メイプルたらこ
NEXONが運営しているオンラインRPG、メイプルストーリーのプレイ日記です。 過去のブログから移転しました。
スポンサーサイト
何度も繰り返す大失態
blog_02374.jpg
朔弥さんからこちらを3セット頂きました、ありがとうございます orz




blog_02375.jpg
雪男の谷間は巡回者がアレだったので 残りは駐車場で狩り


blog_02376.jpg
ハインズ様を倒して
(薬はマナエリしか持って行かなかったので若干苦戦したのは内緒です)


blog_02377.jpg
3度目の3次転職、3キャラ目も聖魔とは(
もうこのまま聖魔しか作らないというのもネタになっていいかも

このキャラは当分ドアプリ 時々マガクエという存在なので名前やステータスを公開する必要はないでしょう。




で、タイトルの“大失態”なのですが
blog_02378.jpg
ホンテでついに死んでしまいました ><
チャット死とかは前からあったのですが、自分のミスで死んだのはこれが初めてかも;


状況は

囮PTにて、囮の人がヘイスト状態で右に移動
→囮の人が足付近に来た時に気付き(チャット見逃していました;)、ダッシュで追いかけようとする
→直後に自分が左にKB(足接触とかそういうのだったかもですが;)
→テレポで追いかけていってテレポ中に薬を使う(テレポ中は薬が効かない仕様なんて忘れてます)
→尻尾直撃、尻尾はたまたま攻撃アップ中で死亡


これが引き金となってPT撤退に orz
参加して頂いた皆様本当に申し訳ありませんでした orz


今頃SS編集してて気付いたのが、
ディスペル+リザで復活できたなあというのと、ディスペル出来ずともHB切れる前にリザ貰ってれば五分五分の確率で復活できたなあというのでした orz
疲労 主にサブ育成のせい と焦りで頭が働かなかったのも落ち度です。

とはいえ言い訳しても仕方ないので、次回以降 チャンスを与えられるなら二度と同じ失敗を繰り返さないようにするだけですよね;


思えばジャクムも1プリになってから最初にまともに死んだのがテレポ中の薬だったなあ、と ><
状況は変われど、あの時から全く進歩していないようです orz

コメント
他者への誹謗・中傷・煽り 及び 他者晒し当ブログと関係の無いコメント
削除コメントまたは閲覧禁止の措置を取る場合がございます。

また、スパムコメント対策としてコメントでのURLアドレス表記を禁止しています。
もしURLアドレスを載せたい場合はhttp://より下を載せるなど工夫してくださると助かります。

 管理者にだけ表示を許可する

oxぴーまンxo | URL | 2008-06-23-Mon [編集]
撤退に関しては自分は気にしてないので~ 
だって(ry なので^^;
楽しかったですー また呼んで下さい^^

ふと撤退後に思ったのですが尻尾に体当たりするの忘れたぁぁぁぁぁぁ;;死にたかった

自分は気絶してる間に誘惑された方を殺してしまったんですが気絶を避けるにはジャンプしてるだけで大丈夫なんですかね・・・(完全に回避する方法あったら教えてくださいorz
コメント返信
新月咲耶 | URL | 2008-06-23-Mon [編集]
>oxぴーまンxoさん

ありがとうございます、そう言っていただけると救われます。

撤退中の尻尾体当たりはBSとしての必修科目ですので次の機会には忘れずに( 
次回こそ撤退しないようにしますけどw

私が検証したわけではないのですが、足が上がる時と尻尾が上がる時、タイミング良くジャンプすると絶対避けれるみたいですよ。
面倒なので私は常にジャンプしてますが(
アクセスランキング
Copyright © 2017 メイプルたらこ. all rights reserved.

