メイプルたらこ
NEXONが運営しているオンラインRPG、メイプルストーリーのプレイ日記です。 過去のブログから移転しました。
ネタ録 その59 シグナスで惹かれる要素が無い ><
今日も今日とてR5です。
blog_04274.jpg
変な持ち方してる武器より、ここまで遠隔操作できる手でロケットパンチした方が痛そうに見えるのですが(


そして遂に念願の
blog_04275.jpg
2匹同時撃破 → 2匹同時に欠片ドロップを達成しました。
単なる自己満足ですけどね(


チャットに夢中で
blog_04276.jpg
175になったもののINT装備をし忘れたという ><
ちょうど最大MPが欲しい時だったので痛いです。




そういえばシグナスについて今まで何も書いてませんでした。 今後も書く予定あまり無いですが(
やるとしたらフレイムウィザードかと思いますので、私なりのスキル振り構想など。
(あくまで実装が噂されるスキル名、能力での考察です)

1次スキル

  ベネフィット 10 (デンデンスローだけで十分これくらい凌げます)
→ フレイム 1 (1でもそれなりに使えるので)
→ マジッククロー 20 (1次の必須スキルですね)
→ フレイム 20 (正直 使えないと思いますが、他に上げるものが;)
→ マジックガード 10 (これは必修)
→ マジックアーマー 1 (SP余るので仕方なく)



2次スキル
(ここら辺からあやふやです、というか想定した狩場次第ですかね?)

  テレポート 1 (移動スキル。赤字が気になるなら後回しでも)
→ ファイアピラー 20 (多分これが主力スキル?)
→ マジックブースター 11 (ピラー上げてる最中に少し上げてもいいかも)
→ テレポート 20
→ 好きな順で マジックブースターとスローとメディテーションとエレメンタルリセット を上げていく
→ ファイアアロー 1

ファイアアローは若干微妙な能力なので上げない予定ですが、もし上げるならメディを捨てる形ですかね。
エレメンタルリセットは属性杖と相性が悪いのがちょっと残念。
リラックス無いため、テレポが永久機関として気軽に使えないのも痛い orz



3次スキル

ここまで上げるつもりが無いので スキル振り順はまだ決まってませんが、捨てるのはレジ (正確には11止め) しかないと思っています。







ネタ録

blog_04277.jpg
まだまだ、と言ってる横でSS撮影完了(



blog_04278.jpg
blog_04279.jpg
blog_04280.jpg
しかし家に帰るまでがホンテなのです(



blog_04281.jpg

blog_04282.jpg
本人が気付いていたかどうか分からない誤字シリーズ(



blog_04283.jpg
とりあえずシマさんネタ、ですからね(



blog_04284.jpg
とわさんの誤字ウイルスにかかりました(



blog_04285.jpg
つづきは次回のネタ録へ。
冗談です(

コメント
他者への誹謗・中傷・煽り 及び 他者晒し当ブログと関係の無いコメント
削除コメントまたは閲覧禁止の措置を取る場合がございます。

また、スパムコメント対策としてコメントでのURLアドレス表記を禁止しています。
もしURLアドレスを載せたい場合はhttp://より下を載せるなど工夫してくださると助かります。

 管理者にだけ表示を許可する
アクセスランキング
Copyright © 2017 メイプルたらこ. all rights reserved.

