メイプルたらこ
NEXONが運営しているオンラインRPG、メイプルストーリーのプレイ日記です。 過去のブログから移転しました。
ちょっとだけネタ録 その103 CWとパッチを少しだけ検証
blog_04911.jpg
蝙蝠さんからこちらを頂きました、ありがとうございます orz



釣りに関してですが4キャラやってまして

8回分通常餌 + 2回分高級餌 = 魚18

7回分通常餌 + 0回分高級餌 = 魚12 (餌を持っていても交換してくれる仕様になってると気付かず1回分貰ってませんでした;)

6回分通常餌 + 0回分高級餌 = 魚10

6回分通常餌 + 3回分高級餌 = 魚19


という状態。
高級餌にこだわるよりも毎日釣りをするのを目標にした方が達成の近道かもですね。




今回のパッチから経験値分配方式が変更されました。
どうもBSと組むと大きく違う計算式になっているようですが。
私は前にも書いたようにBSに吸わせながら狩ってるので検証してみます。

肝心のBSの経験値……は元々どれくらい貰ってたのか分からないという(((
とりあえず成長速度から逆算すると、どうも貰える経験値は半分くらいになってるのではないか、という結論が。

では吸わせているヒーローの方はどうなのかというと……


blog_04908.jpg
↑通常時


blog_04909.jpg
↑HSだけ貰ってる状態


blog_04910.jpg
↑HS貰って、BSに吸わせている場合


( ゚д゚)

100% (通常の経験値) × 110% (HS) × 110% (グループボーナス)
=121%


今までどんなにレベルが離れていても一匹110%までしか入らなかったと思うのですが、増えたような?(
普段からあまり経験値見てないので記憶違いだったらすみません(




続いてCW

毎回ランダムという状況でなければ魔法使いの祭壇は
blog_04912.jpg
手前から3番目、次も手前から3番目、


blog_04913.jpg
そして上から2段目の一番右です。 (マップ右上の、図のように斜めに配置されてるところ)




弓ボスの動きも確認してきました。
blog_04914.jpg
真横攻撃……長時間の気絶を伴う


blog_04915.jpg
全体攻撃……矢を上に放って落とす感じ。 封印を伴う


blog_04916.jpg
(恐らく)1/1攻撃……貯め時間があるので、素早く反応できれば回避できるかも。
(自分の周囲広範囲にいる、ダメージを食らっていないキャラを巻き込んでの) クライアント落ちを伴う(バグだとは思いますが、今回のパッチでも直ってませんでした)


あとはエフェクトが確認できなかったのですが門番の召喚と防御アップです。
BSは下の段から補助するのが一番PTに迷惑を掛けないかなと思いました(




あと、ハズレを引く確率が低いということでちょうど良い機会と思い、
blog_04903.jpg
HS人形(予定)で、けいおん髪型に挑戦してみました。

blog_04904.jpg
やった後に気付いたのですが、どれが当たりでどれがハズレなのか知らないという(
見た目的にハズレではなさそうなので これでいいのですg(







ネタ録

blog_04905.jpg
ノホン語でしょうか?(



blog_04907.jpg
200までの道のりは紆余曲折である、ということですね?(

コメント
他者への誹謗・中傷・煽り 及び 他者晒し当ブログと関係の無いコメント
削除コメントまたは閲覧禁止の措置を取る場合がございます。

また、スパムコメント対策としてコメントでのURLアドレス表記を禁止しています。
もしURLアドレスを載せたい場合はhttp://より下を載せるなど工夫してくださると助かります。

 管理者にだけ表示を許可する

ooooo紬ooooo | URL | 2009-11-29-Sun [編集]
けいおん髪型試したんですか!
その髪型は私が一番なりたかった紬の髪型です(

私なんか変なツインテールになりましたよ><
なのでその髪型はたぶん当たりかと。
コメント返信
新月咲耶 | URL | 2009-11-29-Sun [編集]
>ooooo紬oooooさん

おお、当たりでしたか、ありがとうございます。
元々実装されてる髪型の知識も無いというダメっぷりでs(

どまです ><
もしまたやるのでしたら、次こそは この髪型になれるよう祈らせてもらいます。

後藤まん | URL | 2009-12-11-Fri [編集]
今更コメントしても既出かもしれませんが・・・グループボーナスですが、グル員が多いほうが更に多くなるようです。
HSがある状態で2人で敵を倒した時の経験値より3人の状態で倒した方が経験値が多かったです(ルートに限る)
なのでHSが有りで自分一人が狩っている状態なら2キャラグルに入れて吸わせている方が普通にソロ、または1キャラだけ吸わせている状態で狩るよりも経験値が多いというわけのわからん仕様に( ゚Д゚)・・・
コメント返信
新月咲耶 | URL | 2009-12-12-Sat [編集]
>後藤まんさん

なるほど、情報ありがとうございますー。
色々仕様を変更しても、また変な商売が出来るんじゃないかと思うとちょっと悲しいところですが(笑)
アクセスランキング
Copyright © 2017 メイプルたらこ. all rights reserved.

