メイプルたらこ
NEXONが運営しているオンラインRPG、メイプルストーリーのプレイ日記です。 過去のブログから移転しました。
よそ見中に高額品が出たりしてドロップしたところをほとんど見てません ><
知力一発オウルアイに30%を貼ってみました。
blog_01418.jpg
テイク1、失敗ですね。
今の強化対象は目。
INT12(4回中30%が3回成功、つまり1発品に3回中2回30%成功後に100%ベタ品)が目標ですが制作費は普通に300m以上はすると思われるのでどうなることやら。




昨日中途半端な%で止めていた春真のためにGPW。
blog_01419.jpg
無事91になりました。
現在HSとディスペルマックス、ドア4のレジ6だったかな?
ドアは4あれば輸送には使えると思うのでいいのですが、腕の魔法やサンダーを考えるとレジは10どころか20欲しいんですよね、本当に(笑)




前半DT前は天守閣に。
blog_01420.jpg
今回氷魚(HB人形)を連れてきましたが、これが非常に機能する。
HBがあることで3発しか使えなかった寿司が6発使えるようになり、HPに余裕ができるために鎧もINT装備に変えられるので寿司でのベジータ確殺率が非常に上がります。
特にこの火力が魅力的で、今から本気で INT装備でHPを300上げるか INTを20上げるか悩みどころです(
185になったらみなぎりや知恵の水を使ってもいいかも。

で、DT15分ほどで
blog_01421.jpg
こんなことになりましたが。

blog_01422.jpgblog_01423.jpg
これだけ出していたので自分的に大満足。(書は知力目60)




その後、看板やら雑務をして向かったのはマガティア(笑)
blog_01424.jpg
クエストをほとんどやってなかったので少しずつこなしていこうかと。
それにしても混んでるために中々ETCが集まらない
ロイドの狩場は混み方が激しかったので、空きを見つけて結構篭りました(笑)




後半は夢幻で。
blog_01425.jpg

blog_01426.jpgblog_01427.jpg
書は攻撃手袋10と知力目30です。
知力目30が出たのは強化失敗のことを考えると嬉しいなあ。
つっちー2枚と砕骨というと聞こえがいいですが、砕骨は-2でした(笑)
相変わらずDT終了5分前付近のラストスパートが私の強みです(

んー、最近ドロップ多いですね。
皆さん、一周年記念イベントのドロップ予想、変更するなら今のうちですよ(笑)
今 出てるのは後も出る布石なのか出ない布石なのか……分かりませんけどね ヽ( ´ー`)ノ




blog_01428.jpg
軽くGPWと戯れて終了。
近々、春真のジャクムデビューがありそうな雰囲気なのでもう1,2レベルは上げておきたいところです;




今日の結果(184レベル)

blog_01417.jpgblog_01429.jpg
今日はたまたま予定が空いたため狩る時間がそれなりに出来たとはいえ……思った以上の経験値上昇でした。
思えば残り必要経験値も200m切ってるんですよね。

昨日載せたランキングは全サーバーのランキングという噂もあるみたいなのですが、私は過去のランキング表示からマイペースを維持できているので、現在の全職ランキングが1日に1位ペースで下降しているなら昨日のランキングは楓サーバーのみのランキングといえるのですが……とりあえず週明けにランキングが下がってるかによりますかね。

コメント
他者への誹謗・中傷・煽り 及び 他者晒し当ブログと関係の無いコメント
削除コメントまたは閲覧禁止の措置を取る場合がございます。

また、スパムコメント対策としてコメントでのURLアドレス表記を禁止しています。
もしURLアドレスを載せたい場合はhttp://より下を載せるなど工夫してくださると助かります。

 管理者にだけ表示を許可する

oxぴーまンxo | URL | 2007-11-02-Fri [編集]
強化失敗どまです;;
まぁ、このドロップの勢いなら300mなんて数日で貯まってしまいそうなところが怖いですw
知力目は書の値段の割りに一発成功品が安めに売ってたりするので自分も一発品から始めてるんですがいくつ闇に送ったことかorz

罰ゲームがないと聞いたので、日シュリ予想はこんなに出てたまるものか!!という気持ちを込めて18枚で…

ちゅなん | URL | 2007-11-02-Fri [編集]
新月さんのドロポはいつもいいなぁ、とうらやましくなってしまいます。
まぁ、がんばって狩してる証拠ですかね。
それとドロポでない~って愚痴らない証拠かな?

私も愚痴るのはやめてコツコツがんばってます。

そのおかげでこの間二回目のBS20マスタリーをおじいちゃんの骨龍からいただきましたw

お互いがんばりましょう~


新月咲耶 | URL | 2007-11-02-Fri [編集]
>oxぴーまンxoさん

どまありです。

10%書が存在する部位は1発品が安いですよね、代わりに30%書が高いのが難点ですが(笑)

18枚……狙ってみようかな(




>ちゅなんさん

特に必要としている時は結構「出ない」って愚痴ってたりしますけどね(笑)
まあ、普段は期待しないで出たらラッキー感覚でやってた方が精神的に楽で長く楽しめるという話ですよ。

BS20おめでとうございます。
骨ってドロップが出なくて当たり前という気持ちではいたのですが、BSとか出しちゃうと「ああ、やはり出るんだなー」ってホッとしますよね。
3回目のBS20のドロップ報告もお待ちしてます。

コツコツは大切ですよね、お互いコツコツ頑張りましょうー。
アクセスランキング
Copyright © 2017 メイプルたらこ. all rights reserved.

