メイプルたらこ
NEXONが運営しているオンラインRPG、メイプルストーリーのプレイ日記です。 過去のブログから移転しました。
スポンサーサイト
ネタ録 その105 選択肢はほとんど無いですが悩み中
多分この土日で陸羽は190になります。
元々200にする気は無かったのでどこかで止める予定でしたが、新キャラ作成するほどの資金も無く、ここまでズルズル来ました。


以下、割とダラダラと愚痴っぽいのが続くので苦手な方は飛ばしてください。


そこで次に作成するキャラについてなのですが。
元々考えていたのはHS人形、HB人形、アラン、弓、などでした。
……が、メンバー的な問題もありまして、ここは頑張ってDKを育ててみようかなと思ってます。
現時点でいるのは、陸羽・春真のIDにいる30台のスピアマンと別IDにいる91レベルのDK……普通に考えると91DKなのですが、ここはあえて30台スピアマンでもいいかなと思ってみたり。

というのも、サクザクアバ問題もそうなのですが、ペット問題が割と深刻化してきまして(((
現在、3つのIDで毎月3匹のペットを生き返らせてるのですが、91DKはこれらとは別のIDなので本格的に活動しようとすると毎月の生命の水の出費が更に増えるということに ><

とはいえ、CW前提クエやトウキョウのクエのようなものに備えて、春真をフォローできるように陸羽以外のIDに戦闘職を作りたいという気持ちもあったり……。
サブBSがドア人形として活躍しているので、このIDにDK作成するとドアの恩恵が受けにくいですし。
咲耶のIDだと女性装備の用意が必要とか結婚とか色々面倒ですし。


うーん、色々と悩ましい限りです。




blog_04927.jpg
こちらを入手したので強化してみました。
素早さ耳書を貼ってDEXを追加する必要なんてありません


blog_04928.jpg
だってこうなるのが予想できましたから(((







ネタ録

blog_04929.jpg
外見はともかく、名前は違和感ありまくりですね(



blog_04930.jpg
blog_04931.jpg
その鯖で一番多い職業はきっとキャプテ……何でもないでs(



blog_04932.jpg
( ゚д゚)



blog_04933.jpg
じょふぁね発言と同じように1つずれてたんですね(

コメント
他者への誹謗・中傷・煽り 及び 他者晒し当ブログと関係の無いコメント
削除コメントまたは閲覧禁止の措置を取る場合がございます。

また、スパムコメント対策としてコメントでのURLアドレス表記を禁止しています。
もしURLアドレスを載せたい場合はhttp://より下を載せるなど工夫してくださると助かります。

 管理者にだけ表示を許可する
アクセスランキング
Copyright © 2017 メイプルたらこ. all rights reserved.

