メイプルたらこ
NEXONが運営しているオンラインRPG、メイプルストーリーのプレイ日記です。 過去のブログから移転しました。
紅白ネタ合戦 2008 ~ネタ四天王の台頭~
シャッターチャンスを逃したりして、チャットが切れたりそもそもSSが存在してなかったりしますが、この色の文字で補完します。
文意が大体合ってる程度で、正確なチャット内容を保証するものではありませんが(




2008_neta_0001.jpg
「ぬかったわ!」みたいな感じですか?(


2008_neta_0002.jpg
「ネタを見逃すことが出来ない」と言ったらすかさず誤字ってくれるところがシマさんクオリティ(


2008_neta_0003.jpg
だいこん、もそうですがもう一つの会話が妙に気になります(


2008_neta_0004.jpg
やだぁ、と言いつつも毎度ネタを用意してくれるところがシャナさんの優しさですね(


2008_neta_0005.jpg
自分でポカを指摘してますね(


2008_neta_0006.jpg
中々難しい注文です(


2008_neta_0007.jpg
ぴーまんさん「グルチャキーを3に設定してるんですよ」
2008_neta_0008.jpg
“3”キーを使うのは分かりましたが、“・”キーは何に使う予定だったのか知りたいです ・3・


2008_neta_0009.jpg
2008_neta_0010.jpg
ジャクムも更なる進化をしているようです(


2008_neta_0012.jpg
メルとマルを間違える人もそうそういないと思います(


2008_neta_0013.jpg
( と ○ で一瞬 幾何学模様っぽく見えてしまいました orz


2008_neta_0014.jpg
2008_neta_0015.jpg
シマさんはネタ不足を補う第一人者です(


2008_neta_0016.jpg
KIAI入れてご飯食べてくるしかないですね。


私「ドゥームとクァンタム、どっちが効果的ですかね?」
2008_neta_0017.jpg
隠れドゥームファンが多いのにびっくりしましたが、東京全滅はもっとびっくりです(


2008_neta_0018.jpg
火魔・氷魔、のように新しい魔法使いみたいで新鮮です(


2008_neta_0019.jpg
敵に塩を送るとはこのことですか(


2008_neta_0020.jpg
こちらの挨拶とコンボで使ってみたい挨拶です(


2008_neta_0021.jpg
ホンテ中の変身は頼まれても中々できないものです(


2008_neta_0022.jpg

2008_neta_0023.jpg

2008_neta_0024.jpg
今月の「おはよー」シリーズ(


2008_neta_0025.jpg
骨乗り損のくたびr(ry


ぱぱさん(グルチャ)「ジャクム中に誰かお墓落としてよ~(」
2008_neta_0026.jpg

2008_neta_0027.jpg
2008_neta_0028.jpg
見事にシマさんのような展開(
死亡フラグが立ったら逃れる術はありませんね(


2008_neta_0041.jpg
いとこ強いです(


2008_neta_0042.jpg
無意識の誤字というのも美学ですね(


2008_neta_0043.jpg
rの意味が気になって食事しか喉を通りません(


2008_neta_0044.jpg
開き直りは個人的にツボです(


2008_neta_0045.jpg
2008_neta_0011.jpg
謙遜しなくてもシャナさんの実力は折り紙つきです(






以下、この時のネタホンテPTのお話です。
SS無かったりネタを見逃したり忘れたり記憶違いのものがそれなりにあると思いますがご了承ください。


囮PTだったのですが、メンバーは

ぱぱさん (キャラ名 ○○ぱぱ)
マックさん (キャラ名 ○○ヤン)
シマさん (キャラ名 ooシー○○)
板さん (キャラ名 vフェレ○○)
聖魔さん (普通の方)
私 (キャラ名 新月咲耶)


でした。




開始前、私とマックさんでシマさんの死亡フラグを立てるチャットをしてたのですが、シマさんも流れに乗って

シマさん「俺、このホンテが終わったら結婚するんだ……」
聖魔さん「おめでとうございます」
シマさん「( ゚д゚)」


死亡フラグについて聖魔さんに必死で説明するシマさん。
ここら辺がシマさんクオリティです(



マックさん「やった! 入場番号が7番だから何か良いことあるかも!」
そう言われてシマさんの番号を確認したら10番でした。
私「シマさん背番号10ですね(」
マックさん「さすがファンタジスタ(」


注)ファンタジスタ……極めて高度な「閃き」や「創造性」に溢れた、誰もが予想も出来ないような芸術的なプレーで観客を魅了するスーパースター級の選手(Wikipediaより引用)

