メイプルたらこ
NEXONが運営しているオンラインRPG、メイプルストーリーのプレイ日記です。 過去のブログから移転しました。
スポンサーサイト
誘惑掛かったら恥ずかしいボス動画(
ベルガ2戦やりました。
本当は2戦目の動画を前半後半に分けてアップしたかったのですが、後半を編集中にちょっとした問題が発生したので、1戦目の3ゲージ目からの動画を代わりにアップしました。




大まかに、1ゲージ目は被ダメ大きいだけ、普通に攻撃してるとバルカンのみ回避不可 (遠距離にいれば当たらないそうです)

2ゲージ目レーザーは食らうと吹き飛ばし+スキル解除 (モーションが大きいからそうそう食らいません

3ゲージ目ミサイル (上から落ちてくるアレ。 目安は効果音で判断するかベルガが小さく体を震わせた時) は食らうと誘惑(左にジャンプ移動。 左は基本的に安置なので、雑魚がいないなら放っておいても問題ありません


雑魚の召喚 (ベルガに与えたダメージの数字がベルガの足元に表示されたら召喚) と1ゲージ目のみバルカン以外は海にいればしゃがみ状態でいる限り全部当たりません




2戦目の前半。





1戦目の後半。
アンデッドが怖くて全くヒールしてません(
2戦目になってようやく少し慣れましたが、ヒールできないというのを意識しすぎて動きが全然ダメダメだったりします。


コメント
他者への誹謗・中傷・煽り 及び 他者晒し当ブログと関係の無いコメント
削除コメントまたは閲覧禁止の措置を取る場合がございます。

また、スパムコメント対策としてコメントでのURLアドレス表記を禁止しています。
もしURLアドレスを載せたい場合はhttp://より下を載せるなど工夫してくださると助かります。

 管理者にだけ表示を許可する
ワタシなんてw
キワ | URL | 2008-12-14-Sun [編集]
ワタシなんて何もせずただ左端でしゃがんでました((

ハム | URL | 2008-12-14-Sun [編集]
アンデット表示バグになってるの、俺か!
1回目は最後の最後にロックオン攻撃食らったのが悔しいです(
コメント返信
新月咲耶 | URL | 2008-12-14-Sun [編集]
>キワさん

やってみた感覚では聖魔いなくても普通に出来る感じなので、初戦闘は安全策というのも一つの手ですね。
解除 と 誘惑+スタンのコンボ とヒール誤爆 以外で死ぬ要素は無いので普通にやっても問題ないと思います。




>ハムさん

アンデッドじゃないというのは分かっていてもアレが付いてると心臓に良くないのが聖魔です(
が、バグの発生条件が不明なので慣れるしかないみたいですね。

シマさんが踊りまくっていた印象が強すぎて他の人の動きは覚えてません(
アクセスランキング
Copyright © 2017 メイプルたらこ. all rights reserved.

