メイプルたらこ
NEXONが運営しているオンラインRPG、メイプルストーリーのプレイ日記です。 過去のブログから移転しました。
人形制作
あまり時間を取れなかったので細かい作業は抜きにして、とりあえず日記の更新を。


[金曜日]
前半後半ともにDTはベジータ。
blog_01060.jpg

blog_01061.jpg
ん、前半は悪くないドロップ。
書は命中目30です。

blog_01062.jpg
後半、また来ました、魔力盾60!
強化中に来なかったのは何で?

で、狩り終わって露店を巡ってると
blog_01063.jpg
春真にちょうどいい感じの体力鎧上が。
とりあえず買って、残りを70で埋めてみます。

70 ○
70 ○

blog_01064.jpg
いい感じ、いい感じ。
さあ、ラスト一枚!

blog_01065.jpg
最近こんなのばっかです

本日の進行度(181レベル)
blog_01066.jpg
レベルが上がって、ノルマ(一日7%)達成が難しくなってますね;


[土曜日]
blog_01067.jpg
blog_01068.jpg
blog_01069.jpg
ショップに入るとこのようなものが。(ガシャチケ3枚)
シャナさん、ありがとうございます ><

blog_01070.jpg
今日もMCをやり、遂にHB人形が人形として一人前になりました。
ここまでの道のり、思ったより長かったですねえ。

さて、DT前後半ともベジータは相変わらずです。
blog_01071.jpg

前半の結果は
blog_01072.jpg
これでも出ないよりマシだと自分に言い聞かせてます

blog_01073.jpg
後半もショボい……;

本日の進行度(181レベル)
blog_01066.jpgblog_01074.jpg
最低限は達成したかなーと思いますが、このペースだとやはり少しは稼げる狩場行かないとちょっと厳しいですね。


[日曜日]
blog_01075.jpg
朝からマスターデスマリオネット。
もうちょっとここで粘るべきなのでしょうが、春真も吸えないし咲耶には経験値もメルも少ないし……氷の杖ドロップしなければこんなところ来ないのに

毎度同じ事しか書かなくて申し訳ないのですが、SDT前後半やはりベジータ。
blog_01076.jpg

blog_01077.jpg
名産品(σ・∀・)σ ゲッツ !!
でもドロップがショボい……。

blog_01078.jpg
後半は通常装備しか出ませんでしたが、かつてのドロップに近い量が出ました。
恐らく前回のパッチでベジータ及び上忍の通常装備のドロップ率が変更されたと思ってます。
やはり人気狩場の通常装備ドロップ率を下げることがメルのインフレを遅らせる道ではありますからねえ。

本日の進行度(181レベル)
blog_01074.jpgblog_01079.jpg
まあ及第点でしょうか。
今、火力的にボーダーライン際なので、もうちょっとレベル上げて火力の底上げをできれば効率アップでもあるし何よりも精神的に楽なので頑張りたいです。

おまけ
blog_01080.jpg
MCやれるよう、ヘイスト人形も23→30にしました。
さすがに疲れました(笑)

コメント
他者への誹謗・中傷・煽り 及び 他者晒し当ブログと関係の無いコメント
削除コメントまたは閲覧禁止の措置を取る場合がございます。

また、スパムコメント対策としてコメントでのURLアドレス表記を禁止しています。
もしURLアドレスを載せたい場合はhttp://より下を載せるなど工夫してくださると助かります。

 管理者にだけ表示を許可する

花売り娘 | URL | 2007-09-17-Mon [編集]
23→30ってやり過ぎだってばーーーー
ちゃんと寝てくださいv-298
明日MCやりましょv-315

びすこ | URL | 2007-09-17-Mon [編集]
強化失敗どまです"(ノ_・、)"
でも70%5連くらいは結構いくんですが6回7回目は結構消えやすいですよね・・・
それにしてもベジータドロップ率下がったのかな
レアドロしても通常ドロが少ないと狩してて精神的に痛いですよね
でもBSさんは2発耐えれるようになるのが一番精神的には楽なのかな

gin | URL | 2007-09-17-Mon [編集]
リンク変更しときました!

新月咲耶 | URL | 2007-09-17-Mon [編集]
>花売り娘さん
実質掛かったの3時間もないですよ。
ヘイスト人形、HB人形よりはMCで役に立つとは思いますが、はてさてv-12

>びすこさん
どまありです。
2発……耐えたいですけどねv-406
現在、HP装備でHB貰うと何とかなる……と思いたいところです。
エンジェルレイの攻撃速度の速さのお陰で、1発しか耐えられないところでも普通に狩れるだけでもマシですよ。

>ginさん
リンク修正ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
アクセスランキング
Copyright © 2017 メイプルたらこ. all rights reserved.

