メイプルたらこ
NEXONが運営しているオンラインRPG、メイプルストーリーのプレイ日記です。 過去のブログから移転しました。
ネタ録 その113 神の名のもとに創造された新装備
遅くなって申し訳ありません、前回のコメントの返信を。

>非公開さん
分かりました、何か進展がありましたらお知らせお願いしますー。




blog_05033.jpg
マックさんから薬3点セットを頂きました、ありがとうございます orz




ホンテ中のBSは暇そうに見えるかもしれませんが、誘惑追いかけ中に「賞味期限が切れた紅葉饅頭を食べても平気かどうか」をWISで尋ねないようお願いします(((
念のため書きますが、他の食べ物ならいい、とかそういう意味ではありません(




割と神殿ボスが沸いていたので
blog_05034.jpg
陸羽で巡ってドロップ比較をしてみました。(ザクのみ)
比較できるほどドロップがあるといいなと思いながら(


blog_05035.jpg
かわいい系統に分類されるクジラですが、攻撃グラフィックの怖さは神殿ボス1番かと(

クジラ …… 12匹 欠片4 マスタリー2
馬 …… 15匹 参加賞のみ
ラガー …… 10匹 欠片1 マスタリー1


ラガーに関しては過去を遡ると50匹ぶりくらいでの欠片ドロップですので、アテになるかどうか(
やる前から分かっていましたが、のドロップ率が素晴らしいですね(




拓人103になり、クジラ退治クエ発生。
blog_05036.jpg
陸羽でギリギリまで削ってから拓人で倒すも、クエスト完了にならず。
ルートを取った人が撃破時に立ち会っていないと撃破扱いにならないみたいですね。


ということで
blog_05037.jpg
拓人のみでクジラとの死闘を20分ほど繰り広げて


blog_05038.jpg
ようやく撃破。
功労賞として欠片をドロップしてくれる辺り、さすがに空気を読んでますね(
どこぞの馬などとは違うみたいでs(







ネタ録

以下、経験値4倍時間のネタです。

blog_05039.jpg
アランのコンボは30kでカンストらしいですが、70kまで数えて欲しいところですよね(



(4倍時間後にシマさんがログイン)
blog_05040.jpg
敵、ということはシマさんがDIOですか(
あのラグはシマさんのザ・ワールドだったのですね(


blog_05041.jpg
blog_05042.jpg
blog_05043.jpg
さすがシマさん、ネタメーカースキルのレベルが高いです(


(ログの流れが速すぎて会話が整理しきれないシマさん。 途中でマックさんが「友録整理云々」と発言しています)
blog_05044.jpg
blog_05045.jpg
全部に返事をしなくても誤字ると思いますが(

コメント
他者への誹謗・中傷・煽り 及び 他者晒し当ブログと関係の無いコメント
削除コメントまたは閲覧禁止の措置を取る場合がございます。

また、スパムコメント対策としてコメントでのURLアドレス表記を禁止しています。
もしURLアドレスを載せたい場合はhttp://より下を載せるなど工夫してくださると助かります。

 管理者にだけ表示を許可する

後藤まん | URL | 2010-01-11-Mon [編集]
ふむ、馬は欠片ドロップ率結構いい印象があったんですが・・・
しかししばらく馬倒してないし、どこかでドロップ率が変わったんですかね?
それとも自分の時にたまたま欠片ドロップが多かっただけなんでしょうか・・・

蝙蝠 | URL | 2010-01-11-Mon [編集]
期限切れ紅葉饅頭の話がそんなところまで…。
やっぱり落ちるのはいろんな意味で損ですなぁ。
コメント返信
新月咲耶 | URL | 2010-01-12-Tue [編集]
>後藤まんさん

ドロップ率変更は確認しようがないので体感ですが、欠片ドロップ率は落ちてると思います。

実装当時はどのボスも3~4匹に1個くらいのドロップ率だったと思うのですが、馬もライカも最近は全く出ないようになってる気がします。
今回の実験では15匹でしたが、過去を遡ると最後に欠片が出てから最低でも3~40匹は狩ってると思います。
クジラだけ変更無しっぽいのは謎(



>蝙蝠さん

というかこの話がどれだけ有名になってるのかと(((
結局食べたそうですよ(
※ 良い子の皆は真似しないように(((
アクセスランキング
Copyright © 2017 メイプルたらこ. all rights reserved.

