メイプルたらこ
NEXONが運営しているオンラインRPG、メイプルストーリーのプレイ日記です。 過去のブログから移転しました。
そろそろ狩りに出かけましょう
コメント返信はこちらで。

>ronnさん

ご訪問とコメントありがとうございます。


考える……うーん、何考えてるんでしょうね?(笑)

1.ドロップに期待せず(結構これが重要)、ただただ目の前の敵を狩る
2.チャット(または家族と会話)しつつ狩る
3.音楽を流してそちらに集中しつつ狩る
4.普通に考えることを考えながら狩る

普段の狩りを分別すると、これくらいしか思い浮かばない;
例えるなら流れ作業とかパチンコとか通勤通学の電車内とかと同じ感じですかね。

ちなみにドロップに期待しながら狩ってると長続きしないと思ってます。




[土曜日]

blog_01873.jpg
天守閣で まったりと。

blog_01874.jpg

blog_01875.jpg
blog_01876.jpg
ドロップも良好でした。


blog_01877.jpg
その後、たまごを通常狩りして終了。
せめて4発確殺でもないと効率とは無縁の世界ですね;




[日曜日]

天守閣で狩っていたら

blog_01878.jpg
寿司狩りしている以上はソロで全体を狩れるため、「入れてください=吸わせてください」ではあるのだけども、ここまでハッキリ言われるのはさすがに;

低レベルで吸って楽したいって考えの人は高レベルになる前に挫折するのがオチです。
メインが高レベルでサブに吸わせたい、というのならまだ分からないでもないですが。


blog_01879.jpg
blog_01881.jpg
ドロップも良かったし

blog_01880.jpg
春真が146になったのも良かったですね。
最近は吸わせる機会が少ないので160前半で終わりそうな気配です。




[月曜日]

blog_01882.jpg
1日1時間の残龍でも結構効果が大きいんですよ。


今日はほとんど狩れず、
blog_01883.jpg
結局、残龍以外は夢幻で1時間のみとなってしまいました。

DT中は出ないのは分かっていたので、DT終了後も軽く狩って
blog_01884.jpg
1分でドロップ(笑)
やはりDTとの相性はアレみたいですね。


blog_01885.jpg
軽くクエを消化して本日は終了。




3日間の結果(191レベル)

blog_01872.jpgblog_01886.jpg
ちょっと狩り時間の確保が難しいです;
もっと天守閣篭らないといけませんね。





1週間のドロップ履歴


15日
0時間(0)


16日
3時間半(186m)
椎茸+2 お蔵入り
砕骨+2 (180m)
回避顔10*2 (6m)


17日
6時間(32.7m)
ぽしゅり*2 (30m)
列島-2 お蔵入り
エスター*3 (2.7m)
エスター-1 お蔵入り


18日
0時間(0)


19日
5時間(33.8m)
椎茸標準 お蔵入り
ぽしゅり (15.8m)
封印錫杖-3 (18m)


20日
6時間(41.8m)
ぽしゅり*2 (31m)
命中目30 (10.8m)
列島+1 お蔵入り
歯翼-2 お蔵入り


21日
1時間(15.5m)
ぽしゅり (15.5m)




今週の集計
活動日数……7日間
活動時間……21.5時間(3.1時間/日)
総売り上げ(予想込み)……309.8m(44.2m/日)
ぽしゅり枚数……6枚


砕骨のおかげで何とかなってるだけです;
何とかしないとまずいですね、これは;

コメント
他者への誹謗・中傷・煽り 及び 他者晒し当ブログと関係の無いコメント
削除コメントまたは閲覧禁止の措置を取る場合がございます。

また、スパムコメント対策としてコメントでのURLアドレス表記を禁止しています。
もしURLアドレスを載せたい場合はhttp://より下を載せるなど工夫してくださると助かります。

 管理者にだけ表示を許可する

| URL | 2008-01-22-Tue [編集]
じゃあアリアントやマガディアに行ってみたいと思うのですが、マガディアのクエスト新月さん途中だといっておりましたので、クエストに必要なもの集めておきましょうか?
コメント返信
新月咲耶 | URL | 2008-01-22-Tue [編集]
>舞さん

ありがとうございます。
ありがたい申し出なのですが、そもそもクエを受けてもいないので何が必要なのかも知りません(笑)
特にマガは時間を掛けてじっくり回っておきたいので自力でやりますよ。
アクセスランキング
Copyright © 2017 メイプルたらこ. all rights reserved.

