メイプルたらこ
NEXONが運営しているオンラインRPG、メイプルストーリーのプレイ日記です。 過去のブログから移転しました。
スポンサーサイト
自分用ホンテメモ
blog_02234.jpg
blog_02235.jpg
えるえーさんからこちらを頂きました、ありがとうございます orz




さて、幸運なことにあれからまた2回ほどホンテに誘われて囮と遠距離を一回ずつやらせてもらいました。
どちらも自分的にとても満足行かない内容でしたが、いくらかコツを掴めたので もう大丈夫だろうという意味も込めて ここにメモします。 参考になるかどうかは人それぞれでしょうけど


blog_02233.jpg

1.遠距離PTは尻尾落とすまではHSを掛けず、右下の落石に当たりながらヒール(戦闘職の方は攻撃)をする。 (常識かもしれませんが、書いてなかったので一応)

2.戦闘PTで左上に上る時、上のSSの赤枠あたりに落石が落ちる(当たるとKBで落ちます)のでホンテの攻撃のみならずそちらにも注意して上る。 (常識かもしれませんが、2回目にしてようやく気付きました;)

3.戦闘PTで左上にいる時、黄色枠辺りまでしか行かないようにする。 (常識かもしれませんが、混雑してると足場が見えなくて私は何度も落ちたという; あの残り時間の枠が目安かも?)

4.遠距離にせよ囮にせよ、スキル解除されたらヒールよりMGを優先する。 (常識かもしれませんが、HBあると耐えられる立場としてはついついヒール優先したくなります;)

5.どんなに怖くてもダークワイバーンを攻撃してはいけない。 (常識かもしれませんが、敵がいると喧嘩を売りたくなってしまう性分です;)

6.戦闘中に寝てはいけない。 (常識かもしれませんが、軽く死ねます)





余裕があったらホンテの動画撮りたいとは思うのですが、重くなって落ちないか若干心配ですね;

コメント
他者への誹謗・中傷・煽り 及び 他者晒し当ブログと関係の無いコメント
削除コメントまたは閲覧禁止の措置を取る場合がございます。

また、スパムコメント対策としてコメントでのURLアドレス表記を禁止しています。
もしURLアドレスを載せたい場合はhttp://より下を載せるなど工夫してくださると助かります。

 管理者にだけ表示を許可する
アクセスランキング
Copyright © 2017 メイプルたらこ. all rights reserved.

