メイプルたらこ
NEXONが運営しているオンラインRPG、メイプルストーリーのプレイ日記です。 過去のブログから移転しました。
ネタ録 その96 ご希望に応えて とわさん特集の準備をします(
blog_04817.jpg
とわさんからこちらを頂きました、ありがとうございます orz
Sよろしくとは……と思っていたのですが、S2個なのでSSよろしく、ですね(((




ちょっとした事情で蝙蝠さんから
blog_04818.jpg
こちらを頂きました。
売ってもいいのですが、エルフ購入とかも面倒だったので


blog_04819.jpg
こちらに貼ってみます(


blog_04820.jpg
結果だけ見るとやや赤字ですが、貼りついて、攻撃がプラスになって良かったです。




CWのグルクエ行ってきました。
blog_04821.jpg
内部に忍耐があるのですが、どこが忍耐?という感じのものばかりでした。
テレポが使えるからこその感想かもですが(

魔法使いの祭壇で使うスキルが分からなくて困ってましたが、どうやらバハムートだったみたいです。




途中、職ごとに分かれて進める場所があるのですが
blog_04822.jpg
魔法使いに与えられた任務は、マガティアグルクエでも見た気がするテレポ迷路です。
途中の敵とか全部スルーした方が早かったり(




ボスに関しては

最初のボス……聖無効、HP1/4になったらアンデッド使用。


blog_04823.jpg
2番目のボス……聖普通、能力アップがあるのでディスペル用意、BGAのような気絶攻撃があるのでテレポで回避推奨(距離を置くか接触で回避可能なので) 。


blog_04824.jpg
3番目のボス……1/1でほぼ確実にバグ落ち、VISTAの人は落ちない?
原因は不明ですが、1/1回避したいところ。 多分無いとは思いますがペットの回復機能からのバグの可能性も考えて次は一応ペット外して実験してみようかなと思っていたり。
途中、砦の門番(赤いのと青いの)を召喚、遠距離職の対応が問題。


ここまでの段階では門番以外は被ダメは4k以下っぽいです。







ネタ録

blog_04825.jpg
blog_04826.jpg
シャナさんは恐ろしさを身をもって体験しましたからね(



blog_04827.jpg
blog_04828.jpg
但しネタ的な意味で(



blog_04829.jpg
blog_04830.jpg
露天なのに蒸すとはこれいかに(

コメント
他者への誹謗・中傷・煽り 及び 他者晒し当ブログと関係の無いコメント
削除コメントまたは閲覧禁止の措置を取る場合がございます。

また、スパムコメント対策としてコメントでのURLアドレス表記を禁止しています。
もしURLアドレスを載せたい場合はhttp://より下を載せるなど工夫してくださると助かります。

 管理者にだけ表示を許可する

ハム | URL | 2009-11-08-Sun [編集]
そして露店の漢字がひたすら違うという…

とわ | URL | 2009-11-09-Mon [編集]
そういうつもりじゃなくてもネタが生まれるおにーマジック。

特集組まれるほどネタあったっけ?
と思い返したら、ネタだらけで泣きました。

誤字はおにーセーフでにげるべし~((((((((((っ・ωΣ[柱]ガコッ!!!

シャナ | URL | 2009-11-09-Mon [編集]
いや~久々に俺が何も無くて感動した!(
そしてハムさんの株価の上昇っぷりにも(

おにーセーフ・・・できるときに限って俺はとわセーフができないんです つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*
コメント返信
新月咲耶 | URL | 2009-11-09-Mon [編集]
>ハムさん

露天ミスは割とよく見かけるのですが、アツィーは中々見かけないので高ポイントです(



>とわさん

私も気になったのでネタ録フォルダを確認したところ、632枚の未使用SSがありました。
これだけあればとわさん特集くらい何とか……?(
しかし死魔さん特集の方が簡単に組めますが(



>シャナさん

皆勤賞逃がしどまです(
「落とした食べ物は3秒以内に拾えばセーフ(←いや、落とした時点でアウトかと)」というのと同じように、結局誤字をした時点でアウトという話ですね(
アクセスランキング
Copyright © 2017 メイプルたらこ. all rights reserved.

