メイプルたらこ
NEXONが運営しているオンラインRPG、メイプルストーリーのプレイ日記です。 過去のブログから移転しました。
ネタ録 その72 主催にとっての配当はありましたか?
blog_04456.jpg
このSSは……説明が無いと分からないと思いますが、181レベルになった瞬間です( 正確にいうと数秒後ですが(
いつものようにINT装備忘れてますが気にしない((( ぶっちゃけ気にしてますが orz




咲耶
blog_04457.jpg
メイプルイヤリング強化2日目です。
今年は去年より紅葉の集まりが悪く、1日1個の強化が限界かもですね。


3つ目

30 ○


blog_04458.jpg
最近、1発目に宿ることが多い気がします 何故ニブルヘイムの時に宿ってくれなかったのか( 。



30 ○

blog_04459.jpg
恐ろしくいい感じに2連完成 ( ゚д゚)
ちょっと迷いましたが、チキン貼りしたところで こんなに早く完成させては企画が台無しになってしまう、という訳の分からないネタ魂に導かれたため30%を貼ってみます。



30 ○

blog_04460.jpg
( ゚д゚)( ゚д゚)( ゚д゚)
記憶違いでなければ、私のメイプルでの30%書3連成功は咲耶の体力鎧上とこれの2回だけです(
(10%→30%2連とか、一発品に30%2連とかはありますが)
そんな幸運がこんなにすぐ来るとは、という感じでした。

これで最低ラインクリア、あとは闇らなければokなので60%ベタ貼りします。



60 ○

blog_04461.jpg
( ゚д゚)



60 ○

blog_04462.jpg
60%2連もまた奇跡 ( ゚д゚)

ということで2日目にして咲耶のイヤリング強化は早くも終了です(
書が大量に余ってるので春真のイヤリングを130↑にしたいところですが、どうなることやら。



30% トータル
○ 4
× 3
闇 0

60% トータル
○ 2
× 0


失敗しまくりで世の中そんなに甘くない、というのを想定していただけに、この成績はビックリです。
まあ、春真で延長戦する時に収束するでしょう(




ぱぱさんジャクム最終回
私がこのPTの発足理由に縁浅からぬという話 本人全然知りませんでしたが( だったので最後くらいは顔を出さないとと思い、エントリー。 普段ほとんど顔出してなくてごめんなさい orz
エントリー時にネタPT希望と書いたのですが
blog_04463.jpg
コレハナイ
注)ぱぱさんBSです



1戦目は普通に、やはりジャクムには思い入れのある咲耶で参加。
2戦目は4次スキル禁止とのことだったので陸羽で参加しました。
ブラン使えないの凄く辛かったです、3次以降のスキルが使えないというバルログが実装されても戦力になりません(

blog_04464.jpg
ぱぱさん、関係者の皆さん、本当にお疲れ様でした。

記事タイトルですが、
blog_02975.jpg
(誤字記7 より)
これを踏まえての質問でした。




さて、前回の記事でDTのドロップ率が極端に悪いと書いた3倍ザクですが
blog_04465.jpg
DTに限らず極端に悪かったです(
というより、元々R5はドロップの波が激しかった (ツン状態、デレ状態と呼んでたり) のですが、3倍ザクを持っているとそれが更に顕著 (ツン比率が高いですが) になった感じですね。
オカルト的な試行錯誤をした上で トータルを見ると2~3倍の間くらいのドロップになってる気がします。
が、長期的に見ないとダメだということとツンツン状態でのストレスの溜まり具合が異常ということで、ネクソンには早く修正してもらいたいところです。




まったり狩りがしたかったので
blog_04466.jpg
こんなのや

blog_04467.jpg
こんなの (ツノキノコ) や

blog_04468.jpg
こんなの (ルナーフィクシ) を少し狩ってみましたが、メイプルボウは出ず。 本当に出るかどうか知りませんが、適当狩りなのでok(
各地でそれなりのドロップがあったので結果は黒字ですが、BSとヒーローの狩り速度の差を実感しました。
今度来る時は春真で、といいたいところですが、それは最早 まったり狩りの域ではありませんね(







ネタ録

blog_04469.jpg

blog_04470.jpg
フランにこだわりを持つ男、その名はシャナ(



blog_04471.jpg
blog_04472.jpg
シマさんは既に別次元のナニカになってますね(
ぱぱさんはハマりすぎて変換もアレ仕様になってますね(



blog_04473.jpg
シャナさんの切り口は常に斬新の一言に尽きます(



blog_04474.jpg

blog_04475.jpg
別次元には勝てません(



blog_04476.jpg
blog_04477.jpg
ぱぱさんに対する期待の高さが伺えます (主に誤字的なry

コメント
他者への誹謗・中傷・煽り 及び 他者晒し当ブログと関係の無いコメント
削除コメントまたは閲覧禁止の措置を取る場合がございます。

また、スパムコメント対策としてコメントでのURLアドレス表記を禁止しています。
もしURLアドレスを載せたい場合はhttp://より下を載せるなど工夫してくださると助かります。

 管理者にだけ表示を許可する
アクセスランキング
Copyright © 2017 メイプルたらこ. all rights reserved.

