メイプルたらこ
NEXONが運営しているオンラインRPG、メイプルストーリーのプレイ日記です。 過去のブログから移転しました。
スポンサーサイト
説明が下手なのが標準なホンテ動画_0002
動画は再生中に
右クリック → 高画質モードを選択
で、ちょっとマシな画質になります。
動画の右下にある最大化アイコンと同時に利用すると一応見える程度にはなるはず?(





腕残しだったので画面右頭を攻撃している間は私は左下に行きました。

その理由を説明すると、簡易すぎる図ですが
blog_02881.jpg
黒いのをホンテとして、足場を6等分してみました。
両腕を残した場合のホンテは赤い枠で状態異常、青い枠でMPドレインを、それぞれの枠の範囲内に誰か一人でもいればPT全体に使ってきます。 緑色の枠の範囲は(確か誘惑すら)使ってきません。
右下の赤枠でもMPドレインあったかもですが覚えてません orz

ということで状態異常を防ぐために左下か右上が理想なのですが、左下はワイバーン処理が出来る、誘惑を追いかけやすいという理由があります。
右上は囮さんが誘惑などで落ちてから上る時、 (囮さんはフェイクやスタンスがあり上りやすいのですが、BSはそういうスキルが無いため) 何度もホンテの攻撃によって落とされてしまい、赤枠ゾーンに長くとどまることになってしまうので個人的には敬遠したいということです。

コメント
他者への誹謗・中傷・煽り 及び 他者晒し当ブログと関係の無いコメント
削除コメントまたは閲覧禁止の措置を取る場合がございます。

また、スパムコメント対策としてコメントでのURLアドレス表記を禁止しています。
もしURLアドレスを載せたい場合はhttp://より下を載せるなど工夫してくださると助かります。

 管理者にだけ表示を許可する
アクセスランキング
Copyright © 2017 メイプルたらこ. all rights reserved.

