メイプルたらこ
NEXONが運営しているオンラインRPG、メイプルストーリーのプレイ日記です。 過去のブログから移転しました。
ネタ録 その35 計算シートは4次の攻撃スキルマックスのみ対応です;
あんさんのブログからこっそりとリンクが貼られていたので、こちらもこっそりとリンクを貼らせてもらいました(




blog_03849.jpg
マックさんからこちらを頂きました、ありがとうございます orz
心当たりが全くないのですが(




友チャで「片手両手どっちが強い?」などの質問が絶えない昨今でしたが、ハムさんの計算シートを見て「ああ、作っちゃえばいいんだ」と思い
blog_03848.jpg
大した機能ではないのですがExcelで作りました。

あ…ありのまま 今起こった事を話すぜ!
「おれはブランの攻撃力計算シートを作っていたと思ったら いつのまにかブレストやバスターの攻撃力も表に反映させてた」
な…何を言っているのかわからねーと思うが、おれも何をされたのかわからなかった…
頭がどうにかなりそうだった…
パラを持っているだとかDK育成予定だとかそんなチャチなもんじゃあ断じてねえ
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ……

ということで、需要があるか分かりませんが こちら からダウンロードできます。
(ウイルスバスター 2009/05/22版パターンファイル にてウイルスチェックしておりますが、これを使用したことにより何らかの損害を被ったとしても、当方は如何なる補償も負わないものとします。 要するに自己責任でご利用お願いします)


自分用に水色の項目を書き換えてご利用ください。

斧、鈍器、パラの片手武器は割愛してるものもあります(
最大攻撃数=その敵に対する確殺数 というような意味です。
スキルのダメージは敵の防御力が反映されております。
総ダメージに関しては「振り速度4 ≒ 振り速度5+攻撃14」 「振り速度5 ≒ 振り速度6+攻撃9」らしいです(

他は感覚で分かると思います(((




あとちょっとで上がりそうだったので
blog_03850.jpg
R4まで遠征して


blog_03851.jpg
無事164に。




blog_03852.jpg
普段は相変わらずB5ですね。
R4が美味しいのは分かってるのですが、このくらいの敵の方がサクサク狩れて楽しいです。







ネタ録

blog_03853.jpg
blog_03854.jpg
blog_03855.jpg
すべては 70kはつ のために……



blog_03856.jpg
blog_03857.jpg
blog_03858.jpg
blog_03859.jpg
セブンセンシズに目覚めるのでs(



blog_03860.jpg
誤字の美学ですね(



blog_03861.jpg
blog_03862.jpg
買いにに(



ヘタレ様の現在位置はロランロランロランです。
blog_03863.jpg
blog_03864.jpg
ラロン気付きませんでした(((

コメント
他者への誹謗・中傷・煽り 及び 他者晒し当ブログと関係の無いコメント
削除コメントまたは閲覧禁止の措置を取る場合がございます。

また、スパムコメント対策としてコメントでのURLアドレス表記を禁止しています。
もしURLアドレスを載せたい場合はhttp://より下を載せるなど工夫してくださると助かります。

 管理者にだけ表示を許可する

あん | URL | 2009-05-22-Fri [編集]
うぁ!コッソリ返しされてる><

計算シート、LUKはどこですか((

マック | URL | 2009-05-22-Fri [編集]
つまり、片手剣強化のための
春真大明神に対するお賽銭です(
コメント返信
新月咲耶 | URL | 2009-05-23-Sat [編集]
>あんさん

やはりリンクはコッソリ貼るのが一番ですよね(((

元々は両手武器と片手武器の差を知ってもらうために作ったものなので、片手篭手が実装されるまでNLを対応させるのは見送らせてもらいます、すみません(




>マックさん

強化が終わってからお賽銭を貰った記憶が(((
つまり1枚も貼りついてなければ逆に没収ということですね、分かります(
アクセスランキング
Copyright © 2017 メイプルたらこ. all rights reserved.

