
若干ごちゃごちゃしておりますがご了承ください。




メンテ前、最後の!卵の開封です。
blog_05498.jpg
blog_05499.jpg
orz




が35になったので
blog_05501.jpg
こちらを強化しました。

結果は
blog_05502.jpg
60%ベタで5枚付きました。
自分の中ではとても苦手な60%書が、ありえないくらい付いた感じです(((




メンテ後、拓人でインしたらB5にいたので
blog_05503.jpg
馬を倒したところ、初マスタリー(((
まあ、カスタリーでしょうが(




ドラゴンライダーにいってきました。
ファーストフード店方面から色々説明を求められたので、文章だけですが詳しく書きます。

ペットは出せません。
空を飛ぶスキルを使います。
飛んでる時はMPが常時減ります。
MPが切れて墜落したら 5k? 10k? とにかく痛いみたいです。
ポータルをくぐる時は地上に降りる必要があります、スキルの解除は右クリックで。

最初の数マップは雑魚退治です。
そんなに強くないので頑張ってください。
blog_05505.jpg
カオス蒼やいばはこんな状態異常を使ってきますが、効果時間は短いので気にしなくておk(


途中、カオスグリフォン(?)が出ます。
普通のグリフォンと同じです、ドロップも同じです(
何でカオスレッドドラゴンにしなかったのかと小一時間ネクソンを問い詰めたいです(
3PCで篭る人も出るかもですし、グリフォンのドロップアイテムの価値が下がりそうですね(
あと、現時点では使えない謎のアイテムを落としたみたいです。(私は未確認)


それが終わるといよいよ
blog_05504.jpg
こいつとの戦いです。
やたらHPが多い。
接触はプレッシャー無しだと2~3k?
攻撃は2k。
誘惑(その場で静止)を使います。
反射を使います。

反射はHP半分くらいになってから使用、被ダメは16kほど
青い魔方陣?を出すモーションの後にエフェクトが出て、更にちょっとしてから反射の効果が出るみたいで、慣れさえすればそんなに問題ではありません。
(単純に私がラグってただけかもですが)
効果時間がずれてるみたいで、反射のエフェクトが切れてからも少しの間だけ反射効果が残ります。
私はこれで3回くらい死にました(((

死んだら経験値は普通に減ります。
死んだ場合の復帰はMCのように安全マップで復帰して、そこを出るとこのボスとの戦闘マップです。
つまり車輪は不要です。


次は制限時間3分の忍耐。
PT員全員がクリアできる必要があります。
といってもごり押しで行けるレベルです。
途中でハマって動けなくなることがありますが、その時は空を飛ぶスキルを解除すれば脱出できます。


最後に
blog_05506.jpg
こいつとの戦いです。

HPやや多め。
被ダメは覚えてる限りで1~3k。
ラッシュなどで押せるけどKBできない。

ここは消費アイテム全部共通で再使用待機時間が20秒になります。
HP回復薬、MP回復薬、たこ焼きなど、どれを使っても20秒間、何も使えなくなります。
HPとMPを両方多めに回復できる薬を持っていくのが理想です。
死にそうだと思ったら左にロープと足場があります、多分半安置です。
また、薬を使ってなくても敵のスキルで再使用待機時間が発生した気がしますが、気のせいかもです(((


倒すと
blog_05507.jpg
一人一個、これが貰えます。

blog_05508.jpg
こんなのが出ました。
これでもマシな方らしいです(




ちょうちん持って闇の部屋に行ってきました。
blog_05509.jpg
マップ構造はそんなに難しくありません。
1つ目のマップで鍵を拾い、2つ目のマップでその鍵を落として宝箱を開けるだけです。


blog_05510.jpg
クリア報酬はこれでした。




blog_05511.jpg
カニングスクエアで狩ってます。
ある程度スキルのレベルも上がってきて、ようやくまともな狩りができるようになってきました。
ここ、クエストもそうですが狩場としても良いですね。
今後キャラを育てる時は必ずここに来よう……と思った後、キャラクターカードの存在を思い出しました(((







ネタ録


blog_05512.jpg
0泊2日、トウキョウツアーですね(


blog_05513.jpg
自分は焦らず、他人は急がす、と(((


blog_05514.jpg
blog_05515.jpg
本当に忘れたことがないのか疑わしくなりますね(((

コメント
他者への誹謗・中傷・煽り 及び 他者晒し当ブログと関係の無いコメント
削除コメントまたは閲覧禁止の措置を取る場合がございます。

また、スパムコメント対策としてコメントでのURLアドレス表記を禁止しています。
もしURLアドレスを載せたい場合はhttp://より下を載せるなど工夫してくださると助かります。

 管理者にだけ表示を許可する

マック | URL | 2010-08-26-Thu [編集]
なんか悪徳FF店舗が多いようで
ご苦労が絶えませんね@@;

反射は遠距離と相性がよくないんですよね。
暴風とかマジ最悪の相性ですからね。
NLでやってみて見切れる範囲で
あればいいのですが(腕がないものでw)

ビックバンで多少改善されるっぽいので
それまでは我慢しときます!
コメント返信
新月咲耶 | URL | 2010-08-27-Fri [編集]
>マックさん

我慢できず行ってしまいましたね(
やはり遠距離の問題なのか、慣れの問題なのか……。
まあ、あと1~2回やれば自ずと答えは見えてきそうな気がします(

みちゃこ | URL | 2010-08-27-Fri [編集]
♪Ю-(゚ー゚*)オジャマシマース

昨日は♪(^・ェ・^)あ(・Θ・)り@(・ェ・)@がU・ェ・Uとぉ~ ございました♪

昨日は↑の記事を読ませていただいて予習したつもりが
「消費アイテム全部共通で再使用待機時間が20秒」を
道場の様に1人が薬を使うと全員に効果があり
【全員が再使用待機時間が20分】と
勘違いして1人で焦っていました><。

次回はせめて人並みに頑張ります!(ぇ
コメント返信
新月咲耶 | URL | 2010-08-28-Sat [編集]
>みちゃこさん

お疲れ様でしたー。
ああ、書き方が分かりづらくてごめんなさい ><
いえいえ、十分人並み以上に頑張っていたかと。
また今度もよろしくお願いします。
アクセスランキング
Copyright © 2017 メイプルたらこ. all rights reserved.

