メイプルたらこ
NEXONが運営しているオンラインRPG、メイプルストーリーのプレイ日記です。 過去のブログから移転しました。
スポンサーサイト
またレベル上げの目標が見つかったかな
本日は大寝坊をしてしまい、関係者の皆様に多大なるご迷惑をお掛けしましたことをお詫び申し上げます。
睡眠時間を極端に減らす時は時計2個くらいセットするべきでした;




ということでどうしようかと考えていたのですが、リプレ方面を軽く回ろうとテレポ石を使ってみたら、到達した残龍がいきなり空いてました。
残龍が空いたのも卵と峰のおかげということなのかな?
何だかんだいっても聖魔である以上、リプレでは残龍と死龍以外は好んで行く狩場じゃないですから非常にありがたいことです。
聖魔が好むマップは混みあう傾向が強い(ネクソンが意図的にやってるのでしょうけど)だけに「やや空き気味」でも良狩場と認識しちゃいます(

何となく狩り動画を撮ってみたのでアップ。
深い意味はありません。(なお、今回の記事の動画は、音も録音されているのですが間違って極端に小さい音で録音してしまったので無いと思っていただいて構いません;)




途中でドロップしたものは-4という素晴らしい補正が掛かってました(




その後、ヘタレさんと組んで
blog_01855.jpg
サク時間みっちり狩りました。




blog_01856.jpg
フロリナのクエをしに行ったのですが、キンクランのドロップETCがかなりクエスト消化に役立ちました。




思い立ってガシャをやりまして。
blog_01857.jpg
結果は大きく黒字だったのですが、桃買ってすぐ桃3が出るとは……。
でもまあ、今までガシャで桃1が最高だった私としては素直に喜ぶべきですけどね。




今日の結果(191レベル)

blog_01854.jpgblog_01858.jpg
骨での実働3時間ちょっとでこれは美味しいですね。



ボッタクリ価格だったのですが、 ジャールズマントのHP90を購入したので

ソ ロ B G 開 始 (



雑魚敵から受けたダメージ分を回復し忘れて微妙に足りませんでした;
今後はそれに対応するためにだんごとか持って行くべきかもですね。

お守りが余りに余ってるので期日まではBGソロやってある程度の最大被ダメを調べる予定です。


現在耐えられる最大ダメージ……18735-5(+35)
   注) ()内は火力を完全に排除した極限のHP装備でのデータです。

現在受けた最大ダメージ……18681


最大19kダメージ(ガード無しで27kちょっと)は受けると考えるとHPは3800必要となるわけで。
あとHP53追加すれば可能、ということは196レベルくらいからかなり安泰という感じになるのかな?

コメント
他者への誹謗・中傷・煽り 及び 他者晒し当ブログと関係の無いコメント
削除コメントまたは閲覧禁止の措置を取る場合がございます。

また、スパムコメント対策としてコメントでのURLアドレス表記を禁止しています。
もしURLアドレスを載せたい場合はhttp://より下を載せるなど工夫してくださると助かります。

 管理者にだけ表示を許可する

銀さん | URL | 2008-01-16-Wed [編集]
ソロ難しいでしょうwwww

HP云々以前に…

動けてない気が…(ry

でも、さくやsならできそうなのでガンバてくださいwww
コメント返信
新月咲耶 | URL | 2008-01-17-Thu [編集]
>銀さん

このソロの目的は倒すことじゃなくて被ダメ測定ですよ。
HB無しでキックに確実に耐えられるようになったら今後のBG戦でのサポートも楽になるかなあ、という感じです。

りしゃ | URL | 2008-01-17-Thu [編集]
遅ればせながら、レベルアップおめでとうございます゚+.゚( ̄  ̄人)゚+.゚
コメント返信
新月咲耶 | URL | 2008-01-18-Fri [編集]
>りしゃさん

ありがとうございます~。
順調なのかどうか分かりませんが頑張っていきたいです。
アクセスランキング
Copyright © 2017 メイプルたらこ. all rights reserved.

