メイプルたらこ
NEXONが運営しているオンラインRPG、メイプルストーリーのプレイ日記です。 過去のブログから移転しました。
スポンサーサイト
婚約指輪を作ってみよう!
本日は前半DT開始直前にイン。
blog_01199.jpg
前半DTと30分+後半DTをベジータで過ごしました。
2倍ザクの効果は出るのでしょうか!?

blog_01200.jpg
前半DTの結果。

blog_01201.jpg
後半DTの結果。

高額ドロップ無しでどんまい?
いやいや分かってませんね。
ザクの有無DTの有無に関わらず高額ドロップというのは常に水物。
それは出る時は出る、程度のものなのだからわずかにドロップ率を上げたところで1日2日でドロップしやすくなると体感できる範囲ではありません。
実際、元のザク(DT中3倍)と2倍ザク(DT中4倍)とで、DT中は通常時1時間分のドロップ相当の割合しか違いません。

ん?じゃあ何に注目するのか?
それはお分かりのとおり、通常時1時間の狩りで十分結果が期待できる通常装備と消費アイテム、(一部の)ETCアイテムなどです。
このエリクサー系のドロップ上昇がかなり大きい。
エリクサーは計りわすれましたが、おにぎりはDT一回で60個くらい出ました。
この状況なら天守閣で寿司全開でも完全黒字になりそうですね。

その後MCを軽くやって
blog_01202.jpg




結婚のためにあらかじめやっておかなくてはいけないという下準備、婚約指輪製作クエ開始です。
ペリオンのNPCに話しかけたら結婚式場前に運んでくれます。 その際、会話には一切出てませんが、さりげなくメルを取られます
ちなみに婚約指輪クエストができるのは男性キャラクターのみです。

blog_01203.jpg
とりあえず愛している人がいなくても製作クエは進行できるようです。

blog_01204.jpg
んー、お使いクエですね。

blog_01205.jpg
このクエストにおいては該当NPCに豆電球マークも付いてなくクエスト情報にも一切載りませんが、話しかけるとちゃんとクエができます。
このクエ、それぞれの地方で入手できるようなものを集めて来い、といわれます。
それについては後述。

blog_01206.jpg
で、とりあえず集めてみました(笑)
火力も無い春真だったし、所要時間2時間ちょっとだったかも;

blog_01207.jpg

blog_01208.jpg
指輪の種類によって追加付与能力値が違うみたいですね。(移動速度、ジャンプ、HP、MPという情報が入ってますが)
うーん、プリとしてはHP強化したいところですが、これは相手の職業や育て方を見てちゃんと考えて決めた方がいいかもですね。



おまけ
blog_01209.jpg
気付かなかった…… ・、λ
思えばリプレとか低レベルで狩れる敵じゃないですしね


ということで、せっかく 無駄に 全部集めたわけですし、それぞれの内容を吟味した上での効率的な婚約指輪製作を考えてみました。
まず、それぞれの必要なアイテムは以下の通りです。

ヘネシス……メイプルキノコの傘 40個
ペリオン……薪 40個
カニング……ツノキノコの傘 40個
エリニア……柔らかい羽毛 20個
オルビス……セリオンの尻尾 20個
ルディ……チャックマの綿塊 20個
アクアリウム……マスクフィッシュの鱗 20個
リプレ……モココの毛玉10個

武陵……針山 30個
アリアント……クローバー40個

正直どれもすぐ集まるといえばそうなのですが、ザク無しDT外だと結構苦しかったものもありまして;
というのも、一部を除いて該当モンスターの単一沸きマップが無いんですよね。
で、赤字のものですが、物凄くスピーディーに終われるものです。(春真はプリだからモココ狩りは死ぬほど辛かったですが、あくまでそこそこのレベルの戦闘職という前提で)


ということで頭の中で考えたオススメルートを。

まずルディスタート
→いきなり時計塔入り口のチャックマを狩る
→ティグン(エオス塔の近くにいます)からクエを受けて速攻クリア

→ヘリオス塔から下町経由でアクアリウム(エレベーター降りた直後、海はいった直後に帰還の書使用)
→すぐ右に出てマスクフィッシュを狩る
→ニュズからクエを受けて速攻クリア

→イルカタクシーに乗って白草村、ツノーレに乗って武陵へ
→左に出て3つ目くらいのマップのダークモグラー(?)を狩る
→そのまま左に進んでノル(白草村と武陵の間くらいにいます)からクエを受けて速攻クリア
(武器庫などやってて柔らかい羽毛があるならこれをカットしてください)

→レベルがそこそこ高いなら魔法の種でリプレへ
→リプレ地方に到着したそのマップでモココを狩る
→帰還の書でファム(リプレ村の左上の方にいます)からクエを受けて速攻クリア
(レベルが低めなら武陵からツノーレでオルビスへ行きそこでセリオン狩りですかね)

コメント
他者への誹謗・中傷・煽り 及び 他者晒し当ブログと関係の無いコメント
削除コメントまたは閲覧禁止の措置を取る場合がございます。

また、スパムコメント対策としてコメントでのURLアドレス表記を禁止しています。
もしURLアドレスを載せたい場合はhttp://より下を載せるなど工夫してくださると助かります。

 管理者にだけ表示を許可する

花売り娘 | URL | 2007-10-06-Sat [編集]
指輪クエごくろうさま><
すごいめんどそうなクエだねv-393
男の人ゎ大変だねv-256

新月咲耶 | URL | 2007-10-06-Sat [編集]
>花売り娘さん
正直忍耐くらいは覚悟していただけに実は拍子抜けだったり(笑)
まあ本当に大変なのは、指輪製作よりもやはり相手探しとプロポーズの瞬間なんでしょうねえ。

卍盗賊楓卍(メイプルかえでのキャラ | URL | 2008-03-24-Mon [編集]
斜体の文ちょっとやばいかも・・・・太字の文新しい彼氏が打ち消しの文指輪の材料のことわかっていない!?色付きの文字どんだけww(笑)でも男のキャラで結婚してみたい
アクセスランキング
Copyright © 2017 メイプルたらこ. all rights reserved.

