メイプルたらこ
NEXONが運営しているオンラインRPG、メイプルストーリーのプレイ日記です。 過去のブログから移転しました。
スポンサーサイト
ナックルとスロンズも似てますね
今日は予めメイプル武器を一つはドロップしておく必要があったので、過去に狩った狩場を思案していたら
blog_02583.jpg
サブが地球防衛本部にいることを思い出し、グレイへ直行することにしました。
サブをあちこちに移動させるのもそれなりに面倒なんですよね(


blog_02584.jpg
この狩場も悪い方じゃないのですがサブの経験値稼ぎには物足りないので、ナックルを必要数揃えてから移動です。




で、やってきたのが
blog_02585.jpg
キキョウ仙人
メイプル武器のドロップ確認とサブの経験値稼ぎとクエストの一石三鳥という感じです。


……が、途中、友達がヒキューにいるということで
blog_02586.jpg
何となく私もヒキューに(
そういえばここもかなり美味しそうな狩場でしたね。


blog_02587.jpg
メイプルスロンズは19(粗悪),19(粗悪),と来て3つ目に20をドロップ。
ようやく標準かと思ったらこれも粗悪とか(笑)
(追記:回避が粗悪だっただけみたいです orz)


blog_02588.jpg
ヒキューからジャンプ鎧下100をドロップ。
あまりにも使えない書ですね ><


そして実は本日の最大のドロップが
blog_02589.jpg
天鹿のカードでした(
これ、諦めていただけにかなり嬉しいです。


ヒキューの狩場はかなり美味しそうどころかサブの経験値稼ぎにピッタリすぎるほどの効率なので、今後もそれなりに通う可能性が高いです。




天鹿のカードとレアカードを含め
blog_02590.jpg
ようやくカードレベルが7になりました。
もうこれ以上は無理ですが(




本日の結果
メイプルナックル 2
メイプルスロンズ 3

コメント
他者への誹謗・中傷・煽り 及び 他者晒し当ブログと関係の無いコメント
削除コメントまたは閲覧禁止の措置を取る場合がございます。

また、スパムコメント対策としてコメントでのURLアドレス表記を禁止しています。
もしURLアドレスを載せたい場合はhttp://より下を載せるなど工夫してくださると助かります。

 管理者にだけ表示を許可する

レックウなお | URL | 2008-09-05-Fri [編集]
こんにちわ。
ホンテでご一緒させていただいてます^^
ぱぱのとこから 遊びにきましたww

ドロ数すごいですね;;
ザクもってても こんなにドロしません・・・
やっぱ 運の違いですかね><

後藤まん | URL | 2008-09-05-Fri [編集]
これだけ出ると言う事は、やはり相当な時間やってるんでしょうね・・・脱帽です。
と言うかメイプル装備云々よりカード数がすごいと思いました@@
コメント返信
新月咲耶 | URL | 2008-09-05-Fri [編集]
>レックウなおさん

こんにちは。
いつもお世話になっております orz

1日2日くらいなら運の要素も絡むとは思いますが、ドロップ数を増やすには出来るだけ効率よく出来るだけ多めの時間狩ることに尽きます。

運の良し悪しなんて超長期的に見れば個人差なんて一切無く確率通りに収束するものです。
自分の運が悪い……なんて考えない方が良いと思います。

例えば私は40%書を過去に11回貼り
成功1、失敗8、闇2
という素晴らしい成績を持ってますが、試行回数が少なすぎるので運が悪いなんて全然思ってませんよ。




>後藤まんさん

時間もそうですが、狩場によっては攻撃の9割がジェネシスという(
カード数に関しては1枚しか持ってないのがほとんどで、実際はそんなに集めてません ><
アクセスランキング
Copyright © 2017 メイプルたらこ. all rights reserved.

