メイプルたらこ
NEXONが運営しているオンラインRPG、メイプルストーリーのプレイ日記です。 過去のブログから移転しました。
スポンサーサイト
この失敗を次回の糧にできるかが勝負の分かれ目
今日は
blog_02674.jpg
ルイネルガントレを求めてやってきました。


blog_02675.jpg
○○を探せ 探せ、と言われないと気付かれないレベルですね(


blog_02676.jpg
短時間にもう一個手に入り、無事ルイネル終了。




あとはまあ、最近お気に入りのクルーです。
吸わせてるサブの経験値上昇が半端じゃないのが魅力です。

blog_02677.jpg

blog_02678.jpg

blog_02679.jpg

blog_02680.jpg

blog_02681.jpg


blog_02682.jpg
幸運鎧上10が出ました。
落とし主はクルーマスタークルーか分かりません orz
他にも短剣防御兜(全部10%)と、ここの10%書は結構魅力的なものが多いです。




blog_02683.jpg
今日の結果
メイプルストームナックル 4個
メイプルモウル 3個
メイプルガントレット 2個





この一週間のドロップは
ボウ 1個
スピア 1個
スロンズ 1個
ナックル 2個
ストームガン 2個
ガントレ 2個
シールド 4個
モウル 6個
ホンスタ 7個
ストームナックル 12個

計 38個


でした。 ( ゚д゚)
今回のパッチは次回メンテまで5週間分ありますし、本気で100個ドロップが狙えるかもですね。




貯金に貯金を重ね
blog_02684.jpg
苦節17ヶ月、ようやくメイプルヒーロー20の挑戦権を手にしました。 入手可能になってからの実質の苦節は5ヶ月くらいですが(
4次職になった当時、誰よりも何よりも欲しかったのがこのマスタリーでした。

かつての自分が強化で愛用したチャンネル、愛用したフリマ部屋にて、スピーカーを切り、目を瞑ってマスタリーをダブルクリック!




ついにサブのスピアマンが70レベルになったので
blog_02685.jpg
陸羽の装備を奪って3次転職へ。
を装備しようと思ったら人気度が40くらいしか無くて それでも何で40もあったのか疑問( 人気上げ作業で手間取りました orz

名前は公表しますが、どうせ吸わせキャラですので(
夜叉神(やしゃがみ)奏(かなで)と読みます。



blog_02686.jpg
陸羽に比べて未強化ベリットだからなのか、少々きつかったです。


blog_02687.jpg
で、まあ、DKになりました。
天守閣で吸える75まで上げて“吸うHB人形”として頑張ってもらうことにします(




え?
先ほどのマスタリーの結果?




















blog_02688_1.jpg
何ともまあ、現実は厳しいもので…… orz
またメルを貯めるのに何ヶ月掛かることやら ><




















というような妄想を抱きながら目を開けたら
blog_02688.jpg
ちゃんと成功してました(
フェイク&空行流しすみません orz


blog_02689.jpg
本気で欲しかったマスタリーも成功し、これでもう何も考えることはありません。
寿司30は、欲しいかと言われれば欲しいんでしょうけどね。
寿司30の何倍もMH20が欲しい、そういうBSさんが最近はほとんどいないみたいで寂しい限りです。




タイトルの失敗、というのは40%書強化のことです。
闇大量、最後まで残ったのが3発スカンダ3発ナックル1発ベルゼットのみとかいう死にっぷりです orz

コメント
他者への誹謗・中傷・煽り 及び 他者晒し当ブログと関係の無いコメント
削除コメントまたは閲覧禁止の措置を取る場合がございます。

また、スパムコメント対策としてコメントでのURLアドレス表記を禁止しています。
もしURLアドレスを載せたい場合はhttp://より下を載せるなど工夫してくださると助かります。

 管理者にだけ表示を許可する

oxぴーまンxo | URL | 2008-09-17-Wed [編集]
MH成功おめでとうございます!
自分ももちろんMH欲しいですよ・3・
先にジェネして狩りをしないので意味がないことに気がつきました(ネタジェネ30でs
時間見つけてクリスタル集めねばorz
失敗の後には成功がきっとあります!

