メイプルたらこ
NEXONが運営しているオンラインRPG、メイプルストーリーのプレイ日記です。 過去のブログから移転しました。
真のバトルに活目せよ(
[木曜日]

blog_01495.jpg
ひょんなことから天守閣。

そのまま篭って
blog_01496.jpgblog_01497.jpg
書は知力目30と攻撃手袋10です。




その後、GPWを狩って
blog_01498.jpg
ようやく春真が95(ベジータの経験値が吸えるレベル)になりました。
明日からの天守閣が楽しみです




[金曜日]

blog_01499.jpg
天守閣にて。
春真は95→100になりました(

blog_01500.jpgblog_01501.jpg
書は知力目30が3枚と攻撃手袋10、回避顔10です。
うーむ、利益は出ているものの、kenkenさんの思惑通りに事が運んでるなあ




で、もうしつこいくらいにドロップ運がいいとか言われているので、私の平均的な数字を調べました。

in天守閣with寿司

時給 16m
ベジータ撃破数 1200匹/h
平均篭り時間 6時間くらい?
ベジータドロップ期待値 1200匹×(6時間+DT2回分の2時間)×2倍ザク=通常時19200匹相当

参考までに夢幻の敵を次の沸きまでに確実に全滅させた時(実はBSでこれを狙うのも結構大変です;)のベジータ撃破数は700なので、DTとザク無しで夢幻に篭った場合の27時間半相当のドロップ期待値を毎日出しているのです。(休憩やチャットもあるので一概には言えませんが)
これを踏まえて私のドロップを見て、本当に凄く良いドロップ運に見えますか?(笑)




今日の結果

blog_01494.jpgblog_01502.jpg
2日分の進行度です。
気合入れてやりすぎた……けどもそれはそれでオッケー!

うんちさんとのドロップ勝敗は1勝3敗でした;




さて日曜日まで実施のブログイベント!

現在、7枚ドロップしております。

お名前/予想枚数/(現時点での暫定ドロップ数との比較)

kenkenさん / 7枚 / (±0)
どるくさん / 8枚 / (+1)
名無しの閲覧者さん / 9枚 / (+2)
りしゃさん / 10枚 / (+3)
シャナさん / 11枚 / (+4)
花売り娘さん / 12枚 / (+5)
oxぴーまンxoさん / 18枚 / (+11)

kenkenさんツモりましたね(
うーん、最終日までもつれ込む波乱のレースですね( 久々に空気を読めたと思いましt(
土曜日は更新をお休みさせていただくと思いますので、次回更新(日曜日深夜か月曜日のお昼くらい)には結果が出ます。


ドロップ4倍とは!?
敗者復活とは!?
そして始まる、真のバトルとは……!?

とりあえず次回更新時までのお楽しみということで~。




kenyoさんのブログにてこのようなものを紹介していたので早速やってみました。
blog_01502_0.jpg

【すずらん】 すずらん紋のあなたはまるで野原にひっそりと咲く花のように純粋可憐。周囲の些細な変化を敏感に感じ、他人の痛みも分かる。それ故傷つき易い・・・非常に繊細な心の持ち主のようです。けれど、多くの喜びや悲しみがあなたの心を強く育てます。純粋さを忘れずに日々を歩んでください。

よく分かりませんが、もっと精進しろ、ということですかね(笑)




先日シマさんに贈ったものについてネクソンにメールを送ったところ、以下のような返信が届きました。

なお、今回ご報告いただきましたエントリーIDにて、
アイテムの不正操作等は確認されなかった為、
特に対応等はいたしません。

余分に届いたアイテムに関しましても、
弊社より削除等は行われず、使用など等にも特に制限はございません為、
そのままご利用下さいますようお願いいたします。


適切な処置をするのを面倒がりましたね、ネクソン( とりあえず普通にお使いくださいということですので。
一応、悪意を持って行動する人がいそうなので以前のコメント内容は変更しました。

コメント
他者への誹謗・中傷・煽り 及び 他者晒し当ブログと関係の無いコメント
削除コメントまたは閲覧禁止の措置を取る場合がございます。

また、スパムコメント対策としてコメントでのURLアドレス表記を禁止しています。
もしURLアドレスを載せたい場合はhttp://より下を載せるなど工夫してくださると助かります。

 管理者にだけ表示を許可する
アクセスランキング
Copyright © 2017 メイプルたらこ. all rights reserved.

