メイプルたらこ
NEXONが運営しているオンラインRPG、メイプルストーリーのプレイ日記です。 過去のブログから移転しました。
ネタ録 その40 計算ミス
舞さんのブログをリンクさせて頂きました。
また、リンクを少し改造しました。




前回の記事ですが、PCのラグが酷いのは恐らくHDDの問題です。
以前 同じ型のHDDにインストールしている時にこのようなラグがありましたので、多分そうかな、と。
仮想メモリの値を元に戻してもラグがあるんですよね(




今日もいつものB5です。
blog_03937.jpg
ネタが尽きるくらいに篭る癖があるのが問題です。
それなのに馬がキングセント(?)1個しか落としてくれてないのは、どういう計算なのでしょうか?(((

最近 素早さクリスタル浪費したこともあり、このままでは力クリスタルの在庫が素早さクリスタルを上回る日も近そうです。


blog_03938.jpg
167レベルになりました。
インレイジが30になり、ラッシュに振り始めました。

blog_03939.jpg
早くラッシュを有効に使いたいものです。




と、ここでSPを計算してみたところ、MH30とインテンションを入れるとラッシュとマグネットのレベルを30にできないということが発覚。


残りSPは33レベル分の99

MH30 10 (+1? MH30は29止めがいいのか分からないので予備を残さないとです) (MH30はあくまで韓国テストサーバーで実装されただけのものであり、現時点では日本のメイプルでは実装されてません)
インテンション 9 (現在1なので) (これも同様に現在は1までしか上げられません)
アキレス 28 (現在2なので)

とすると、51しかSPが残らないことになります。


ラッシュは現在2なので

ラッシュ 25 (または28)
マグネット 28 (または25)


と、どちらかが25、どちらかが28になりそうな予感です(
マグネットが溜めスキルだということも知らなかったですし、一旦両方を25まで上げておいて使い勝手次第でどっちを28にするか決めるべきですね。







ネタ録

blog_03940.jpg
しかし普通じゃない誤字王がいっぱいいるのも事実ですが(



blog_03941.jpg
blog_03942.jpg
blog_03943.jpg
blog_03944.jpg
お前はもう(ry ですかね(((



blog_03945.jpg
blog_03946.jpg
Jバルに対してじゃなければ大仏を押せるとは、シャナさん恐るべし(



blog_03947_20090603033140.jpg
平仮名は誤字の宝庫ですね(



シマさんがPC内部を掃除している時に誤ってPCを壊してしまったことが起因です。
blog_03948.jpg
blog_03949.jpg
blog_03950.jpg
blog_03951.jpg
blog_03952.jpg
blog_03953.jpg
blog_03954.jpg
blog_03955.jpg
blog_03956.jpg
シマさんの伝説が次々に誕生していきます(

コメント
他者への誹謗・中傷・煽り 及び 他者晒し当ブログと関係の無いコメント
削除コメントまたは閲覧禁止の措置を取る場合がございます。

また、スパムコメント対策としてコメントでのURLアドレス表記を禁止しています。
もしURLアドレスを載せたい場合はhttp://より下を載せるなど工夫してくださると助かります。

 管理者にだけ表示を許可する
伝説の出所突き止めたり!
シマ | URL | 2009-06-03-Wed [編集]
ふふふ、
これでシマ伝説の大半は創作だと言うことが判明しましたね?
ログインしてないのに、話題に上がることは喜んでいいのでしょうかw
シマゾンからの送りつけ品にご注意下さい(

通りすがり | URL | 2009-06-03-Wed [編集]
MHってメイプルヒーローですか?
最近のメイプル知りませんが
メイプルヒーローはMAX20だった気がします
変わってたらすみません
コメント返信
新月咲耶 | URL | 2009-06-03-Wed [編集]
>シマさん

しかし創作じゃない伝説が大量なのもまた事実なのですが(((
ログインしていない間に70k発バスターが700k発バスターになってるかもしれませんのでご注意を(

シマゾン恐るべし (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル




>通りすがりさん

ご指摘ありがとうございます。
仰るとおり、MHはメイプルヒーローのことです。
最近、韓国のテストサーバーでメイプルヒーロー[30]のマスタリーブックが実装されたそうで、日本はもちろん韓国の本サーバーでも実装されてませんが 「多分実装されるだろう」 と思いSPを準備しておこうということです。
説明不足だったので記事にも一文追加しておきます、紛らわしくしてすみません。

つきる | URL | 2009-06-04-Thu [編集]
リンクが別窓表示になっていて感動しました!
コメント返信
新月咲耶 | URL | 2009-06-05-Fri [編集]
>つきるさん

そこですか ( ゚д゚)
ウインドウがいっぱい開いて困る という考え方もありそうですが、自分的にはこっちの方が便利なので統一させてもらってます ><

ラモ | URL | 2009-06-05-Fri [編集]
( ´・∀・`)ラッシュはある程度の距離があるなら25でいいかも知れませんよ。
モンマグはラッシュと違い確率での引き寄せなのと30でもミスはそこそこ出るので確率は高くしといたほうがいいかもしれません。

まあいざとなったら一応振りなおし券もありますしきっと平気ですよ( ´・∀・`)
犠牲あれば得るものありということで。

とモンマグMAX、ラッシュ4の男が言葉でしたm(__)m
コメント返信
新月咲耶 | URL | 2009-06-06-Sat [編集]
>ラモさん

ご助言ありがとうございます。

うーん、そうするとラッシュ22止めでマグネット30というのも選択肢としてはありですねえ……。

いざとなったら、の手段は本当にいざとなった時で(笑)
振りなおしするのも面倒ですしラッシュ22、マグネット25を目標に頑張ろうと思います。
アクセスランキング
Copyright © 2017 メイプルたらこ. all rights reserved.

