メイプルたらこ
NEXONが運営しているオンラインRPG、メイプルストーリーのプレイ日記です。 過去のブログから移転しました。
スポンサーサイト
トウキョウ後編 はじめました その2 (始動ルート)
遅くなりましたがコメントの返信を ><

>非公開さん

わざわざ情報ありがとうございます。
結局のところまた改悪でしたね(
トウキョウ開発チームが何の意図をもってボスのデータをいじってるのかさっぱり分かりません ><










最近は四天王や神様のイン率が減っており、ネタSSの残りが減ってきました。
ということでネタ録は少しペースダウンするかもです。
SSの残りが50枚なのに少ないと思えるのも問題な気がしますが(((










さて、トウキョウ後編です。

私が進めていたルートは
blog_04150.jpg
コアブレイズ始動ルートでした。
一番簡単なルートらしいですね(



そうそう、六本木二つ目のマップですが
blog_04148.jpg
ガードが適用されるみたい?なので、赤いレーザーに耐えるには10k↑のHPが必要らしいです (私は常にガードしてたので被ダメがよく分かりません) 。

弱いレーザーに耐えられる人は、わざと弱い方に当たって無敵時間を利用して上ると上に行けるとか。
弱い方も耐えられない場合は魔法使いが画面右にあるパソコンを通常攻撃すると3秒ほどレーザーが止まるらしいので、それにあわせて上るといいみたいです。



それで上った先が
blog_04151.jpg
射撃訓練場でした(
ただひたすら止まってる ボス (HPが無駄に多い) を攻撃するだけです。
マップは2段構成でしたが、底は雑魚が鬼沸きするので上 (ほぼ安置) がいいでしょう。
ボスは たまにマーヴェリックを召喚しますが、それ以外の攻撃はしてきません。

ただ、SSのヒヨコが出ている辺りに接触判定があるらしく、攻撃アップ無し状態で接触したところガードありで16k以上のダメージを受けました (ホンテの尻尾より微妙に弱いか同程度?) 。 マジッククローだけエフェクト位置がかなり奥にあるので、これに惑わされないように(

あと、攻撃アップと防御アップも使いますが、基本的には6人なのでディスペルは使えません(
範囲内に6人いなかった場合はジャンプして頂点でディスペルすることにより解除が可能です (そのまま撃つと底に沸いている雑魚に優先的に当たるので、ジャンプ力もある程度無いと厳しいかも?) 。

そしてここでも聖無効です(
そんなにクァンタムに振ってもらいたいのですか(((



5人 うちマジッククロー1名((( で、コダマありで20分くらい殴り続けて撃破しました。

ということで、とりあえずトウキョウ後編のクエの1つは終わりです。
ストーリー? 読んでませんが、後でとわさんがまとめてくれると思うのでそっち読みます(((










休日はB5も混んでいるので
blog_04152.jpg
ちょっと目をつけていたB3に来てみました。
経験値良好、ドロップ・メル良好、欠片は……調査中です
ただ、槍60をドロップしたので篭りがいがありそうなマップであることには間違いありません。



blog_04153.jpg
久々のレベルアップで172になりました。


blog_04154.jpg
溜め込んでいたラッシュ30

blog_04155.jpg
3回目でようやく成功。
在庫のあるマスタリーはある程度失敗しても気にしないということで(




ようやく春真
blog_04156.jpg
最後のを頂きました。
心臓にした状態だとカルマは使えないみたいですね。


blog_04157.jpg
これでメーカー品が装備できるように( まだ作ってませんが

コメント
他者への誹謗・中傷・煽り 及び 他者晒し当ブログと関係の無いコメント
削除コメントまたは閲覧禁止の措置を取る場合がございます。

また、スパムコメント対策としてコメントでのURLアドレス表記を禁止しています。
もしURLアドレスを載せたい場合はhttp://より下を載せるなど工夫してくださると助かります。

 管理者にだけ表示を許可する
管理人のみ閲覧できます
| | 2009-07-05-Sun [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

こそ泥疾風伝 | URL | 2009-07-05-Sun [編集]
こんにちは^^
ホンテネクALL+52?wおめでとうございますw
次はリクウくんですね♪
がんばですw

こそ泥疾風伝 | URL | 2009-07-05-Sun [編集]
こんにちは^^
ホンテネクALL+52?wおめでとうございますw
下のリクウくんはもう52いってましたね^^;
すみませんでした(汗
コメント返信
新月咲耶 | URL | 2009-07-05-Sun [編集]
緊急なのでこちらだけ先に返信を;

>非公開さん

少しお話がしたいので、もしよろしければWISください。
大抵20時ごろにはインしてます。
管理人のみ閲覧できます
| | 2009-07-05-Sun [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメント返信
新月咲耶 | URL | 2009-07-05-Sun [編集]
>こそ泥疾風伝さん

ありがとうございます。
DEXが粗悪なのは気にしないでください(((



>非公開さん その2

ありがとうございます。

「冷やし中華 はじめました」が元ネタなので、むしろ鋭いといったところでしょうか?(

急に電源が落ちるという現象に関してはパッチがうまく当たってない可能性もあるかも?なので、一応他のオンラインゲームなどで実験してみるのもいいかもです。
本来なら再インストールを推奨ですが、今回、メイプルのフルクライアントのダウンロードにバグがあったとかでオススメできかねます(

星の王子様のCBM | URL | 2009-07-06-Mon [編集]
はやくカルマでないかな・・・・

いつになったらホンテにおいらは参戦できるのだろうかヾ(・ω∩`。)ウウウ
管理人のみ閲覧できます
| | 2009-07-06-Mon [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメント返信
新月咲耶 | URL | 2009-07-07-Tue [編集]
>星の王子様のCBMさん

遠距離職の方にはどうしてもHP問題があるんですよね;
こればかりは地道にレベル上げをしたり、HP強化をしたり 、振り替えをしたり くらいしか方法は無いので頑張ってください ><



>非公開さん その3

あー、まさにそれでした orz
ご報告ありがとうございますー。
アクセスランキング
Copyright © 2017 メイプルたらこ. all rights reserved.

