メイプルたらこ
NEXONが運営しているオンラインRPG、メイプルストーリーのプレイ日記です。 過去のブログから移転しました。
スポンサーサイト
レベル補正を何とかするところから始めたいです
blog_02933.jpg
ついにケンタデビューです。
ミニダンジョンの方ですが、デスマリより全然沸きが良く凄いスピードで経験値が溜まっていきます。
倒してる数は相変わらず大したことないんですけどね(




4倍は春真ミニ残龍
SS撮り忘れました orz
重かったけどいつものメイプルと違う感覚だったので楽しかったです(

コメント
他者への誹謗・中傷・煽り 及び 他者晒し当ブログと関係の無いコメント
削除コメントまたは閲覧禁止の措置を取る場合がございます。

また、スパムコメント対策としてコメントでのURLアドレス表記を禁止しています。
もしURLアドレスを載せたい場合はhttp://より下を載せるなど工夫してくださると助かります。

 管理者にだけ表示を許可する

七氏 | URL | 2008-11-17-Mon [編集]
前回のコメント返信の件で、もうちょっと考えて使ったほうが~って言うのはちょっと言い方がよくありませんでしたね。すみません。
しかし「土下座という意味が分からない状態でのコメントならともかく、それを踏まえた上でこのコメントをされるのは理解しかねます。」
と言われていますが、私はちょっと引いてしまうと言うか~って書いてますよね。
土下座と踏まえた上でもこういうことがあるんではないか?と言う意味で。
それにそちらもそこの文を指摘されてますよね。
それは当人にしか分からないし憶測でしかないと。
あと「私個人としては顔文字サイトによくある、相手への礼も無くただ自分が喜んでる様だけのAAで感謝を表すことの方が余程礼節が欠けてるように感じますけどね。 」
これに関しては確かに同意なんですが、土下座よりももうちょっとやわらかくお辞儀している様なAAのほうがいいんではないかな、と個人的に思いましたので。
まあ確かにこの辺はそちらが言われているように個人の見解の問題なんでしょうけどね。

あと土下座って実は感謝の意はないんですよね。念のため。
前回、今回とコメントさせてもらったのは、この点が気になったっていうのもあります。
コメント返信
新月咲耶 | URL | 2008-11-17-Mon [編集]
>七氏さん

ごめんなさい、今回はそちらのコメントの趣旨がいまいち飲みこめておらず、誤解したままでの返信になっているかもしれません。




>私はちょっと引いてしまうと言うか~って書いてますよね。
>土下座と踏まえた上でもこういうことがあるんではないか?と言う意味で。
>それにそちらもそこの文を指摘されてますよね。
>それは当人にしか分からないし憶測でしかないと。


仰る通りです。
あるのではないか?というのは明確な根拠 (この場合は実例) が存在しない憶測であってそれに関して討論する必要がありません。
例えば狐を退治すると書いた記事に対して、動物愛好家から苦情が出るのではないか?と言っているようなもので、実際に当人からその苦情が出てないのにここで話し合っても結論が出ず不毛です。
(この場合の狐というのはもちろんメイプルに出てくる狐の話です)
それに、そういうことを突き詰めていくとブログに何も書けなくなりますし。

また、引いてしまうとありますが、それは土下座のアスキーアートにというよりも私の表現方法ひいては私の性格に対して引いてしまうことだと思います。
それはやはり私と当人との間のプライベートの問題であり、そこで解決されるべきであってブログ上で第三者と話し合うことではないです。




>土下座よりももうちょっとやわらかくお辞儀している様なAAのほうがいいんではないかな、と個人的に思いましたので。
>まあ確かにこの辺はそちらが言われているように個人の見解の問題なんでしょうけどね。


これも仰る通りで、個人の問題の範疇です。
私が表現する時は土下座、そちらが表現する時はやわらかいお辞儀ということで構わないかと。
そういうところは個性の表れによるものだと思われますが。




>あと土下座って実は感謝の意はないんですよね。念のため。

土下座は相手への敬意を表するための礼という行為でありまして、それを以って感謝の意を表現しました。

邪推ですが、土下座の意味をお願いすること謝罪と捉えたことによる指摘だと思います。
しかし、土下座というのはそもそもが礼の一つであることを忘れないでほしいです。
アクセスランキング
Copyright © 2017 メイプルたらこ. all rights reserved.

