メイプルたらこ
NEXONが運営しているオンラインRPG、メイプルストーリーのプレイ日記です。 過去のブログから移転しました。
スポンサーサイト
明日こそ、まったり狩れるあの狩場に行きたいです
最低人数が集まったので すっかり告知を忘れてました(
ブログイベントについては こちら から。




今日はサブPCが起動できなかったので
blog_02402.jpg
新しいサブ育成狩場に行こうと思っていたのですが、ソロでできる夢幻に行ってきました。

blog_02403.jpg
ウホッ、いい杖

blog_02404.jpg
……じゃなかった、-4って;




おまけ

blog_02407.jpg
こんなの、わざわざ敵を狩らなくてもウチの近くの店に行けば無料でもらえるのに(







続きは、ホンテの卵を手に入れた後の行動です。
こういうのを記事にしておかないと、神様はきっとネタを披露してしまうと思ったので(




まず、リプレで前提クエを受けておきます。
その後、リプレ奥地にいる騎士ラウルから、ナインスピリットの卵を取り返してほしいという内容のクエを受けます。(これはホンテ撃破前でも卵入手後でも受けれるはずです。予め受けておきましょう。クエを受けないで先に進むと……卵が無駄に消えます

blog_02405.jpg
卵を入手したら峰の右上のマップへ行きます。




あとは


中央上に立つと勝手に出てくる卵を叩くだけです。
卵が出てからクエストを完了するまでにマップを出る(落ちても)と卵を取り直す必要があったはずですのでご注意を。




一応、ホンテの心臓の能力を。
blog_02406.jpg

コメント
他者への誹謗・中傷・煽り 及び 他者晒し当ブログと関係の無いコメント
削除コメントまたは閲覧禁止の措置を取る場合がございます。

また、スパムコメント対策としてコメントでのURLアドレス表記を禁止しています。
もしURLアドレスを載せたい場合はhttp://より下を載せるなど工夫してくださると助かります。

 管理者にだけ表示を許可する

ハム | URL | 2008-07-08-Tue [編集]
それでも神様なら(
ふふふ
シマ | URL | 2008-07-08-Tue [編集]
事前学習済みです(^_^)v

七氏 | URL | 2008-07-08-Tue [編集]
杖ではなく棒ですよね。
と言う突っ込みは野暮でしょうか(
しかしあの文章で杖を棒に変えると生々しすぎる気もします(

シャナ | URL | 2008-07-08-Tue [編集]
最近ネタ満載になってきたよぉな('

とわ | URL | 2008-07-09-Wed [編集]
事前学習済みですといっときながらやりそうで怖いのが神様です
コメント返信
新月咲耶 | URL | 2008-07-09-Wed [編集]
>ハムさん

ですよねえ、ここは多くの人が失敗してるところらしいので 特に神様には 危険ですよね。




>シマさん

それでも神様なら(




>七氏さん

鋭いツッコミありがとうございます。
もちろん最初はそうしようと思ったのですが、検索でソッチ系の人が来たら困るなあということでソフトな方に逃げました(笑)




>シャナさん

シャナさんの未公開ネタも後ほどちゃんと公開しますので慌てずにお待ちください(




>とわさん

事前学習自体に穴がありそうで怖いのも神様です(
アクセスランキング
Copyright © 2017 メイプルたらこ. all rights reserved.

