メイプルたらこ
NEXONが運営しているオンラインRPG、メイプルストーリーのプレイ日記です。 過去のブログから移転しました。
スポンサーサイト
仕様変更後のホンテの体験記です
今日も
blog_02814.jpg
夢幻です。

誰かが「聖魔の狩る狩場はヌルい(操作的に)からボスでも操作が追いついてない」みたいな話をしてた気がするのですが、私は夢幻に通うようになってからどんな状況でも死ににくくなっていた気がします。
ということで聖魔さんの操作慣れ狩場としては結構オススメ?(
もちろんMG切って、Sレイとか駆使して倒すのは結構面白いですよ(


blog_02815.jpg
こんなオマケも付きますしね(
久々のぽしゅり、これが無ければ始まりません。




blog_02816.jpg
陸羽スノウマンやるも、命中190台でミスが出るとか…… orz
このキャラも、のんびりとでもレベル上げないとですねえ。




で、仕様変更後のホンテ行ってきました。

事前情報(友チャなどでの噂)
・首1マップ入場順1~10の中でランダムに1人が誘惑対象になる
・集団誘惑は全員の中からランダムに選出される
・誘惑頻度が多くなった
・遠征隊登録の順番は関係ない



blog_02817.jpg
まず、首1マップは遠征隊長が囮確定です。 まあここは誰が囮でも安置あるからどうでもいいですが


首2マップには誰かがポータルくぐると全員が移動という形。
この時 囮になったのは2番目に(首1マップに)入場した人。

本体マップも誰かがポータルくぐると(ry
この時 囮になったのも2番目に(首1マップに)入場した人。
但し、途中でその人が1回死んだのですが、その時は6~9番目?くらいの投げさんが囮になってました。

集団誘惑も全体からランダムでしたが、掛かる人は固定されてました。

多分 首2と本体マップは全員同時入場となってるので、その同時入場内での入場順(ひょっとしたら回線速度によるかもしれませんが、制御不可?)が勝手に決まるだけでそれ以外は今までのホンテと大差ないと思います。 


慣れてる人も多いと思いますが、右腕も残すことになるので
blog_02818.jpg
この黄色枠(右上とその左上にある足場は除く)に誰かがいる時は状態異常をしてくるので、ホーリーシールドディスペルを忘れずに、という注意があります。
特に画面右上の頭を攻撃する時は全員が上まで上るのですが、足場から誰かが落ちたら状態異常が来ますので(


あと、両腕を残す関係で
blog_02820.jpg
この、1の上(赤線を参考に)辺りまでホンテのHPゲージが減ってきたら解除してくることに注意ですね。


blog_02819.jpg
画面右腕を攻撃する場合 聖魔も誘惑される可能性が十分あるので、遠距離PTに誘惑されないBSさんを移動した方がベターだと思います。
頭を全て撃破していれば1/1が無いので、魔法使いはMG+MP残量に気をつければ問題ないです。
(画面左腕は解除もしてくるので誘惑対象の魔法使いは安置で椅子やロープが理想です)

コメント
他者への誹謗・中傷・煽り 及び 他者晒し当ブログと関係の無いコメント
削除コメントまたは閲覧禁止の措置を取る場合がございます。

また、スパムコメント対策としてコメントでのURLアドレス表記を禁止しています。
もしURLアドレスを載せたい場合はhttp://より下を載せるなど工夫してくださると助かります。

 管理者にだけ表示を許可する

oxぴーまンxo | URL | 2008-10-05-Sun [編集]
夢幻懐かしいですねw
自分も夢幻は操作に慣れるのには最適だと思います(MGかけてましたけど
慣れるなら忍頭固定沸きマップよりも他の夢幻に行ったほうがいいですよねw(ドロとか経験値狙うなら別ですけどorz

(聖魔観点の?)ホンテ記事大変参考にさせて頂きました。
今日がとても楽しみです(
コメント返信
新月咲耶 | URL | 2008-10-05-Sun [編集]
>oxぴーまンxoさん

個人的には固定沸きの方が殲滅させるのに忙しいという意味で楽しかったかな。

本日のホンテはお楽しみいただけましたでしょうか?(
アクセスランキング
Copyright © 2017 メイプルたらこ. all rights reserved.

