メイプルたらこ
NEXONが運営しているオンラインRPG、メイプルストーリーのプレイ日記です。 過去のブログから移転しました。
スポンサーサイト
東京のボスはベルガ以外つまらないのが残念です
メーカーレベル3を目指すとか言ってたのですが。
メーカーレベル2なのに100装備が作れなくて勘違いしてましたが、メーカーのレベルが達していてもキャラクターが100レベルになるまでは100装備が作れないようになってるんですね。
というわけで早速作成。
blog_03074.jpg
緑装備中級クリスタルをベタってみたりしたのですが、さすがに未強化だと今の装備に負けますね。
靴の書はツンウサで大量に出したジャンプ靴10をベタ貼りし、このような能力になりましたが……今の靴の方が移動やジャンプ的に良いので、これはヘイスト貰える時以外は装備しないでしょうね。




某ホンテPTでようやく抽選に当たり
blog_03075.jpg
咲耶で2つ目となるを頂きました。
戦闘中は撃破できるか不安でしたが ありがとうございました orz




blog_03076.jpg
陸羽103にしました。
GPWを狩ってると時を忘れますね( 聖地の名前も「忘れられた時間の道5」とかにすれば良かったのに(




blog_03077.jpg
ニーベルングやりました。
右下にいる限り攻撃されない (ボスは移動しないので向こうからの接触も無し) のですが、ここからも攻撃が当たるためフルボッコ状態です。
現時点ではこのボスはサンドバッグと命名(

動画?
姉御BGBより眠いボスの動画なんて見たい人はいないでしょう(




ニーベ終わった勢いで
blog_03078.jpg
魔獣もやりました。
こちらはかなり短いですが、続きの方で動画 (録音設定をミスってしまったので無音です;) を載せてます。
攻撃パターンが少なくて単調なのでこれだけでも大体雰囲気が掴めます(




攻撃は7~8k前後、接触も6kとかそれくらいなのか脅威を感じませんでした。
攻撃されるとスローと気絶に掛かることがありますがどちらも致命的なものじゃないので大丈夫です。

最大の注意は18k食らうと言われているツメ攻撃ですが、動画で検証したところ私は12~13kしか食らってませんでした。
ということは恐らくこれが物理攻撃で、ガードが適用されてると思います。
とりあえず聖魔はある程度レベルが低くても耐えられるのではないかな、と。

ニーベもそうですが、魔獣も体力 というか回避? が無駄に高く、薬の消費が結構多かったです。
PTにもよるでしょうが、私はエリクサー140個、露50個、Pエリ20個くらい使いました。 攻撃が大したことないと判断した時点でエリクサーから露に切り替えたのですが、ちょっと遅すぎましたね;




書き忘れたことを追記;
弩さんが攻撃しているところ (か、もうちょっと左) あたりは、魔獣をしっかり右に寄せてれば安置っぽい気がします。
完全な安置はマップの左上の段です。

コメント
他者への誹謗・中傷・煽り 及び 他者晒し当ブログと関係の無いコメント
削除コメントまたは閲覧禁止の措置を取る場合がございます。

また、スパムコメント対策としてコメントでのURLアドレス表記を禁止しています。
もしURLアドレスを載せたい場合はhttp://より下を載せるなど工夫してくださると助かります。

 管理者にだけ表示を許可する
アクセスランキング
Copyright © 2017 メイプルたらこ. all rights reserved.

