メイプルたらこ
NEXONが運営しているオンラインRPG、メイプルストーリーのプレイ日記です。 過去のブログから移転しました。
全てのシマさんに捧ぐ(
ショーダウンしてるとホンテ解除のエフェクトが見えないと言われたので動画撮ってきました(

1分くらいのところと2分20秒くらいのところで解除があります。
ホンテのアゴ?辺りを見てるとエフェクトが一目瞭然だと思われます。


ちなみに右上に上ってショーダウンしてまで攻撃するなと言われるかもしれませんが、前に書いたように画面右腕を倒した後は全員が地面及び左中段にいなければ誘惑は来ません。

・与えるダメージが増える
・誘惑されにくいためワイバーン処理が少しだけ確実になる
・誘惑されにくいためMP吸収されにくくなる


というメリットがあります。


それにしても24秒くらいに沸いた黒ワイバーンの召喚エフェクトが無かったのは一体(

コメント
他者への誹謗・中傷・煽り 及び 他者晒し当ブログと関係の無いコメント
削除コメントまたは閲覧禁止の措置を取る場合がございます。

また、スパムコメント対策としてコメントでのURLアドレス表記を禁止しています。
もしURLアドレスを載せたい場合はhttp://より下を載せるなど工夫してくださると助かります。

 管理者にだけ表示を許可する

マック | URL | 2008-12-06-Sat [編集]
個人的な感想としては
本気で重いとエフェクトでない気がするんですよね
まぁ~確証がないのであれですが
DKをやり始めてから
かなり注視してるんですが
結構な頻度で起きてる気もするんですよね・・・
コメント返信
新月咲耶 | URL | 2008-12-07-Sun [編集]
>マックさん

ラグとかじゃなくてそういうのが起きるとなると、かなり怖いですね;

24秒のところの召喚エフェクトは私がAレイで攻撃している足場の真下の足場に立っていると見えるみたいなのでここからジャンプ攻撃する人もいるそうです。
聖魔はホンテに攻撃かワイバーン退治かどっちかしか取れないみたいですね。
またも“シマ”がタイトルに(゚д゚)
シマ | URL | 2008-12-08-Mon [編集]
なんだか、新月さんだけでなく、
他の方のブログでタイトルに“シマ”が付くことが多いような(今更
顔がスキルで見えなくなっても、
顎の部分の動きを注視してるといいかもですね。
ただ、足場からよく落ちる方がPT内にいると、
どうしても、そっちに気を取られがちになるんですよ。
有終の美をぜひあちらで飾りたいものです^^

コメント返信
新月咲耶 | URL | 2008-12-09-Tue [編集]
>シマさん

なるほど。
DKにとって、下に人が落ちるたびにヒヤヒヤするというのは分かりますね;
中央頭の時だけミニマップをホンテの首のすぐ近くに移動すれば少しマシになりますかね?(((

ぜひとも有終の美を飾ってもらいたいなあと思います。
また伝説を作る可能性もありうるので心残りがあるなら、で構いませんが(
アクセスランキング
Copyright © 2017 メイプルたらこ. all rights reserved.

