メイプルたらこ
NEXONが運営しているオンラインRPG、メイプルストーリーのプレイ日記です。 過去のブログから移転しました。
スポンサーサイト
モンスターカード集めはハマる人はハマりそうです
blog_02136.jpg
ラムさんからガシャチケ頂きました、ありがとうございます orz




今日はのんびりとしようとネペを狩ってたら
blog_02137.jpg
カードが出ました。


blog_02138.jpg
拾った瞬間から30分?くらいネペ蜜のドロップ率が上昇される付随効果があるみたいです。


blog_02139.jpg
相変わらずkyな私は上記の効果が切れてから蜜をドロップしましたが(
効果が切れてもまたカードを拾うと再度効果が出るみたいです。


blog_02140.jpg
5枚集めたら画面に変なのが出ました。
経験値は多分増えてないみたい(?)なのでそれ以外にどういう効果があるか不明です(
なお、6枚目は拾った瞬間に持ちきれないという理由で消えました。
また、モンスターによってドロップ率も違う可能性があります(リプレ地方は出にくい、など)。


blog_02141.jpg
ドロップ情報が非常に見やすくて便利です。
(図鑑は最初から持っていてキー設定の項目で好きなキーに割り当てられます)

コメント
他者への誹謗・中傷・煽り 及び 他者晒し当ブログと関係の無いコメント
削除コメントまたは閲覧禁止の措置を取る場合がございます。

また、スパムコメント対策としてコメントでのURLアドレス表記を禁止しています。
もしURLアドレスを載せたい場合はhttp://より下を載せるなど工夫してくださると助かります。

 管理者にだけ表示を許可する

キワ | URL | 2008-03-27-Thu [編集]
6枚目はもてないのですねー。
私も今日残龍でマスタースケゴから5枚目のカードをだしたら
指定効果マークが出て、なんだろう?なにがあるのか?と
思ったんですが、どうも経験値にイベントボーナスというのが
増えていたように思います。
コメント返信
新月咲耶 | URL | 2008-03-28-Fri [編集]
>キワさん

なるほど、5枚揃えた時にクエスト欄表示したらそれっぽいものが追加されてますね。

問題は、6枚目以降は拾ってもイベントボーナスどころか特殊スキル効果すら出ないことですかね。
5枚揃ってイベントボーナスが終わったら1枚捨てることができればいいのに(
アクセスランキング
Copyright © 2017 メイプルたらこ. all rights reserved.

