メイプルたらこ
NEXONが運営しているオンラインRPG、メイプルストーリーのプレイ日記です。 過去のブログから移転しました。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
3倍サクも楽しいのですが、渋弓に結構ハマってきてます
渋魔は祝福目的だったのでとっとと30にして (それ以上 上げるくらいなら祝福の修正待った方が私の場合は楽なので) 、渋弓を楽しむことにしました。
blog_04295.jpg
ビクトリアアイランドのモンスターの沸き場所が変わってから、かなり効率的にクエを進められるようになりました。
アリの巣や地下鉄、エリニア南の森は混んでるのに、単一沸きマップやSSのようなほぼ単一沸きと呼べるマップがガラガラです。
効率よく回るとクエも簡単ですが、ウッドマスク系はあそこしか沸きませんし苦戦しました(


blog_04296.jpg
この敵を2次転職試験に出した方が絶対面白いと思うのですが(((




R5に到着して狩り始めた時のこと。
blog_04297.jpg
前は毒狩りで弱った敵を倒してもいくらかの経験値が貰えたと思うのですが。
仕様変更したのか、火傷狩りのみ起こる現象なのか、気になります。




ライカを倒して
blog_04298.jpg
バトルシップキャノン30を手に入れました。
そろそろライカのマスタリー制覇を狙ってもいいかな、と思って情報サイトで調べたら今回のドロップによって既に制覇していました(
雑魚の方も少し減ってる気がしますが、ライカの欠片ドロップ率が馬と同じくらいに減ってるのが地味に痛いです ><
書の制覇は混沌がある時点で無理ゲーです(




最近はシグナスの関係で神様や五誤大将軍のイン率が増えてるので、そろそろネタSSを大量消化しないとですね。 といっても面倒なので結局後回しにしそうですg(

コメント
他者への誹謗・中傷・煽り 及び 他者晒し当ブログと関係の無いコメント
削除コメントまたは閲覧禁止の措置を取る場合がございます。

また、スパムコメント対策としてコメントでのURLアドレス表記を禁止しています。
もしURLアドレスを載せたい場合はhttp://より下を載せるなど工夫してくださると助かります。

 管理者にだけ表示を許可する

名無しの閲覧者 | URL | 2009-08-03-Mon [編集]
複数の人数またはPTで敵を倒した時の経験値の分配の計算式が変わったらしいのでそうなったみたいです。

ってか誘惑早いww
コメント返信
新月咲耶 | URL | 2009-08-03-Mon [編集]
>名無しの閲覧者さん

吸わせてるBSの経験値上昇具合を見る限りは、グループ内の経験値分配は多分変わってないと思います。
他のグループとの間の経験値の分配方式が変わったのかもしれませんね。 (となると、白とっても経験値が増えない、とかですかねえ)

28で誘惑経験するとは思いませんでした(
とはいえ、ホンテやライカなどと違って効果時間がかなり短いので、全く脅威ではないですね。
実質的に1回、多くても2回の被ダメで終わるくらいですし、お試し誘惑体験みたいな感じですかね(
アクセスランキング
Copyright © 2017 メイプルたらこ. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。