確かにシマさんの芸術的なプレーは誰にも予想できません(



最初の首との戦闘時、何故か全員がワイバーン処理に向かってました (普通は多くても2~3人、それ以外は首を攻撃します) 。
私「もうワイバーン専属PTということで(」
この時点で既に伏線が張られていることは、その時の誰にも予想できませんでした(



本体開始して
2008_neta_0029.jpg
ナンデ カタコト ナンデスカ(



ぱぱさん「さて祭りの始まり!!!」
すみません、PT組んだ時から普通でない何かが始まってる むしろ別な意味で終わってる? 気がしてならないのは私だけですか?(



2008_neta_0030.jpg
Yバンと略す人がいるのですが、あれってヤイバーンの略だったのですね(
板さんの冷静な受け答えが秀逸すぎる(



ここら辺で他グループの聖魔さんが落ちたそうで、ネタPTの中で唯一まともな聖魔さんが編成上の都合でグループ移動しました。

失ったもの……ホンテ討伐への集中力 既に無かったという話もありますが(
残ったもの……ネタ全開フィールド(



2008_neta_0031.jpg
2008_neta_0032.jpg
2008_neta_0033.jpg
2008_neta_0034.jpg
皆にやたらと人気があるやいば。
どうやらワイバーン専属PTじゃなくてやいば専属PTだったようです(



入場10番目なのに何故か集団誘惑されないシマさん。
私「シマさんは ゆうわくを みきった!」
七英雄のロックブーケも涙目です(



2008_neta_0035.jpg
浮くなら上にしか浮けません。
が、そもそも浮けません(



2008_neta_0036.jpg
この日のネタPTを牽引してるのはシマさんではなくて間違いなくぱぱさんでしたね(



最後の集団誘惑も
2008_neta_0037.jpg
後の話によると、自分が誘惑されてないのについ集団に付いていってしまったそうです(



ホンテ終了後
2008_neta_0038.jpg
そんなに心配しなくてもやいばを超える破壊力のものなんて存在しませんよ(



後日談
2008_neta_0039.jpg
インパクトありすぎです(




シマさんが活動休止して数日後
2008_neta_0040.jpg
神様は活動休止しててもメイプルに存在しています(





といったところで、 去年から 恒例のネタ合戦は終わりとします。

このブログを見てくださった皆様、本年中は大変お世話になりました、ありがとうございました。
明年もどうか宜しくお願い申し上げます。

コメント
他者への誹謗・中傷・煽り 及び 他者晒し当ブログと関係の無いコメント
削除コメントまたは閲覧禁止の措置を取る場合がございます。

また、スパムコメント対策としてコメントでのURLアドレス表記を禁止しています。
もしURLアドレスを載せたい場合はhttp://より下を載せるなど工夫してくださると助かります。

 管理者にだけ表示を許可する

スゥェット | URL | 2009-01-03-Sat [編集]
東京全滅が一番(●´艸`)○○ダィスキ.。.:*・゜です(

ホンテ囮PTゎ組まれた時点でフラグたってますよね?(='m')くすくすっ♪

シマ | URL | 2009-01-04-Sun [編集]
あけおめ、ことよろですヽ(*・ω・)丿
おお!さすが新月さんだ
ネタPTのチャットの肝心なトコを抑えてるw
第一人者が抜けても、この記事が続きますように(-人-)
コメント返信
新月咲耶 | URL | 2009-01-04-Sun [編集]
>スゥェットさん

映画とかでありそうなタイトルですよね(
実装されたマップだけ見ると全滅というのもあながち間違ってないのですが。

ホンテPTはネタに定評のある方ばかりでしたねえ。
惜しむとしたらマックさんがサブで参加している関係で、動きを覚えることに精一杯で戦闘中にチャットが控えめになってしまったことくらいですね(




>シマさん

あけましておめでとうございます。
今年も ネタの方 よろしくお願いします。

ネタPTのチャットはどれも重要度が高かったので、動画に撮って見落とし (あったら、ですが) も含めて余さず載せたかったのですが、「撮影するのに事務所の許可が要る」とシマさんに言われたもので動画撮影を断念しました( 本当は単に重かったからですが(

>第一人者が抜けても、この記事が続きますように(-人-)
大丈夫ですよ、休止中でもコメントにてネタを演出できますかr(((
アクセスランキング
Copyright © 2017 メイプルたらこ. all rights reserved.

