メイプルたらこ
NEXONが運営しているオンラインRPG、メイプルストーリーのプレイ日記です。 過去のブログから移転しました。
ぽしゅり
[土曜日]

金曜日に固定(というのか分かりませんが普段参加している)のジャクムが1回ありまして。
土曜日のkenyoさんの早朝ジャクムは2回。

blog_01436.jpg
1回、春真でやらせて頂きました
今後も土曜日に2回開催の時、BSさん不足になる場合は1回分、春真になると思います、ご迷惑をお掛けします




さてさて、とりあえず夢幻……おっと、
blog_01437.jpg
開始10分もせずにポピュラー手裏剣(旧名:つっちー)参上です。 もう誰が何と言おうと、この狩場においてこの手裏剣はポピュラーですのでこのネーミングは譲れません
略すなら“ぽしゅり”といったところでしょうか?(

blog_01438.jpgblog_01439.jpg
軽く狩った結果、まずまずの出来。
ぽしゅりも嬉しいのですが、装備がポンポン出るのが爽快でした。

blog_01440.jpg
その後も若干腰を入れて狩り、結果は見た目アレですけどパチョネのINT良品がこの狩場に篭って初めて出たので非常に大満足です。 このペースで入手できるもので3連以上を目指すのはかなり酷だと思いましたが;




その後、ヘタレさんから天守閣に誘ってもらい
blog_01441_0.jpg
4倍アップ!
HPアップ、MPアップ、INTアップ、どれも非常に嬉しいです。 HPは急務じゃなかったかな(

で、結果は。
blog_01441.jpgblog_01442.jpg
書は、知力目60が2枚と…… 確か 攻撃手袋10です。




その後、何と
blog_01443.jpg
恐ろしいことに、ヘタレさんから知力目100を2枚、匿名希望さんから知力全身30を8枚(!)、シーマさんから知力目30を頂きました。
本当にありがとうございます。 ><
ブログに“次は何々を強化する予定”とか下手に書けませんね ><




で、早速知力全身30をペタペタ。
素材は良品が良かったのですが、そうそう売ってないので標準バジュラ青に貼っていきます。

30 ×
30 闇



30 ×
30 闇
(順序は適当です;)

うーむ、何というか。
6枚貼って1回も成功が無い(
とりあえず成功させないとーと思い、7枚目。

30 ○

ようやく成功、最低2連付近を目標にしているのでとりあえずペタペタ。

30 ×
30 ×

ゴミができましt
+5でUG7。
普通ならゴミですが、ギリギリ許せる範囲なので順調にUGを減らすことに成功したと解釈して次のテイクへ。

30 ○
30 ○

blog_01444.jpg
おー、結構いい感じなものが出来上がりました。

そこで。
土曜日限定、カサンドラの占いクエを利用して
blog_01445.jpg
知力全身60を知力全身65にしてみました。
70より成功率は下がりますが、呪いという危険な橋を渡らずして5%もアップは非常に大きい。
いざ!

65 ○
55 65 ×
65 ○
55 65 ×
65 ○

blog_01446.jpg
ん……まあ、確率負けしなかっただけでも良しとしましょう(笑)
実際、今のバジュラよりINT+2LUK-1と結構いい感じ。 (LUKが足りなくなる分は結婚指輪でカバーできてます)




ということで締めくくりにゴミを処分してきました。
blog_01447.jpg
これを露店で売ってる人がいますが、そんなことするくらいなら規定数達するまではアルにあげるべきかと。
失礼ながらこれをアルに一切あげないで、追加されるだろうDT+経験4倍の間 必死に狩りをする人は軽蔑したくなりますね。
まあ、今のペースだったらこの週末で100万個突破しそうですが




[日曜日]

夢幻で狩って
blog_01448.jpg

blog_01449.jpg
最初に椎茸をドロップした時に思いました。
「今日は 設定5だ! 荒波が来そうだ」と。
過去の経験でいうと、初ドロップが椎茸の場合、ドロップは良し悪しが完全に両極端だったのですよ。(この場合のドロップが良いというのは、大物が来るけど通常ドロップが非常に少ない状態)
案の定、砕骨ドロップ。
まあ、-3でしたが、 それでも大儲け 砕骨の姿が見れただけでも大満足です。


その後、花房さんから天守閣を譲っていただき。
blog_01450.jpg
あら?

その1分後……
blog_01451.jpg
あら?

blog_01452.jpgblog_01453.jpg
あっさり三種の神器(砕骨封印ぽしゅり) (σ・∀・)σ ゲッツ !! ぽしゅりが最後というのも珍しい
封印は+2でした。




その後、ヘタレさんと一緒に天守閣をやり
blog_01454.jpg



実は朝、椎茸をドロップした時に「4倍なんだから砕骨2個くらい出ないと大波としてインパクトに欠けるなあ……」とか思っていたのですが、そのまさか(

その後は順調に。
blog_01455.jpg

blog_01456.jpg

blog_01457.jpg

経験値4倍は、かえでサーバーお得意の指定チャンネル(今回は6チャンネル分ほど?)一斉回線切断をまともに受けてしまい、実働時間は30分くらいと、明らかにネクソンに苦情を言いたくなる内容でした;
まあ、経験値重視ではないんですけどね、せっかくのイベントを皆で楽しんでいたところにこれはひどいですよね;

blog_01458.jpgblog_01459.jpg
書は回避顔10です。
砕骨は標準、やはり出た瞬間とアイテム欄で能力を確認する瞬間のドキドキ感は健在です。
ああ、それにしても封印をもう一個出して神器を2個ずつにしておきたかったです(



その後、フリマを見て周り
blog_01460.jpg
こちらをゲットしました。
INTを+1させるだけで大出費……ではあるのですが、前のマントを売りに出せば出費なんてゴミみたいなものなんですよね。




