メイプルたらこ
NEXONが運営しているオンラインRPG、メイプルストーリーのプレイ日記です。 過去のブログから移転しました。
肉を(レーザーで)斬らせて骨を断つ毎日
blog_01982.jpg
blog_01983.jpg

この2つのSSで言いたいことは分かると思います。
そう……それは、物欲センサーが働いてアキレスが出なかったことです(

まあ、冗談は置いておいて、BS20は正直いうと、私がルート分のダメージを与えた後にトイレ休憩し、その間にそのモンスターをヘタレさんが倒しドロップしたものなんですよね(笑)
結局のところ自力ドロップと言い切れないところがミソです。

今後も高額マスタリーが適度に顔を出してくれるといいな、と思いつつ、せっかくだから骨のドロップ制覇したいという欲望が生じてきてます。

[現在までにドロップしてないもの]
忍者ストーム20
ブレスト20
影縫いの矢20
ピオシング20
シャープアイズ30
ブラインド20

(なお、今回得たドロップ情報が断片的である可能性があるため、見逃し等存在する可能性があります)

とりあえず、まだまだですね。

コメント
他者への誹謗・中傷・煽り 及び 他者晒し当ブログと関係の無いコメント
削除コメントまたは閲覧禁止の措置を取る場合がございます。

また、スパムコメント対策としてコメントでのURLアドレス表記を禁止しています。
もしURLアドレスを載せたい場合はhttp://より下を載せるなど工夫してくださると助かります。

 管理者にだけ表示を許可する

oxぴーまンxo | URL | 2008-02-13-Wed [編集]
ブロッキングブーメランステップおめです!!!!
骨ドロ制覇と200とどちらが早いんでしょうか。。。
どーでもいいですが後ろに見える1.68mというメルが気になりました。毎回0にして狩りでのメルを測ってるんですかね?

kai | URL | 2008-02-13-Wed [編集]
どーもいつもブログを楽しく拝見させてもらってます。
変体賊けにょさんの弟子の鈍器かいぼです。(いつから弟子に???w)

新月さんのブログでドロップへの求心力をあげさせてもらってます。そのおかげか、天守狩りで、今までに無い位ドロップに恵まれるようになりました。
とはいえ、新月さんと勝負できるわきゃないんですがねー^^;
まー、比べる事自体ナンセンスなお話な訳で。
でもやはり出るとうれしいものです。

忍頭からのドロはあとは砕骨を残すのみとなりまして
(それが一番大変w)
それが出たら、私も骨マップに骨をうずめる位廃狩りしようと考えてます^^;
コメント返信
新月咲耶 | URL | 2008-02-14-Thu [編集]
>oxぴーまンxoさん

ありがとうございます。

ドロップ率を考えると200レベルの方が圧倒的に早く来ると思います;

1.68mが全財産です(
基本的に狩場へ向かう時などに100k単位で倉庫にメルを預けています。

理由その1:狩りで稼いだメルが分かりやすいから

理由その2:元から持ってる金額が少ないと稼いだなあ、という実感が出るから(100m→105mだとよく分からないですが、0→5mだと稼いだという充実感が出る気がします。倉庫に預ける時も、預金する時みたいに残高の変動が一目で分かっていい感じです)

理由その3:交通費などで10k単位のメルさえあれば不便しないから

理由その4:SS撮る時に「メル自慢乙」とか言われないで済むから(




>kaiさん

ありがとうございます。
弟子という話は初耳でした(

ドロップに恵まれているようで、おめでとうございます。
個人的にはいっぱいドロップを出してもらって「新月咲耶の言ってることは 多分 間違いじゃないんだ」と思いつつベジータライフを満喫してくれればこの上ない喜びです。

封印錫杖や高級書が出ているなら砕骨も同じくらいの確率なので、結構簡単に手に入ると思いますよ(笑)
そして砕骨ドロップまでにドロップしたぽしゅりの数を見れば、どうしてぽしゅり(ポピュラー手裏剣)と名付けたかが少しは分かると思います(
アクセスランキング
Copyright © 2017 メイプルたらこ. all rights reserved.

