メイプルたらこ
NEXONが運営しているオンラインRPG、メイプルストーリーのプレイ日記です。 過去のブログから移転しました。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今はまだ機をうかがう段階
何はともあれレベル不足だったので
blog_01870.jpg
骨一色。

卵の方が経験値はいいんですけどね。
まったり狩りができない分 卵は長続きしそうもないので &被ダメ多くて真っ赤なので(笑) 骨。
と言っても、骨は骨でかなりの利点があるんですよ。


以下、BSの狩場一覧。


GPW……物足りない。

夢幻……いつ行っても空いてるのが最大の魅力。 でもやはり物足りない。



天守閣……そこそこ混んでる。 その理由が、ある程度レベルや職を選び、忍耐があり、ドアが出ず、チャンネル切り替えが面倒、などなどがあるから。



峰……行くメリットが乏しい。

死龍……かなり空いてる。 構造上の問題で寿司が有効に使えないのが難点。



卵その1……結構空いてる? 調査してません。

残龍……そこそこ混んでる。 皆が卵に流れてくれたみたいで聖魔としては嬉しい限り。



壊れた卵……多分かなり混んでる。 効率的には良いのですし他職の方にはここで頑張ってもらいたいところです(

姫……多分凶悪に混んでる。 ここは低レベルで吸うのに絶好ですし、普通のBSなら基本的にソロできる唯一の高効率狩場ということですしね。



これは、私がソロ狩りをした場合の経験値の少ない順 (半分憶測込み) に並んでます。
10m狩場から始まり、▲マークを挟んで時給が5mほどアップする感じです。

これを見ると、経験値が欲しいなあと思ったら残龍が混み具合から見ても経験値から見ても良い感じかと。
収支に関してはプラスだとは思いますがどれくらいプラスか不明。
というか、確実に1時間に200以上は溜まるマナエリの貰い手募集中です(




買い占めした後は価格が高騰するのは分かっていたのですが、適当に余った書を貼ってたら宿ってしまい、追加で数枚買って貼り付けたら
blog_01871.jpg
5度目の3連品完成。
その後、
 70 ○ (SSはこの時の状態です)
 70 ×
となって
 30 闇
というお定まりのパターンでした。
毎回毎回70%2枚目が鬼門です;




今日の結果(191レベル)

blog_01869.jpgblog_01872.jpg
普段通り狩って普段の2倍……狩れなかった日の穴埋めとかにちょうど良い感じです(笑)

コメント
他者への誹謗・中傷・煽り 及び 他者晒し当ブログと関係の無いコメント
削除コメントまたは閲覧禁止の措置を取る場合がございます。

また、スパムコメント対策としてコメントでのURLアドレス表記を禁止しています。
もしURLアドレスを載せたい場合はhttp://より下を載せるなど工夫してくださると助かります。

 管理者にだけ表示を許可する

| URL | 2008-01-19-Sat [編集]
やっぱ卵ヵ骨しかないですねwこちらは夢幻だけなのですが(

名無しの閲覧者 | URL | 2008-01-20-Sun [編集]
時給計測ついでに5分だけ友人に卵龍吸わせて貰ったことありますが聖魔側の被ダメの回数が本当に多かったです(´・ω・)

元祖GPWも時給では一番下ですか…
動画を見たらMG切りでMPもまるで減らないから薬消費0で出来るところ位が利点でしょうね
管理人のみ閲覧できます
| | 2008-01-20-Sun [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメント返信
新月咲耶 | URL | 2008-01-20-Sun [編集]
>舞さん

姫狩場はひょっとしたら残龍くらいだったかもですが、かなり前に実装されたのに ここの美味しさがまだ健在なところの方が凄いかと(

聖魔である以上、骨のように聖弱点の敵は美味しいですね。
卵は……他の職の方がもっと恩恵得られると思います(

35くらいならそろそろアリアントやマガティア行けるレベルでは?




>名無しの閲覧者さん

あの執拗な攻撃、はしごに掴まってる時くらいは止めて欲しいところですよね(


GPWは地形的に寿司が使えない上に沸かず効率が伸びません。
夢幻も同じ理由ですね。

MGに関しては骨以外切ってるのですが寿司使ったらMGあってもなくても赤字の割合に差が無いという(




>非公開さん

了解しました。
昨晩、NLさんが行われたみたいですが、そこでも若干の動きがあったかもですね。

2日間お疲れ様でした。
まだ全部終わってないとは思いますが今日くらいはごゆっくりお休みください。
アクセスランキング
Copyright © 2017 メイプルたらこ. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。