メイプルたらこ
NEXONが運営しているオンラインRPG、メイプルストーリーのプレイ日記です。 過去のブログから移転しました。
スポンサーサイト
ゴミできらめく世界が僕たちを拒んでもずっとそばで笑っていてほしい
早朝のジャクムを終えて 金魚もやって 寝るにしても微妙な時間だったので
blog_01272.jpg
天守閣!!!
もうね、経験値=中、ドロップ=大、春真の育成=中、と、どれをとっても良狩場です。


ドロップも
blog_01273.jpgblog_01274.jpg
2時間でこれくらい出ました。(書は回避顔10。封印は気付かずに拾ってました
その後の3時間半ノードロップなのは秘密です

blog_01275.jpg
封印は粗悪だったので迷わず売り。
というか、今のところ封印を強化するとしたら最低ボーダーは総魔力143なんですよね;
無理して強化するにしても(強化成功したら○○確殺、などの)目的が無いのでやはり売りの一手。
また必要な時はドロップするか安く売られてると思うので(




30分+前半DTは夢幻。
blog_01287bmp.jpg
魔力盾30が出て9Pで終了。

2時間+後半DTは天守閣。
blog_01288.jpg
一応DTのみ寿司狩りしてみたのですが、沸かない沸かない。
ここでやるなら寿司20じゃないと……と思っていたのですが、それでも沸きが心配です
通常装備の連打で8P確保しましたが、もう何度か様子見てこの連打が偶発のものかどうか検証してみます。


本日は公式戦はありませんでした(笑)
競争無しと比較して、競争ありの方が意欲が沸くかなーと思いましたが、負けっぱなしだと精神的に辛いかもですね;



本日の進行度(183レベル)
blog_01270.jpgblog_01289.jpg
あ、やはり100m行ってない orz
2.5日分くらいの経験値ノルマの余裕が出来てるのは正直ビックリ。
春真の成長が楽しく、狩りの辛さを忘れられますね(笑)







さて。
これから皆さんに2つの問題を出します。
この2つの問題には、恐らく正解はありません。
ただ、私には正解の片鱗すら分からなかったので解答をお願いしたい、ということです。

とりあえず
blog_01276.jpg
うんちさんと婚約をしてみました。
これってプロポーズされた女性側だとどうなってるのか知らないけど、相手に婚約を受理されなかった場合に婚約指輪が消えるシステムじゃないと“無差別に婚約を送り込む人”や“男性→女性専用の、マクロ探知機酷似のMPKアイテム化”とかありそうな(

で、結婚式。
blog_01277.jpg
お昼に挙式ということもあって人がほとんど集まらなかったのですが、これくらいの人数の方がアットホームな感じがしていいかも(
うんちさんがかわいいかわいいと皆さん褒めてくれていたのですが、かわいいにはかわいいのですが、何かどうもしっくりこない……。 これについては後述。
相変わらず新郎新婦以上に目立ってる方々がいますが(




さて、第1の問題です。
blog_01278.jpg
この場合の新郎のとるべき行動を解答せよ。


咲耶的解答案その1:
blog_01279.jpg
コマンド入力(


咲耶的解答案その2:
blog_01280.jpg
この顔だと、誓いは誓いでも復讐の誓いですね(




blog_01281.jpg
このハートエフェクトは何気にお気に入り。 まあ、普段常に出されてもアレですけど(


ケーキの記念撮影は何となく見栄えが良くなかったのでカット(


さてさて、結婚した二人にようやくご褒美が贈られます。
blog_01282.jpg
下段の箱はチャット欄や右下のスキルアイコン表(?)に隠されやすいので注意です。


blog_01283.jpg
当然のごとく椅子(σ・∀・)σ ゲッツ !!
しかし私の壊した箱からはそれと消費アイテム以外出ませんでした(笑)


blog_01284.jpg
最後に記念撮影をして終了。
お祝いに来てくださった皆様、本当にありがとうございました!
私たちはお互いにメイプルストーリーというゲームをより楽しんでいけるような関係をこれからも築き上げていこうと思います。 いや、私だけが勝手に思ってるだけかもしれませんが (´_ゝ`)


さて、長くなりましたが第2の問題。
blog_01285.jpg
ラブチェアーという名前の由来を解答せよ。


咲耶的解答案その1:
深夜0時に椅子を向かい合わせて座ると二つの椅子がくっついてハート形または球形になって中の空洞で二人の愛の巣を作ることに由来する。
中に引っ込めばクッションもありますしね。 中に引っ込まなかったら……とりあえずリザレクションが必要みたいですね(


咲耶的解答案その2:
稀代の薄命天才デザイナー、ムハンマド・ラブ(1864~1953)がデザインした椅子だから。
デザインは少々、というかかなり、というかとてつもなく前衛的。 時代を先取りしすぎていまだに時代が追いついていない。






blog_01286.jpg
式中のモヤモヤの原因をやっと理解。 ベールもとても似合うのですが、これが一番しっくり来ますね(

コメント
他者への誹謗・中傷・煽り 及び 他者晒し当ブログと関係の無いコメント
削除コメントまたは閲覧禁止の措置を取る場合がございます。

また、スパムコメント対策としてコメントでのURLアドレス表記を禁止しています。
もしURLアドレスを載せたい場合はhttp://より下を載せるなど工夫してくださると助かります。

 管理者にだけ表示を許可する

花売り娘 | URL | 2007-10-15-Mon [編集]
はい、うんちさんです
結婚式もっと来てくれると思ったんですけどね><
お天気のいい日曜日、みんなお出かけだったのかな。
やたら緊張したんだけど 和やかな雰囲気で 
最初皆さんを待たせてしまったけど><無事終わってよかったです。
ドレスにうんこ帽が似合うのって私だけかな( ´_ゝ`)
これからもよろしくお願いしますーe-266

新月咲耶 | URL | 2007-10-16-Tue [編集]
>花売り娘さん

友達A:出席します!
友達B:これから外食です;
友達C:グル狩り中です;
友達D:Zzz……
友達E:(後日談)え?結婚式あったの?

ご出席いただいた皆さんにも和やかな雰囲気を作っていただけて無事終わりましたね。 一部、ヒートしすぎてた人いましたけど(

ドレスにうんち帽は、そのシュールさが萌え要素に……なったらいいですね (´_ゝ`)

こちらこそこれからもよろしくお願いしますv-294
アクセスランキング
Copyright © 2017 メイプルたらこ. all rights reserved.

