メイプルたらこ
NEXONが運営しているオンラインRPG、メイプルストーリーのプレイ日記です。 過去のブログから移転しました。
スポンサーサイト
恐るべきシャナゾーン
コメント書き込みされていたのを確認し、後ほど返信しようと思ってたコメントが何故か消えてました(
私の方の手違いで消した可能性もありますので、その場合は申し訳ございません。

一応質問の方に答えさせて頂くと、尻尾の接触はガードありで最大23500くらいです。
ですが、防御なり乱数なりの関係で多めに見積もって24000としています。
これをHB上昇分の1.6で割り、更に5で割った数値が必要HP、必要HPを4倍したものが必要MPとなります。(HPが多い場合はMPがその分少なくてもいいですが、それは割愛)
そうするとHB無しでHP3000、MP12000がボーダーライン?みたいですね。

(他での計算やここでの計算にミスがあるかもしれませんし、このステータスで確実に耐えられるという保証はできませんのでご注意を)




今日も
blog_03354.jpg
上空でハエ叩きをする作業が始まります(


普段最上段は狩らないのですが、何となく狩ってみたら
blog_03355.jpg

blog_03356.jpg
結構良いもの拾いました。
といっても、最近は相場が落ち込んできてるようです。




DT終了2分前、通称シャナゾーン中 (DT終了5分前からDT終了までの間) に
blog_03357.jpg
クエスト品を拾い、上空無事終了です。

何となく調査した感じ、春真にせよ陸羽にせよ東京のクエストアイテムは平均ザクなしDT2回分くらいで出る気がします。
お台場の3つのアイテム揃えと上空は2倍の4回分くらいになるかもですが(




blog_03358.jpg
でもこんなの拾いましたし、ドロップ運も好調みたいですね。

コメント
他者への誹謗・中傷・煽り 及び 他者晒し当ブログと関係の無いコメント
削除コメントまたは閲覧禁止の措置を取る場合がございます。

また、スパムコメント対策としてコメントでのURLアドレス表記を禁止しています。
もしURLアドレスを載せたい場合はhttp://より下を載せるなど工夫してくださると助かります。

 管理者にだけ表示を許可する

シャナ | URL | 2009-03-18-Wed [編集]
な、な、な・・・・なんですとー(;゚Д゚)
知らない間にシャナゾーンって名前が付いちゃってる((
けどですね・・・自分には余り効果が発揮されないんですよね!・・・・orz
コメント返信
新月咲耶 | URL | 2009-03-18-Wed [編集]
>シャナさん

大丈夫、私にも余り効果が発揮されませんから(((
でも、ドロップした時の嬉しさは段違いです(

モーモータルト | URL | 2009-03-20-Fri [編集]
あぁ・・自己解決しちゃったから消しちゃったの。。(ぁ

結論は尻尾耐えれるようになった!ということですpq
考察ありがとうです!
コメント返信
新月咲耶 | URL | 2009-03-21-Sat [編集]
>モーモータルトさん

コメント削除の件、了解しました(笑)
尻尾耐えられるようになったようで、おめでとうございます!
アクセスランキング
Copyright © 2017 メイプルたらこ. all rights reserved.

