メイプルたらこ
NEXONが運営しているオンラインRPG、メイプルストーリーのプレイ日記です。 過去のブログから移転しました。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
樽ホンテについて分かったことを適当に
但し筆者はバイパー体験者でもなければホンテで樽をやっている友達に詳しく聞いたわけでもありません(
あくまで囮BS視点で樽を観察した結果なので、内容は不明瞭かつ過不足が多いかもしれませんことを断っておきます。
必要だと思ったから書いた、今は反省している(



ホーンテイルでの樽

バイパーの樽 (正式名称はオーク?) を使うと、ホンテは攻撃してこなくなります。
しっかり立ち回ると集団誘惑すら食らいません(
でも油断してると死ねます(
これにより撃破時間を短くすることが可能となります。


首戦では最初にバイパーが攻撃して樽を出してから他の人が攻撃。
タゲを取らないと樽の効果がないとかいうことで、最近は結構徹底しています。
効果のほどは不明でs(((


本体で、足・尻尾を落とした辺り以降、樽が出た場合
「縦に比較的小さく横にかなり大きい範囲」
誰か(グループ員以外でも)が入ると樽の効果は消えます (首でもそうですが) 。
つまり、基本的には樽をしているバイパーと同じ高さにいないことが望ましいのと、補助や雑魚処理も最小限がベター?(ここら辺はそのバイパー本人と打ち合わせした方がいいかも?)
誰かが落ちる→ホンテの攻撃→雑魚召喚(処理で樽効果が無くなる)→ホンテの攻撃→雑魚召喚→(繰り返し) のコンボが地味に痛いという印象(

囮の人はロープの上端に捕まる感じがベストですが、誘惑による接触が怖い場合は適宜調整してください。

コメント
他者への誹謗・中傷・煽り 及び 他者晒し当ブログと関係の無いコメント
削除コメントまたは閲覧禁止の措置を取る場合がございます。

また、スパムコメント対策としてコメントでのURLアドレス表記を禁止しています。
もしURLアドレスを載せたい場合はhttp://より下を載せるなど工夫してくださると助かります。

 管理者にだけ表示を許可する
アクセスランキング
Copyright © 2017 メイプルたらこ. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。