メイプルたらこ
NEXONが運営しているオンラインRPG、メイプルストーリーのプレイ日記です。 過去のブログから移転しました。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ネタ録 その124 DKとヒーローの、共通スキルの見解の相違
blog_05171.jpg
とわさんからこちらを頂きました、ありがとうございます orz




blog_05172.jpg
R3も2発率がだいぶ増えて狩りやすくなってきました。

さて、その時のスキルが

ダークスピリット 10
バサク 30
スタンス 30
ラッシュ 1
インテンション 1


という状況で次に何を振るべきか悩む時期になりました。(以下、いつものダラダラ文章です)

次に上げるとしたら恐らくMH、そしてアキレス→スピリットヒールかなと思うのですが。

MHは29まで振らないと意味が薄いので、MH30が手に入るだろう夏のクリスタルクエに期待ということでカット(
アキレスは今後戦うだろう魔獣や渋谷シュナスのためにいくらか上げる必要がありますし、バサク維持を考えるとヒーローより重要度がはるかに高くなります。
スピリットヒールはお財布次第(((

そしてもう一つ気になってるのがモンスターマグネット
ヒーローだと火力不足を補うためにラッシュの方が重要でしたが、DKの場合は火力があるのでこっちの方がいいのではないかと。
また、DKの場合 ラッシュ→攻撃×2 だと武器速度の関係で敵に攻撃されてしまいますが、マグネットの方が隙が少なかったら (そもそもタゲ取るのかも不明ですが) こっちの方が断然使える予感がします。

今のところはアキレスに振っていくつもりですが、アキレスが10か20くらいになったらマグネットに振りそうな自分が怖いです(







ネタ録

とあるホンテの入場時に
blog_05173.jpg
blog_05174.jpg
演奏するには勇気が必要ということでしょうか(



シャナさんがMH29になったみたいです。
blog_05175.jpg
blog_05176.jpg
blog_05177.jpg
blog_05178.jpg
見事なノリツッコミ ( ゚д゚)



blog_05179.jpg
blog_05180.jpg
blog_05181.jpg
blog_05182.jpg
blog_05183.jpg
私としては変な変換が増えることは大変喜ばしいことなのですが(

コメント
他者への誹謗・中傷・煽り 及び 他者晒し当ブログと関係の無いコメント
削除コメントまたは閲覧禁止の措置を取る場合がございます。

また、スパムコメント対策としてコメントでのURLアドレス表記を禁止しています。
もしURLアドレスを載せたい場合はhttp://より下を載せるなど工夫してくださると助かります。

 管理者にだけ表示を許可する

つきる | URL | 2010-02-19-Fri [編集]
マグネット愛好者です^ー^

マグネットはタゲ取りますよー。
そして、21以上じゃないと範囲が狭すぎて使い物になりません。。。
21以上でMHと同範囲になります。
コメント返信
新月咲耶 | URL | 2010-02-19-Fri [編集]
>つきるさん

情報ありがとうございますー。

タゲ取っちゃいますか。
まあ、取らない方もそれはそれで不便でしょうし、良いのかもですね。

21以上まで上げないと使えないというのがSP振りづらくなる原因だったり…… orz
それでも確実に振るとは思うので、あとはどのタイミングで振るかが問題になりそうです(
アクセスランキング
Copyright © 2017 メイプルたらこ. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。