メイプルたらこ
NEXONが運営しているオンラインRPG、メイプルストーリーのプレイ日記です。 過去のブログから移転しました。
ネタ録 その111 紅白ネタ合戦2009 俺より誤字る奴に会いに行く
そういえばいつの間にか200,000アクセス達成してました(
ブログを訪問してくださった皆様のおかげです、ありがとうございます。
まあ、アクセスのカウントなんてかなりアバウトですが(((




魔法の種の値段も12kになったので、色々と狩場を回って
blog_05017.jpg
何とか年内に91レベルになりました。
91って中途半端と思うかもしれませんが、旧DKのレベルなんですよね。
ようやく拓人もスタート地点に立ったという感じです。
かなり前に作った適当キャラなので、DEX20、INT5ですが(
兄に勝る弟など存在しない、ですね(




blog_05018.jpg
CWクエも若干進めてたり。
門番に耐えれないので最後まで行けませんが(







ネタ録


2010_neta_0000_01.jpg
2010_neta_0000_02.jpg
2010_neta_0000_03.jpg
ということで、素晴らしき誤字ワールドへようこそ(



2010_neta_0000_04.jpg
ネタ合戦、下馬評ではシャナさん大活躍、との声も(違



2010_neta_0001.jpg
2010_neta_0002.jpg

2010_neta_0003.jpg
2010_neta_0004.jpg
ネタを巻く前に舌を巻きました(



2010_neta_0005.jpg
孔明の罠ですか(



2010_neta_0006.jpg
今日が見えないと明日も見えませんよ(



2010_neta_0007.jpg
時間を具現化して被写体にすることにどういうメリットがあるのか尋ねたいものです(



ドロップ率5倍になる勲章に関しての会話です。
2010_neta_0008.jpg
不向き、みたいな意味だとすると若干意味が通じるような気もします(



2010_neta_0009.jpg
ノホン語は奥が深いです(



2010_neta_0010.jpg
シャナさんお疲れの模様(



2010_neta_0011.jpg
2010_neta_0012.jpg
6PCジャクムのコツは、左手はそえるだけ(



2010_neta_0013.jpg
ていらくというていたらく(



2010_neta_0014.jpg
近距離PT→禁PT なら、 遠距離PT→煙PT ですかね(



2010_neta_0015.jpg
かけれくれ(



2010_neta_0016.jpg
パペットは何係なのでしょうか?(



2010_neta_0017.jpg
しとと、も何とかしないとですね(



マックさん「出入りするので挨拶不要です」
その後、出入りが終わったところで
2010_neta_0018.jpg
2010_neta_0019.jpg
2010_neta_0020.jpg
ひらがなというより、ネタ職人の発言は注視です(



2010_neta_0021.jpg
殺る気ゲージがあれば何とかなるかもしれません(



2010_neta_0022.jpg
ひどい、と言おうとしたんでしょうね(
泣きっ面に蜂とはまさにこのこと(



2010_neta_0023.jpg
2010_neta_0024.jpg
純さんにも素質があると思いますが(



2010_neta_0025.jpg
まさにパンドラの箱(



2010_neta_0026.jpg
私にくれるための座布団が足りないので募集してるということですかね(



2010_neta_0027.jpg
チャット時のキーも間違ってますね(



2010_neta_0028.jpg
トリスタン後継者とトウキョウメシアの勲章が何個も貰えそうですね(



2010_neta_0029.jpg
輸送後、何が出来るようになったのでしょうか(



2010_neta_0030.jpg
つい本音が……(((



ボスの集合時に
2010_neta_0031.jpg
2010_neta_0032.jpg
千部といい、ぱぱさんは気合入りすぎです(



ぱぱさん「(内容を覚えてませんが古いネタ?)」
周り「(シーン)」
2010_neta_0033.jpg
幼ければどうなのでしょうか?(((



多くの初心者さんがホンテに参加した時の話です。
2010_neta_0034.jpg
2010_neta_0035.jpg
お前はすでに死んでいる、ですか(



2010_neta_0036.jpg
ぱぱさんにとっては通常の誤字です(



2010_neta_0037.jpg
2010_neta_0038.jpg
2010_neta_0039.jpg
2010_neta_0040.jpg
2010_neta_0041.jpg
その会話に成立はなし(



とあるホンテPTで、入場時にネタを言うのがプチブームになってます。
2010_neta_0042.jpg
2010_neta_0043.jpg
でも入場時のネタって外にいる人には割とスルーされがちなんですよね(



2010_neta_0044.jpg
解決してすっきり、でしょうか?(



2010_neta_0045.jpg
2010_neta_0046.jpg
ただのシャナスさんじゃないからですよ(



2010_neta_0047.jpg
これも、ぴーまんさんにとっては普通、というやつですね?(



2010_neta_0048.jpg
誤字のリベンジもいずれお願いします(



2010_neta_0049.jpg
2010_neta_0050.jpg
ツッコミがかぶりましたね(



2010_neta_0051.jpg
2010_neta_0052.jpg
2010_neta_0053.jpg
慣れというのは怖いものです(



2010_neta_0054.jpg
2010_neta_0055.jpg
2010_neta_0056.jpg
2010_neta_0057.jpg
も、も大事なことだから2回言ったんですね?(
それなら、すもももももももものうち、という言葉は「も」がとても大事ということなのでしょうか?(



2010_neta_0058.jpg
春真けりたくなったので、という誤字なら殿堂入りしたのですが(



ぱぱさん「魔獣PT行きたい人ー」(グルチャ)
2010_neta_0059.jpg
よくよく見たら、しょ「ぽ」んぼり、だったんですね(



個人的に今日のMVPネタは
2010_neta_0060.jpg
やはり順当にシャナさんかなと思います(



2010_neta_0061.jpg
勲章実装が楽しみです(




といったところで、恒例のネタ合戦は終わりとします。

このブログを見てくださった皆様、本年中は大変お世話になりました、ありがとうございました。
明年もどうか宜しくお願い申し上げます。

コメント
他者への誹謗・中傷・煽り 及び 他者晒し当ブログと関係の無いコメント
削除コメントまたは閲覧禁止の措置を取る場合がございます。

また、スパムコメント対策としてコメントでのURLアドレス表記を禁止しています。
もしURLアドレスを載せたい場合はhttp://より下を載せるなど工夫してくださると助かります。

 管理者にだけ表示を許可する
アクセスランキング
Copyright © 2017 メイプルたらこ. all rights reserved.

