メイプルたらこ
NEXONが運営しているオンラインRPG、メイプルストーリーのプレイ日記です。 過去のブログから移転しました。
再録 : じゃんけん攻略法?
じゃんけんの攻略法を教えてと言われたのでリンクを貼ります。

……が、完全に運否天賦でも10日ほど30回ずつやり続ければ8連勝なんて行けると思います。
(理論上は256分の1の確率なので)


微妙に、リンク先の記事に修正を(
(記事をアップした後にもう一度挑戦し、修正記事に更に修正を加えました)

現在はコマ数は1つの手につき 5コマ やはり3~4コマ あると思ってます (じゃんけんマスターが パー → チョキ → グー と1周するまでに全部で9コマまたは12コマあるということです) 。

攻略コマ数はアバウトです(
±1コマのズレ (早く押す癖があるので、特に-1コマのズレは多いかも) はあると思います、そこらへんはその時の目押しの調子に合わせて修正する感じ。



以下、相手の出し手による、ボタンを押すタイミング(こちらの出し手は全部グー)
4コマあるとして書いてます。



1ーグーの2コマ目

2ーチョキの1コマ目

3ー下の時間が25秒になった瞬間 (本当に瞬間、やや手前でも大丈夫です) グーの1コマ目

4ー下の時間が25秒になった瞬間、ほんの少しだけ遅れて パーの1~2コマ目? ×

5ー下の時間が25秒になった瞬間 (前後どちらかに余裕があったはずですが忘れました) チョキの1~2コマ目

6ー下の時間が25秒になった瞬間、ほんの少しだけ遅れて (ちょっと遅れても大丈夫だったはず?) パーの1コマ目

7ーチョキの2コマ目?

8ーチョキの2コマ目 ×

9ーパーの1コマ目

10ーパーの1コマ目?


3~6戦目の勝率がグンと上がったので4度目の更新。
8戦目で目を瞑ってやって、現在6連敗中 orz

× と書いてあるところは特に勝率が低かったので、目を瞑って打ったら勝率が上がりました(((
人それぞれでしょうが、攻略場所と目押し力によっては毎回同じところでの勝率が50%を切ることもあると思います。
そういう時は目を瞑れば半々で勝てるという、当たり前ですが重要な攻略法(?)
単純に攻略できてないというだけなんですけどね(
全部目を瞑って、というのももちろんありです(((



勝率に関しては自己分析だと分かりにくいので結果のみを。
大体30戦すれば7連勝が確実に1つはあります。 その日の調子で上下しますが(

多少確率が美化されてるかもしれませんが、それでも運否天賦よりは勝率が上がるはず?

コメント
他者への誹謗・中傷・煽り 及び 他者晒し当ブログと関係の無いコメント
削除コメントまたは閲覧禁止の措置を取る場合がございます。

また、スパムコメント対策としてコメントでのURLアドレス表記を禁止しています。
もしURLアドレスを載せたい場合はhttp://より下を載せるなど工夫してくださると助かります。

 管理者にだけ表示を許可する

とわ | URL | 2009-04-30-Thu [編集]
リンク先が旧のほうだ!
こないだ「メイプル 誤字王」でグーグル先生に調べてもらったら発見しました。


銀さん | URL | 2009-04-30-Thu [編集]
ジャンケンは、眼押しで行けますよ(

まぁ、タィミングがシビァすぎて…

8連~が目が回りそうになりますね;
コメント返信
新月咲耶 | URL | 2009-04-30-Thu [編集]
>とわさん

誤字王というものはその時代から存在していたのです(




>銀さん

シビアですけど、運任せよりは勝率高くなりますよね 多分(
ところで、8連勝さえしたら面白いものがもらえることはご存知ですか?(

| URL | 2009-04-30-Thu [編集]
1コマ目ってすごい難しく感じます・・;
コメント返信
新月咲耶 | URL | 2009-04-30-Thu [編集]
>ヶさん

私自身がアバウトな性格なので、全部が全部1コマ目ということでもないと思います。
もちろん全部正確に打ててませんし(

この表は私なりの狙い場所なので、自分にとって狙いやすい場所を見つけたりするとベターです。
目押しが苦手という場合でも、少しでも狙いながらやると勝率がわずかでも上がると思います。

面倒なら適当押しでも平均10日分くらいで8連勝できるはずなので、無理せず頑張ってください。
アクセスランキング
Copyright © 2017 メイプルたらこ. all rights reserved.

