メイプルたらこ
NEXONが運営しているオンラインRPG、メイプルストーリーのプレイ日記です。 過去のブログから移転しました。
ネタ録 その71 世界の職人シリーズ(
blog_04447.jpg
純さんからこちらを頂きました、ありがとうございます orz




メイプル武器がドロップされるようになりました。
……が、さすがに狩場に篭ってまで欲しいものがありません。


ということでR5
blog_04445.jpg
ライカが喋るようになりましたが、面白くないセリフ。
こんなのを毎回聞かされるくらいなら「最近、欠片の調子どう?」とかの方がよかったです(




3倍ザクの方は、というと
blog_04446.jpg
DT外はそこそこ順調に出るのですが、DTになったら紅葉色の付いたハミガキ粉 絵の具しか出なくなります(
欠片どころか、うなぎやマナエリすら全く出なくなるので、恐らくネクソンの設定ミスだと思われます。
といってもまだ2回しか狩ってないので、やはり偏りが天文学的に激しいだけなのかもしれませんけどね。




咲耶の方でイヤリングの体力強化をしてみました。
blog_04448.jpg
去年ほど紅葉が余りそうにないので (神殿で狩ってるというのもありますし) 少しずつしか強化できませんが、その結果もここに書いていくことにします。

1つ目

30 ○
30 ×
30 ×

2つ目

30 ×


30% トータル
○ 1
× 3
闇 0


体力強化(兜以外)においては失敗は闇に等しいと思っている (30%書の効果が低いので、失敗するくらいなら70%ベタ貼りした方が良いという考え) ので、この結果は微妙です。







ネタ録

blog_04449.jpg
ツンデレ ( ゚д゚)



blog_04451.jpg
ドMのマックさんとも相性が良いので、ぴーまんさんは誰とでも相性が良さそうです(



blog_04452.jpg
blog_04453.jpg
澱みなく天然が入ってくるのでカウントしきれませんが(



blog_04454.jpg
blog_04455.jpg
中国が冷凍職人なら、日本は誤字職人で対抗しないとですね(

コメント
他者への誹謗・中傷・煽り 及び 他者晒し当ブログと関係の無いコメント
削除コメントまたは閲覧禁止の措置を取る場合がございます。

また、スパムコメント対策としてコメントでのURLアドレス表記を禁止しています。
もしURLアドレスを載せたい場合はhttp://より下を載せるなど工夫してくださると助かります。

 管理者にだけ表示を許可する

野菜 | URL | 2009-08-29-Sat [編集]
昨日のネタがここにあるということはついにネタが尽きたということですね!!
まぁシャナsがまた新しくネタ作るんでしょうけど
自分も今月に向けて体力書をキープしようと思っていたのですが気がついたらイベントが始まって・・・orz
コメント返信
新月咲耶 | URL | 2009-08-30-Sun [編集]
>野菜さん

最近はネタの選定を厳しくしているものの、順番とか気にせずピックアップするようにしてるので、誤解を招いたかもしれませんがネタはまだまだ尽きていません( というかあのメンツでネタが尽きることがあるのか(

体力書に関しては、またゲーム内ででもお話しましょう(
アクセスランキング
Copyright © 2017 メイプルたらこ. all rights reserved.

