メイプルたらこ
NEXONが運営しているオンラインRPG、メイプルストーリーのプレイ日記です。 過去のブログから移転しました。
ネタ録 その135 諸君らの愛してくれたカルマ・ハサミは再販した! 何故だ!?
稼ぎ時だからさ……。

という感じで世間を騒がせていると思われる今回のパッチ (正確にはショップメンテ) ですが。
今回のパッチで重要なのはそこではありません(
blog_05277.jpg
それはこのクエ。
頑張れば確実に混沌が貰える、というのもありますが、それよりもドロップ2倍が簡単に掛かること。
カサンドラに話しかけて数分狩ればすぐ終わるこのクエ、太陽の炎集めにはとても相性が良いかと思われます。




もうすぐで陸羽のレベルが上がるという時に
blog_05274.jpg
(゚σ ゚) ホジホジ どうせいつもの参加賞ですよねー



( ゚д゚)

気付くのに時間が掛かりました。
このSSを撮りたいがために、ラガー撃破後は毎回SS撮ってました(((

所持しているラガーのETCはこの時点で663個。
150個くらいは露店で買ったものなので、ドロップしたETCは約500個。
そのうち少なく見積もって3分の1くらいはドロップ2倍で倒してるのでドロップ2倍状態で約666匹。 (ノーザク時のETCドロップ率は50%として計算)
そうすると……ノーザクでラガー1300匹ほど倒せば混沌が出るという計算になりますかね?(((




さっきの出来事は
blog_05275.jpg
陸羽192祝いと受け止めておきます。




とりあえず最低ラインの目標を達成したので
blog_05276.jpg
また拓人で狩ることにします。

このキャラにも 攻撃速度6の空板を装備してR5で2確 という目標が見つかりました。
攻撃速度が速いと数が狩れますからね。
まあ、目標達成するのには果てしない道のりが待ってますが(







ネタ録

blog_05278.jpg
チャットの収拾もつかなくなってきました(



blog_05279.jpg
~~にょ、という語尾のキャラはいましたが、~~ちょ、という語尾は斬新な気がします(



blog_05280.jpg
リザいこー、だと思いますが、戦闘中に解読するのは難しいです(



blog_05281.jpg
意味は通じるけど意図が通じない誤字シリーズ(



blog_05282.jpg
もう面倒だから普通にトイレと言った方が(



blog_05283.jpg
1ヶ月間狩り、最終日に狩り終えるまでがサクチケです(

コメント
他者への誹謗・中傷・煽り 及び 他者晒し当ブログと関係の無いコメント
削除コメントまたは閲覧禁止の措置を取る場合がございます。

また、スパムコメント対策としてコメントでのURLアドレス表記を禁止しています。
もしURLアドレスを載せたい場合はhttp://より下を載せるなど工夫してくださると助かります。

 管理者にだけ表示を許可する

蝙蝠 | URL | 2010-04-17-Sat [編集]
ラガー混沌おめでとうございまーす
なんというか周りの混沌ラッシュが凄い…
コメント返信
新月咲耶 | URL | 2010-04-18-Sun [編集]
>蝙蝠さん

ありがとうございます。
ではその勢いに乗って混沌ラッシュしちゃいましょう(((
ただ、今はイベントで貰えるせいか値下がりが激しいんですよね ><
アクセスランキング
Copyright © 2017 メイプルたらこ. all rights reserved.

