メイプルたらこ
NEXONが運営しているオンラインRPG、メイプルストーリーのプレイ日記です。 過去のブログから移転しました。
ネタ録 その17
blog_03510.jpg
とわさんからこちらを3セット頂きました、ありがとうございます orz



両手剣と失敗続きで自棄になってるのではないか、と思われてるようですが一応大丈夫です(
でもまあ、120武器を無理してでも作ろうという気が起きなくなったのはありますね。
blog_03505.jpg
とりあえずを成長させねば、と狩り続け……


blog_03506.jpg
レベルアップさせました。
この作業がほどよいバランスの難易度 (経験値40~50m?) で結構楽しいです。




blog_03507.jpg
レベル1(参考画像)

blog_03508.jpg
レベル2
STR+1

blog_03509.jpg
レベル3
STR+1、DEX+1、ジャンプ+1

blog_03511.jpg
レベル4 (上限)
STR+1、移動速度+1


STRが10になれば御の字だったので、予想外のものが出来上がりました。




blog_03512.jpg
ついでに、陸羽のレベルも153になりました。




枝豆特攻いってきました。
blog_03513.jpg


blog_03514.jpg
本当に特攻PTだったので、8人2PT、DK1BS1というスクランブル体勢です。




まあ結論は
blog_03515.jpg
ソロモン (最初の敵) 倒した後に気が抜けちゃってお墓です(

ソロモンの攻撃は、気絶→気絶→封印→気絶→気絶→時々吹き飛ばし (体感で書いてるので表現がオーバーになってる可能性が多々あります)みたいな感じで、ヒール一回するのもままならない状態でした orz
気絶を接触回避で防ごうとするも、 “HB無い” および “ペットの薬にエリクサーをセットしていた” の関係で 1/1後に手動でもう一回エリクサーを使用しなくてはいけない状況で、エリクサーを使用しようとすると気絶させられるという素晴らしいシステム(

薬使用量は約45分間でPエリ469個、エリクサー690個でしたが、ふんだんに使いすぎたので、普通はもっと少ないはずです。
あと、デスペナは普通に食らいますので1%などと甘い考えは捨てないとまずいです(

動画の方は友達がアップしてくれたみたいなので こちら をご覧ください。




陸羽スタンスが30になり、モチベーションが若干下がったので
blog_03516.jpg
時間の欠片押し売りしてまでメルを作り、こちらを買いました。


blog_03517.jpg
見づらいですが、成功です。
これでまたしばらくはレベル上げを楽しめそうです。




ネタ録

blog_03518.jpg
音がいいですね(



blog_03519.jpg
2002人に囲まれてフルボッコされたら怖いですね(



blog_03520.jpg

blog_03521.jpg
2文字チャットで2文字目を誤字らないと見れないハムさんの縦読みです(



ホンテは入場順が決まっており、入場前に自分の番号を言うようになってるのですが
blog_03522.jpg
そして何事も無かったように入場していく皆もまた凄い(



blog_03523.jpg
酸化したくはないですね(



blog_03524.jpg
マックさんのボケも気になります(



blog_03525.jpg
4文字までとか、何というドラクエの主人公(



60%書を6枚貼る時の会話です。
blog_03526.jpg
5枚まで貼りついたので、十分がんばりまひたよ(



blog_03528.jpg
自分の発言にも目を凝らせるときっと何かが変わるかもしれません(



blog_03529.jpg
武道などは礼に始まり礼に終わると言われますが、誤字は挨拶に始まり挨拶に終わる、ですね (誤字的な意味で)



blog_03530.jpg
変換前に何を入力していたか気になります(



blog_03527.jpg

blog_03531.jpg
blog_03532.jpg
ぱぱさんの「このにー」はデフォルトみたいです(

コメント
他者への誹謗・中傷・煽り 及び 他者晒し当ブログと関係の無いコメント
削除コメントまたは閲覧禁止の措置を取る場合がございます。

また、スパムコメント対策としてコメントでのURLアドレス表記を禁止しています。
もしURLアドレスを載せたい場合はhttp://より下を載せるなど工夫してくださると助かります。

 管理者にだけ表示を許可する

ハム | URL | 2009-04-14-Tue [編集]
('∀`)<あなたを、犯人ですは、「ほうち」と打ったら出てきたのです(ノ∀`)ノ∀`)ノ∀`)

シャナ | URL | 2009-04-14-Tue [編集]
お部屋をお連れします。
はないのかぁ(蹴
つまり
シマ | URL | 2009-04-14-Tue [編集]
指ちゅぱさんのコトですね
※月姫 参照
コメント返信
新月咲耶 | URL | 2009-04-15-Wed [編集]
>ハムさん

「あなたを、犯人です」と「ほうち」の関連性が、ググっても分かりません orz
犯人よりもそっちの謎の方が気になりまs(




>シャナさん

そんなこと言われたらホイホイついていってしまいそうでs(




>シマさん

推定プレイ時間が100時間とか書いてあったのですが、これを参照するのはキツイです orz

ハム | URL | 2009-04-15-Wed [編集]
大丈夫、元ネタを知ってる俺でも放置との関連性が分かりません
コメント返信
新月咲耶 | URL | 2009-04-15-Wed [編集]
>ハムさん

この謎を解くために、洗脳探偵に犯人探しの依頼を出してみることにします(
アクセスランキング
Copyright © 2017 メイプルたらこ. all rights reserved.

