メイプルたらこ
NEXONが運営しているオンラインRPG、メイプルストーリーのプレイ日記です。 過去のブログから移転しました。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
新月咲耶流ホンテ画面右頭の攻撃方法
動画だけではアレだということで、少し解説をします。
あくまで私のやり方ですが、参考までに。
状況は、中央頭と画面右頭と画面左腕だけが残ってる状況です。




ホンテの右側の足場って、図解すると ↓こんな感じなんですよね。
blog_03327.jpg
字が小さくてアレですが、左半分の小さい足場は上から順にA,B,C,Dとし、右半分の大きい足場は上から順に1,2とします。
水色はロープです。




(図はの位置)
blog_03324.jpg
画面右頭に攻撃をしっかり当てるためにはB,C,からの攻撃しかないと思うのですが (については、ここから攻撃したことがないので分かりません) 、PT全員が上段に上っていない限りはでしか攻撃できないと思います。(PT全員にヒールを掛けられるようにするため)




(図はの位置)
blog_03325.jpg
で攻撃しているとホンテの攻撃によるKBで落ちる確率が極めて高いので、ホンテの攻撃エフェクト (中央頭と画面右頭両方を気にする必要があります) を確認したらまでテレポで降りてきます。
理想はロープの延長線上から やや左の、図のような位置です。
ここで攻撃を食らうと




(図はの位置)
blog_03326.jpg
KBされてに落ちます。
からヒールをすると、B,C,D,だけでなく、にいる人にもヒールが届くので ここは結構重要です。

ヒールを使ったらまたへ移動、の繰り返しです。

コメント
他者への誹謗・中傷・煽り 及び 他者晒し当ブログと関係の無いコメント
削除コメントまたは閲覧禁止の措置を取る場合がございます。

また、スパムコメント対策としてコメントでのURLアドレス表記を禁止しています。
もしURLアドレスを載せたい場合はhttp://より下を載せるなど工夫してくださると助かります。

 管理者にだけ表示を許可する
アクセスランキング
Copyright © 2017 メイプルたらこ. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。