メイプルたらこ
NEXONが運営しているオンラインRPG、メイプルストーリーのプレイ日記です。 過去のブログから移転しました。
スポンサーサイト
赤は銃ですかね(
ヒーローのスキルを覚えに東奔西走しました。
blog_03128.jpg


モンスターマグネット
アキレス
ブランディッシュ
メイプルヒーロー


初期スキルなので何もせずに覚えられます。


アドバンスドコンボ

ジャクムドロップということで最難関なのですが、ありがたいことにナイトの頃にスキルブックを頂きました。
よって無事習得


スタンス

このキャラはしばらくの間スタンスを覚えるつもりが無いのでタイラス救出の直前までクエを進行。
ライカンスロープが問題と思ってたのですが、ETCはあっさりドロップ
ドロップしにくかったのって氷魔でしたっけ。


ブロッキング

クエスト報酬の経験値1m?が魅力的でしたが、片手武器必須ということでその時持っていた魔力強化七星剣でやってみたところ、時間が掛かりそうなのでカット(
固有盾とかいう邪魔なものが手に入るみたいですし、これは長いこと放置することに。


インレイジ

グリフォン回ってる人がいまだにいることにちょっとびっくりしつつも、鳴き声入手より全然楽ですよね、現在は。
5つの中から1つを選ぶクエも、入り口の辺りにドアプリを置くとあっさり終わりますね(
無事習得


ヒーローインテンション

火力が無いのでカルタのところで一時休止。
ある程度狩れるようになったらミニチュア使います。


ラッシュ

実は私の中で最難関のクエ
読めない本は簡単に手に入るものの、誰かのお手伝いが無いと覚えられません。

blog_03129.jpg
マックさんにお手伝いしてもらい、無事習得


そんな感じですぐ終わった気がします。
BSの方が辛いクエばかりだと言ったらマックさんに否定されました。
各地にたらい回しにされるようなクエの方が面倒だということだそうで。
んー、個人的にはお手伝いが必要なクエの方が辛いので、人それぞれなのでしょうかね。




最初のSPはブラン1、Aコンボ1、ラッシュ1という感じに振りました。
ラッシュの使い勝手の良さが予想以上で、すぐにSPを振りたい衝動を抑えるのに必死です(




blog_03130.jpg
青やいばを狩っては

blog_03131.jpg
今まで出したことも無い攻撃両手剣60をくれ


blog_03132.jpg
黒やいばを狩っては

blog_03133.jpg
今まで出したことも無い攻撃槍60をくれました。


4次のお祝いと思い込むことにし、今度は赤やいばにでも強請りに行こうかなと思います(((

コメント
他者への誹謗・中傷・煽り 及び 他者晒し当ブログと関係の無いコメント
削除コメントまたは閲覧禁止の措置を取る場合がございます。

また、スパムコメント対策としてコメントでのURLアドレス表記を禁止しています。
もしURLアドレスを載せたい場合はhttp://より下を載せるなど工夫してくださると助かります。

 管理者にだけ表示を許可する

シャナ | URL | 2009-01-24-Sat [編集]
遅れましたが、4次おめです~(´ω`*)

5つの中から~、のクエは置きプリとかがないのでかなり苦労した記憶がw

グリ狩りは俺の時期だとまだチェインやHCがずば抜けて高い頃だったので人が多くて結構苦労しました~(-ω-;)
DKの方は新月さんの体験見てる限りパラの時よりは楽に出来そうですwまだ109ですけどね(・ω・`)
コメント返信
新月咲耶 | URL | 2009-01-25-Sun [編集]
>シャナさん

ありがとうございます。

5つの中から~、のクエはヒロパラだと半分ネタっぽいスキルを覚えるクエだけになるべく早く正解にたどり着きたいものですよね。 置きプリなんて、1発で正解を当てれば不要なのでお気になさらず(((

DKもルディ深層で少々面倒なクエがあった気がします。 事前に集めることはできそうですが、それでも面倒(
こうしてみると、ヒーローだけ専用の習得クエが無いという温い仕様です(

もう109でしたか ( ゚д゚)
メインを抜く勢いで、とりあえず4次まで突っ走ってください(
アクセスランキング
Copyright © 2017 メイプルたらこ. all rights reserved.

