メイプルたらこ
NEXONが運営しているオンラインRPG、メイプルストーリーのプレイ日記です。 過去のブログから移転しました。
残酷な調髪券のテーゼ
ずっとR5で淡々としか狩ってなかったので、新職をやるというのはネタになりますね。


ということで
blog_05396.jpg
エヴァンを作ってきました。

久々の女キャラです。
メイプルの奥さんに逃げられまして、結婚用に男キャラばかり作る必要がなくなりましたので(((
ファミリー組むのとアバの関係で、女キャラの方が便利だったからです(

名前は石動星良(いするぎ せいら)
エヴァンゲリオンなのに「それでも男ですか、軟弱者」で有名な某キャラと名前がかぶっているところもネタとなってます(
別にそこから名前を取ったわけではありませんが(

しばらくは拓人と並行で上げていく予定なので、友録に余裕がある方はこちらにも送ってくれるとありがたいです。




エヴァンのオープニングで
blog_05389.jpg
手の甲に竜の紋章が!
どこかのドラクエ漫画でこんなの見た気がします(




髪型は、けいおんの時の味を占めて
blog_05390.jpg
こちらに挑戦させてもらいました。



blog_05391.jpg
微妙に当たりのような気もするのですが……何か、デュアル用の髪型のような気がします。
そういえば髪型のパターンが公式サイトに載ってませんね、今回は。
ということで少し悩んだ末、もうちょっと粘ることに。


blog_05392.jpg
これもハズレではないと思うのですが……。
星良は長髪というイメージで作ったキャラなので没。


blog_05393.jpg
シャナじゃないとは思うのですが、予定通りではあるのでこれに決定。
10パターンあるということは、シャナと相棒の髪を除き、残り5パターンあるということで。
それがどんな髪型なのか気になります。
気にはなってももう挑戦しませんが(




エヴァンのスキル振り
blog_05394.jpg
失敗しました(((
ドラゴンソウルはスキルレベル1ごとにパッシブで魔力が1増えるスキル。
マジックミサイルはほぼマジッククロー
まさか20レベルで転職するとは思っておらず、結局ドラゴンソウルは19で止まることに。


2次も
blog_05395.jpg
同じ展開だと30レベルで転職しそうなので今からでもテレポ先上げが良さそうですね。




ちなみに、スキルの事前情報や攻略サイトは見てません。
どういうスキルがあるか分からない状態でプレイした方が色々な発見があって断然楽しいからです。
その結果、どうしても必要なスキルを取りこぼしてしまったとしても、後悔はせいぜいビッグバン到来まででしょう。

コメント
他者への誹謗・中傷・煽り 及び 他者晒し当ブログと関係の無いコメント
削除コメントまたは閲覧禁止の措置を取る場合がございます。

また、スパムコメント対策としてコメントでのURLアドレス表記を禁止しています。
もしURLアドレスを載せたい場合はhttp://より下を載せるなど工夫してくださると助かります。

 管理者にだけ表示を許可する

ハム | URL | 2010-07-15-Thu [編集]
クエストしたらエヴァンの一次スキル両方MAXに出来ますよ
電球で届かないのでLvが上がるごとにクエスト欄で確認しないとですが
コメント返信
新月咲耶 | URL | 2010-07-15-Thu [編集]
>ハムさん

情報ありがとうございますー。
狩場が混んでて断念していたクエを終えたら無事に両方MAXにできました。
アクセスランキング
Copyright © 2017 メイプルたらこ. all rights reserved.

