メイプルたらこ
NEXONが運営しているオンラインRPG、メイプルストーリーのプレイ日記です。 過去のブログから移転しました。
イベント参加者の皆様、ありがとうございました!
[日曜日]

blog_01126.jpg
5万ヒットブログイベント開始です。
参加表明者5人のうち、参加したのが3人でした
ブログイベントって人気無いのかなあ;
今後の進退に関わる由々しき問題でした。

第1の競技は幸運を試す競技。
以下の5つのアイテムをモンスターからドロップし、手に入れてくるというもの。
ちなみにこれ、kenyoさんのパクリです。kenyoさんには内緒ということで(
blog_01127.jpg
こんなの、皆さんなら簡単ですよね?

第2の競技は力を試す競技。
皆あっさりクリアしてしまいSS忘れましたが、ルディのペットの散歩道のクリア、ただそれだけです。

第3の競技は知恵を試す競技。
ブログの中から問題を出してきたのですが、かなりカルトクイズになってしまいました。
blog_01129.jpg

で、賞品贈呈。
blog_01130.jpg

2次会は、お決まりのガシャ大会。
blog_01131.jpg
今回は1回ずつでしたけどね 財布がピンチなもので(笑)


ということで、賞品の行き先は以下の通りとなりました。
1位 うんちブーさん……日の手裏剣、命中兜70、椎茸-3、素早さ手袋30、切手3枚(現在、渡し忘れ中)
2位 dolkさん……メイプルシールド、命中目60、マジシャンシールド粗悪
3位 hittukiさん……マジシャンシールド、ジャドバラ+3?、強化済み椎茸(ヘボ)

ビリ bisukoさん……6.5日分相当の罰ゲーム(現時点で半日消化、10kの罰金)
同じくビリ ginさん……7日分相当の罰ゲーム



忘れると困るので罰ゲームの概要を。 (詳細は当日言うつもりだったんですけどね)

最下位の方は、 ログイン/ログアウト/日付切り替え/DT開始/DT終了 のタイミングに、友チャでトモロクしている人全員にその旨を告知すること。ただし、語尾に動物を連想させる言葉を付けること。
(例:「こんにちワン」「9月19日になったニャー」など)
これは、その人の7日分のログインの間 毎回行うこと。間違えた場合は一回につき10kを徴収、筆者と参加者全員で2kずつ分配となります。(落ちなどあるので、何も言わずにログアウトしてしまった場合、再度ログインしてログアウトする旨を告知すればセーフとします)
この罰ゲームを最後まで遂行しようとしない場合は上記の徴収分とは別に20mのお支払い、筆者と参加者全員で4mずつで分配 となります。


追加説明。

1日分とは、1回のログインで2時間以上ログインしている状態(途中に落ちなど挟んでも可)で1日分と数えます。ログインしたものの2時間以内の場合は0.5日分と数えます。

遂行し忘れたまま落ちて戻ってこなかったと判断された場合、1回につき100kの罰金とします。

罰金は参加者が私を含め4人だったので4等分します。

遂行者のログイン時に新月咲耶がログインしていない場合は罰ゲームを行うことは任意ですが、日数分のカウントはされませんのでご注意を。




さて、前半DTは
blog_01132.jpg
魔法使いのコンビシャス。 1人でビシャス=ソロビシャス、2人でビシャス=コンビシャス(

blog_01133.jpg
DT+ザクがあるからステ晒しのようなドロップの多いSSが生まれるのです。
それにしても、100防具がドロップされるのは嬉しいのですが、緑色ばかりでドロップが画になりませんねえ。

後半DTはベジ。
blog_01134.jpg
メンテ毎にドロップ率が抑制されてる感じです。
金曜日のメンテで日シュリのドロップ率が改悪されたみたいです。

マックさんから体力2連ジーンズを貰っていたので70%ベタしました。

70 ○
70 ○
70 ○
70 ○
70 ○

blog_01135.jpg
ヽ( ´ー`)ノ

本日の進行度(181レベル)
blog_01125.jpgblog_01136.jpg
ブログイベントなどで大して狩れてなかったのですが、DT後に軽く骨狩ったのが大きく響きましたね。


[月曜日]
blog_01137.jpg
朝は死龍。
寿司禁止で狩った結果、時給は13~14m。
円を描くように狩っていたのですが、ここはマップの構造上8の字で狩って底に敵を沸かせて集め狩りのが効率いいかもですね。

blog_01138.jpg
その後はMCやったりして

DT恒例ベジータ。
blog_01139.jpg

前半は
blog_01140.jpg
魔力盾60が出たので大収穫

後半は
blog_01141.jpg
標準パチョネ。

本日の進行度(181レベル)
blog_01136.jpgblog_01142.jpg
さすがにこのままでは木曜か金曜になりそうですね;
また骨姫やらないと……といっても、最近は長く続かないんですよね

コメント
他者への誹謗・中傷・煽り 及び 他者晒し当ブログと関係の無いコメント
削除コメントまたは閲覧禁止の措置を取る場合がございます。

また、スパムコメント対策としてコメントでのURLアドレス表記を禁止しています。
もしURLアドレスを載せたい場合はhttp://より下を載せるなど工夫してくださると助かります。

 管理者にだけ表示を許可する

花売り娘 | URL | 2007-09-25-Tue [編集]
イベントご苦労様でした
楽しませていただきましたー
魔2人でビシャス どれくらい時間かかったんだろうたまーーーにゎいいね><

銀さん | URL | 2007-09-25-Tue [編集]
ログインですヵ^^;

最近は文化祭の準備などで時間がなぃんですょね…

そもそもメイポに対するIN時間が…w

いつか必ず受けますね><

新月咲耶 | URL | 2007-09-26-Wed [編集]
>花売り娘さん
ありがとうございます。
楽しんでいただけたのなら何よりです。
魔法使いの場合、ボスに弱点が少なすぎるのが問題ですよねv-406


>銀さん
文化祭頑張ってください。
また前のようにメイプルに戻ってきてくれることを祈ってますよ!
アクセスランキング
Copyright © 2017 メイプルたらこ. all rights reserved.