今日の結果(184→185レベル)

blog_01435.jpgblog_01461.jpg
2日分です。
さすがに狩ったなあ、という感じの経験値増加量ですね。

この終日DTの最中にもうんちさんと勝負して、私:うんちさん=8:9と7:17(コールド)で負けてます;
相変わらず勝負と関係ないところでしか高額はドロップしません


さて、11月5日(月)0時からスタートしている、1周年記念イベントの経過です。
お名前/予想枚数/(その時点での暫定ドロップ数との比較)

kenkenさん / 7枚 / (+7)
どるくさん / 8枚 / (+8)
名無しの閲覧者さん / 9枚 / (+9)
りしゃさん / 10枚 / (+10)
シャナさん / 11枚 / (+11)
花売り娘さん / 12枚 / (+12)
oxぴーまンxoさん / 18枚 / (+18)

ちなみに、今更変更は出来ませんが、参考までに今週の新月咲耶のぽしゅりドロップ数は14枚でした。
来週(イベント対象)は何枚ドロップするか……楽しみですね!
ああ、シャナさん、ぽしゅりの相場を下げてしまってすみません(

コメント
他者への誹謗・中傷・煽り 及び 他者晒し当ブログと関係の無いコメント
削除コメントまたは閲覧禁止の措置を取る場合がございます。

また、スパムコメント対策としてコメントでのURLアドレス表記を禁止しています。
もしURLアドレスを載せたい場合はhttp://より下を載せるなど工夫してくださると助かります。

 管理者にだけ表示を許可する

oxぴーまンxo | URL | 2007-11-05-Mon [編集]
強化成功おめでとうございますw
そして自分はまた一発オウルアイを闇に(

うーんと…
どうして私のコメントが怖いんですかねぇ。。。
どこにもそのようなコメントをする場所が見つかりませんwww

シャナ | URL | 2007-11-05-Mon [編集]
大量高額ドロップおめです(ノ∀`) 自分も似たような量を勝負時に出す予定なので御覚悟を(ΦωΦ)
とか言いながらやっぱ自信無いなぁ('A

かい | URL | 2007-11-05-Mon [編集]
土曜の早朝ジャクムお疲れ様でした。
おかげさまで証票入手できてうれしかったのですが
隅っこでそれを拾った際に

アドバンスドチャージ
トリプルスローのスキルブック。

おまけにエンジェルレイまで拾ってしまった不始末・・・・ホントにスイマセンデシタ。。。orz

花売り娘 | URL | 2007-11-05-Mon [編集]
私のいない間にいっぱいドロップおめでとう~~~
185もおめでとうーーー
ジャクムも兜出まくったのかな??v-20
Σ@@
シマ | URL | 2007-11-05-Mon [編集]
いろいろお世話になってますし、
今後もお世話になると思いますので、ホントお気になさらずに
エルフがないせいもありますが
あれだけのドロップ量をみると、倒す数が段違いに違うのだなと改めて思います。
必死に2時間襖で篭ってぽしゅりと例の書が目ぼしいドロップ(4倍込み
幸い消費は少ないので、また篭ってみます^^
忍耐3つ目で20分ぐらいかかるのですが

りしゃ | URL | 2007-11-05-Mon [編集]
何か色々ドロップしすぎです( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!

kenken | URL | 2007-11-05-Mon [編集]
強化成功おめです。
素材のバジュラってまさか波才露店からの…

ぽしゅりはこれからドロップ無くなりますのでやはり私が1位のようだ…フフフ

新月咲耶 | URL | 2007-11-06-Tue [編集]
>oxぴーまンxoさん

ありがとうございます。
強化失敗どんまいです;
……でも、今日の話を聞いた限りではオウルアイ強化成功したとか?
おめでとうございます。




>シャナさん

ありがとうございます。
ドロップなんていうのは結局倒した数が全てを決めるので、勝負時と言わず暇な時にベジータへ行かれては?
次の勝負、 首を洗って待っていてくだs 楽しみにしています。




>かいさん

お疲れ様でした。
朝早くにも関わらずお集まりいただいたお陰でジャクムも無事撃破できました、ありがとうございます。

エンジェルレイの件ですが、春真はそもそもまだ3次職ですし、全く気にする必要ありませんよ;
本当に欲しい時は、現在参加しているジャクムPT全てに春真で参加していると思います(笑)

私も端に隠れていたスキルブックを拾ってブルーになったことはありますが、本人が気にするほど周りは気にしてないのでお気楽に~。




>花売り娘さん

ありがとうございます。
兜は土日で2回ずつやり、4連続ドロップでした。
見た感じ、4倍ドロップ中は兜とスキルブック全種類は多分確定ドロップかと思われます(笑)




>シマさん

本当にありがとうございました。
エルフが無いの知らずに邪魔になるもの贈っちゃった非礼をお詫びします >< (名前打ち間違えて届いてない可能性も

2時間でぽしゅりと知力目30なら大勝利クラスのドロップですよ(笑)
忍耐は私も最初の頃はそんな感じでしたが、何度もやってコツをつかむことができれば楽に越えれると思いますよ、頑張ってください。




>りしゃさん

少々本気を出しすぎてしまったようですね(
 ヽ( ´ー`)ノ




>kenkenさん

ありがとうございます。
波才露店からのバジュラは……多分、4回目くらいの強化で店売り240kのゴミと化した気がします。
その尊い犠牲のお陰で成功したわけですけど(笑)

これからぽしゅりのドロップ無くなるって……代わりに砕骨を出してくれるなら喜んでぽしゅりを献上します(笑)
アクセスランキング
Copyright © 2017 メイプルたらこ. all rights reserved.

