メイプルたらこ
NEXONが運営しているオンラインRPG、メイプルストーリーのプレイ日記です。 過去のブログから移転しました。
スポンサーサイト
ちょっとだけホンテの落ち考察
blog_03936.jpg
キワさんからラッシュ30を頂きました、ありがとうございます orz



世間はコウフクノカケラで賑わっていますが
blog_03935.jpg
単価ならこっちの方が上なので、同じ量ドロップすればきっとお金持ちになれるはず(((






さて、今回はネタ録の代わりにちょっとだけ考察を。




ハックシールドが導入されてからしばらく行ってなかったのですが、ホンテに2回行きました。
(ちなみに、日本語打てないという人はAlt+全角キーで大抵直ります)
他のボスでは一度も落ちておらずホンテも軽かったのですが



1回目は

・画面左頭開始(途中で足戦闘に加わる) (ホンテの能力アップ解除のためディスペル多用)
・尻尾
・画面左頭(囮PTが右に残ってた?関係でディスペルとホーリーシールド多用)
・画面右から羽(ロープでディスペル使用した瞬間落ち)

落ちた時、いきなりデスクトップに戻って画面に何も出ず、壁紙が消えてました。
(fps自体はそんなに落ちてないのですが、羽は元から他より重いんですよね)


2回目は

・足開始
・尻尾(多分ディスペル使用しませんでした)
・画面左から羽(自分は囮専属で下待機、ディスペル少量使用)
・画面左から左頭(上って少ししたらホンテのHPバーが消えたり出たりして、全角チャットしてたら落ち)

落ちた後、いきなりデスクトップに戻って画面に「ハッキング行為~」と出て、壁紙が消えてました。
(下から上に上るときの読み込みも少し関係してるのかも?)


それとは別に、ハックシールドが導入されてからはメイプルを終了した時、アイコンやウインドウの一部などが四角く黒で塗りつぶされてたりしてました。




次回は対策として以下のことをやってみようと思います。


・グラフィックドライバの更新

をしたところ、メイプル中に画面切り替えると確かに黒い四角があるのですが、メイプルを終了すると画面が更新されて黒い四角が消えました。



・ATI hotkey Pollerの停止


グラフィックドライバにキー操作をコントロールするソフトが標準(?)で入っており、隠れ常駐だったので、関係あるかもと思って停止(



・Cドライブのデフラグ、メイプルの優先度を最大

メモリのやり取り関係が問題との声もあるので、一応やっておこうということです。



・本体召喚前に画質を低から高(または高から低)へ、変更してから戻し、その後に最小化して戻す

グラフィックメモリの開放?
ググってみたところ、こういうのも結構有効みたいなのでやっておこうかと。




確かめる手段がホンテしかないので難しいところです。
スペック的にはXPの光回線で、普段のホンテでも55~75fps出てますのでそんなに問題じゃないと思いますが。
(そもそもリフレッシュレートを60にしていても75fpsになるこのグラボに問題があるのでは???)

コメント
他者への誹謗・中傷・煽り 及び 他者晒し当ブログと関係の無いコメント
削除コメントまたは閲覧禁止の措置を取る場合がございます。

また、スパムコメント対策としてコメントでのURLアドレス表記を禁止しています。
もしURLアドレスを載せたい場合はhttp://より下を載せるなど工夫してくださると助かります。

 管理者にだけ表示を許可する
アクセスランキング
Copyright © 2017 メイプルたらこ. all rights reserved.

