メイプルたらこ
NEXONが運営しているオンラインRPG、メイプルストーリーのプレイ日記です。 過去のブログから移転しました。
天守閣のドロップ率を概算してみました
本日も
blog_01932.jpg
軽く骨と遊びました。
1時間でも重要といえるのかどうかは人それぞれでしょうけどね。


blog_01933.jpg
久しぶりのマスタリー、であれば何であろうと出るだけで嬉しいのは当然です。


blog_01934.jpg
……が、2つも同じものは確かにいらないですね(笑)
ザク無し1時間で2個という運を天守閣で使うべきだったかも(




blog_01935.jpg
その後は天守閣です。


blog_01936.jpg
春真が149になりました。
とりあえずはホンテ吸えるレベルにしたいかな(


blog_01937.jpg
blog_01938.jpg

blog_01939.jpg

blog_01940.jpg
ドロップに関してはボーっとしててまともに撮れてませんでした(




blog_01941.jpg
マックさんと峰で少しやって終了。
相変わらずコンビの骨は美味しいです。




今日の結果(192レベル)

blog_01931.jpgblog_01942.jpg
土日は天守閣や夢幻行くとすると明日くらいは骨に篭ってもいいかなーとか思ってます。

ドロップ勝敗は
私:うんちさん=4勝7敗
私:ヘタレさん=1勝1敗
うんちさん:ヘタレさん=2勝0敗
でした。 こっちの表記の方が編集が凄い楽(




続きは月末決算および天守閣でのドロップ率考察です。
さて、月末決算ですが、その前に今週のドロップ結果を。

29日
5時間半 (148.7m)
ぽしゅり (15.7m)
砕骨標準 (130m)
回避顔10 (3m)


30日
3時間 (予想39.7m)
知力目30 お蔵入り(予想24m)
ぽしゅり (15.7m)


31日
5時間 (予想 108.3m)
エスター*2 (1.8m)
知力目60 (予想1.8m)
列島+1 お蔵入り
封印錫杖+3 (予想65m)
ぽしゅり (15.7m)
知力目30 お蔵入り(予想24m)


今週の集計
活動日数……3日間
活動時間……13時間半(4.5時間/日)
総売り上げ(予想込み)……296.7m(98.9m/日、21.9m/時)
ぽしゅり枚数……3枚





これを踏まえて、月末決算です。

今月の集計
活動日数……31日間
活動時間……132.5時間(4.27時間/日、うち48時間分DTでの狩り)
総売り上げ(予想込み)……1577.3m(50.8m/日、11.9m/時)


ドロップ内訳

ぽしゅり……30枚
砕骨……5本
封印……5本
知力目30……4枚
知力目60……5枚
魔力盾30……5枚
魔力盾60……3枚
攻撃手袋10……1枚
回避顔10……10枚
椎茸……11本
列島……8本
歯翼……5本
エスター……20個


こうして見ると、ドロップ比率が大体分かりますね 攻撃手袋10は確実に引き弱です(笑) 。

仮に1時間平均1100匹のベジータ(+上忍も1100匹に近い?)を倒していると仮定した場合、198550匹相当(DT時間に倒した分は単純に2倍して計算)倒したことになるので

ぽしゅりドロップ率=30/198550≒1/6618.3≒0.01511%
砕骨封印および30%60%書ドロップ率≒5/198550=1/39710≒0.002518%

となります。(ザクチケ効果含む)
まだまだ1ヶ月の統計なのでアテにはなりませんが目安として考えてもいいかな、と思います。

コメント
他者への誹謗・中傷・煽り 及び 他者晒し当ブログと関係の無いコメント
削除コメントまたは閲覧禁止の措置を取る場合がございます。

また、スパムコメント対策としてコメントでのURLアドレス表記を禁止しています。
もしURLアドレスを載せたい場合はhttp://より下を載せるなど工夫してくださると助かります。

 管理者にだけ表示を許可する

oxぴーまンxo | URL | 2008-02-01-Fri [編集]
春真のレベルの上がり方が尋常じゃないですよw
売り上げが一月1G軽く超えてるところは流石ですねww自分は統計を取ると負ける気がするので怖くて取れないです(
先廃先輩聖魔さんとして尊敬します(
コメント返信
新月咲耶 | URL | 2008-02-01-Fri [編集]
>oxぴーまンxoさん

春真のレベルの上がり方は4次職が実装されている現在、別に普通の上がり方 むしろ遅い? に見えますが。

売り上げ1G超えてるはずなのに手持ち金額が少ないのは何故?(

尊敬されても困りますが、目標にするとか参考にする(反面教師含む)とか、それぞれの胸の中で適当に利用していただけると助かります。
多分ランカーさんのほとんどが“これが自分の職の在り方だ” なんて思ってないんですよ。
自分のやり方、他人のやり方、それぞれが違う考えを持ってそれぞれの目的(レベル上げとかだけでなく)を果たしていくものだと思っているので、先輩とか考えず私のことは一人の人間として考えてくださいな。
要はぴーまんさんなりのやり方で残りのちょっとのレベル上げ頑張ってください(
アクセスランキング
Copyright © 2017 メイプルたらこ. all rights reserved.