魚里 | URL | 2008-09-17-Wed [編集]
よく読ませてもらってます。MH成功おめでとうございます^^

金持ちという件で思ったことを少し。咲耶さんはホンテの固定に入っておられると思うんですが、そういう収入源をお持ちの方はお金持ちと呼んでもいいと思いますよー。例え強化や譲渡でメルを失おうともです。要はそんな使い方ができるかの問題で、使いたくてもそういう使い方ができない人は沢山いますのでね。
それと、200レベルだからといって特別扱いされたくないというコメントを以前見た気がするんですが、「200のキャラを持っている中で」という言い回しをすると、ちょっと矛盾していないかなと気になりました。
コメント返信
新月咲耶 | URL | 2008-09-17-Wed [編集]
>oxぴーまンxoさん

ありがとうございます。
ホンテしかやらない場合はMHも実はそんなにいらないんですけどね(笑)
クリスタル集め、頑張ってください。
ぴーまんさんの場合、前回成功してるので、理論的にいくならその後はしpp(ry




>魚里さん

ご訪問と貴重なご意見ありがとうございます。



確かに固定には入っており、そこの収入は馬鹿になってません。
ですが、お金持ちの定義は運用できる資産を持っているかいないかだと思います。

例えば、どこかの会社の社長で月収手取り100万あったとしても、ギャンブル(メイプルでいうなら強化破産みたいなものですね)好きで毎月90万を失っていたとしたら、それが原因で毎日ご飯を食べるのも大変だったとしたら、それはお金持ちと言えるのでしょうか、という感じです;

友録者のほとんどがとっくの昔にMHを覚えていたりしているので、それと比較して貧乏というレッテルを自分に貼ってますが、何はともあれMH挑戦権を手に出来る立場である以上、貧乏という表現はブログにおいては不適切であると思いました。
該当部分を削除しお詫び申し上げます。




200レベルだからという言葉で括るのは確かに問題でしたね、それに矛盾を感じたのでしたら言い方を誤ったためです、申し訳ございませんでした。

本当は200に限らず高レベル者と書きたかったのですが、どこからを高レベルと言っていいのか、更にその中で私のメル資産がどれくらいなのかを端的に表現し得る明確なものが無かったために、自分と同じレベル帯(ある程度同じくらいの狩り量)という意味で書きました。


自分と同じレベル帯が基準というのはどういうことかを説明させてもらいますと「高レベル=メル取得の機会が多い」という図式はこのゲームにあります。
上記のホンテ参加もそうですし、そもそも200レベルまでの間に黒字狩りしてれば狩りのメルだけでカンストメル稼ぐのは比較的楽なんですよ。(理論上)

そういう立場にいるからこそ友達に「新月咲耶は金持ちで、MHなんて余裕で3個買える」みたいに言われたり否定しても信じてくれない人が多くて毎回毎回説明するのがうんざりなのでこういう場に書かせてもらいましたが、公私混同であったために多くの方々にご迷惑をお掛けする形になってしまったことを改めて謝罪申し上げます、大変申し訳ありませんでした orz


長文失礼しました。

でらいい | URL | 2008-09-18-Thu [編集]
咲耶さん。

かたいよーーーーーー

まぁそれが咲耶さんのいいとこなんですけどね。

細かいことにつっこむ読者もいるんですね;;

私の友達にも細かいやつがいるんです;;

これからもがんばです。

私は相変わらず元気でやっています。

またどこかでお会いしましょうー

かぇでぱぱ | URL | 2008-09-18-Thu [編集]
ヴぁ~
折角送りつけようとしたMB成功っすか
どこまでお返し悩ませるんでしょうかorz

そんな自分はMH含め多くのMB使ってもいせんが
自分が稼いだメルはきっと配当ミスでG単位で消えていく予定なので使えません。仕様ってやつですw
コメント返信
新月咲耶 | URL | 2008-09-18-Thu [編集]
>でらいいさん

まあ私も細かい人間ですので(

ブログはチラシの裏感覚で、せいぜい友達の何人かが見ればいいや感覚で始めて今でもそのつもりです。(基本的にブログの宣伝は意図的に行ってません)
が、誰でも見れる関係上それ以外の方々のことも考慮した書き方をするのもブログ運営上の義務と思ってます。
細かいことであろうと、多くの方が不満に感じる文章を指摘してくれることは大変ありがたいことなんですよ。

またどこかでお会いしましょうーと言いつつお互いのブログ上で交流しそうな気がしまs(




>かぇでぱぱさん

MH20を……送りつける……だと……!?
大丈夫、相場分のメルでも受け付けております(

配当ミス怖いですねえ;
私へのお返しとかどうでもいいのでそちらに回すべきだと思います。
悪夢のお返しはきっと悪夢だろうから(
アクセスランキング
Copyright © 2017 メイプルたらこ. all rights reserved.

