メイプルたらこ
NEXONが運営しているオンラインRPG、メイプルストーリーのプレイ日記です。 過去のブログから移転しました。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人と争うのは精神的によくないです
[金曜日]

メンテがあり、その後ジャクムの看板を立てに行きました。
そこでまあ、よくあるいざこざがあり、何かもう疲れてしまって。
こちらが先に看板出していても後から時間をかぶせてくるとか日常茶飯事、それについてこちらからアプローチしても無視されたり水掛け論になったりも日常茶飯事。
相手が無視するために限られた睡眠時間を削って何度も看板チェックにいったり。
自分が所属しているPTの人には「お前が看板を立てて当たり前」みたいに思われ、他のPTの人には「先に出そうが後に出そうが、そちらがやる時間は無い」と思われてるような風当たりだったし。
責任だけを押し付けられてる気がしてメイプルにインしているのも辛くなったので、狩る予定を中止して別ゲームに逃げてました。

とりあえずDTにインしたものの、メイプル自体がくだらないものでつまらなくなってきて。
blog_01116.jpg

blog_01117.jpg
(書は知力目60)
日が出たのは嬉しかったですが、考えながら狩ってるうちに、“看板役としての新月咲耶である必要”や“固定で毎週同じ時間に当たり前のようにやる必要”が見出せなくなってきました。

主催のお手伝いを第一にと考えてはきたものの、無断行動ではあるし余計なお節介でもあるんですよね。
主催のお手伝いはするものの、一人のBSとして呼ばれたら参加する、程度の気持ちでいこうかな、と。
そうでもしなければ責任の重圧に潰されそうで
とりあえず固定登録していたジャクムPTの固定を辞退することにしました。

blog_01118.jpg
後半はこんな感じ。
この間にマックさんが骨折って大きなフォローをしてくれたおかげで昼の看板作業が報われて非常に感謝してます。



[土曜日]

blog_01119.jpg
軽くベジ流し。
大物ドロップが一個出たらやめようと思っていたら

blog_01120.jpg
エスター。
うん、まあ、これもいわゆる一つの大物ドロップだと脳内会議で瞬時に決定、すぐさま別ゲームに逃げました。

DTもベジベジ。
blog_01121.jpg
前半DTはこんなものでした。歯翼は90だったりする

まあ昨日のマックさんのおかげで気が晴れてはいたのですが、シャナさんからLUK良品パチョネをもらったので恒例のヤケ強化。

30 ○
30 ×
30 闇

確率通りなので何もいえませんね

フクロウで書の安いところを他にもピックアップしてたので、せっかくだからと30%を2枚購入、以前ドロップした標準に貼り付けてみました。

30 ○
30 ○

オオオッッ━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━ ォォォ-!!!!

blog_01122.jpg
30%書の目標、2発が出来上がりました(正確には2連ですが)。
現在のパチョネがこの能力なので、あとは70%が貼り付けば貼りついただけ強くなる計算です。

70 ○
70 ○
70 ○

blog_01123.jpg
( ̄ー ̄)ニヤリ…

後半DTは
blog_01124.jpg
命中目30が出たので及第点ですね。

本日の進行度(181レベル)
blog_01115.jpgblog_01125.jpg
金土あわせての進行度です、すみません ><
金曜日はほぼ60%だったと思いますが。


そして看板でとってた時間のジャクムに参加させていただき。
全てを投げ捨てて「もう人気の時間にジャクムなんてやらない!」と最初は思ってましたが、頭を冷やす時間もあったせいかそれで困るのは主催者の方々だと考える余裕も出てきまして。

虫が良い話ですが、一度辞退した固定の主催者様、許容範囲でのお手伝いしかできなくなりますがもう一度復帰させてもらえませんでしょうか。 参加表明が面倒なので(
もちろん、固定復帰に関わらず、頼まれての一時代理看板及び看板キャラの輸送などは今まで通りやりますのでご心配なく。



明日のブログイベント、看板作業もあって大して準備できなかったのが心残りですが、下調べをした感じ、頭の中でのプラン通りの進行はできそうな感じだったので若干の安心はしました。

コメント
他者への誹謗・中傷・煽り 及び 他者晒し当ブログと関係の無いコメント
削除コメントまたは閲覧禁止の措置を取る場合がございます。

また、スパムコメント対策としてコメントでのURLアドレス表記を禁止しています。
もしURLアドレスを載せたい場合はhttp://より下を載せるなど工夫してくださると助かります。

 管理者にだけ表示を許可する

名無しの閲覧者 | URL | 2007-09-23-Sun [編集]
提灯以上のカオスな場所に将来スキル習得へ行かなければならないと思うと悲しくなる・・・orz
スキル習得後固定抜ける人が存在するのもなんか納得できた気がしました

新月咲耶 | URL | 2007-09-24-Mon [編集]
>名無しの閲覧者さん

看板作業と固定に入るツテが難関なだけであって、本体戦とかは別に大したことないんですよねv-406
将来、ということならホンテがまともに倒せるようにでもなれば若干ジャクムの人口が減る気はしますけど。
ここまで兜の相場が下がったんだからそろそろジャクムのチャンネル規制の意味がなくなってることをネクソンに気付いてもらいたいです。

かいほ | URL | 2007-09-24-Mon [編集]
どうも、KENさんのジャクム参加以来、たびたびご一緒させていただいていた鈍器パラの、かいほと申します。
先日以前より看板設置作業にご尽力していただきまったくもって、感謝以外の言葉が見当たりません。
思えば飛び込みでジャクム開催に入れさせていただき、ずうずうしくも、準固定までしていただくことにはなってはおりましたが、新月さん自身のご苦労、ご尽力など、ここまで苦心しておられたこと、また、当たり前のように参加させていただいていた事を思い返すと、自分自身、情けなく、申し訳なく思っております。
先週の開催においては、気づくと、結構な人数の私つながりの友を参加させていただいていたりと。
それでいてこのようなストレスを新月さんが被っていたということをなんのフォローも無く、参加するのが当たり前のような厚顔無恥をさらしてしまい、改めてお詫び申し上げます。
今後は私もできうる範囲の中で協力させていただければと、及ばずながら思っております。(大きなお世話にならないといいですが^^;)
その際はアドバイス等いただけましたら幸いです。


話は変わりますが、先日より、わたしもBS目指して
サブを作成いたしました。動機のひとつが、新月さんのようなスーパーBSになりたい!ということです。
何度かジャクムにてご一緒のPTにさせていただいたとき、あまりの上手さに感動してしまっていたのは内緒です^^;
私の友の方々も一様に同じ印象を受けていたみたいで、やはりそういった操作ができるBSつくりたいと。その件に関してもご助言いただければw(ずうずうしすぎますね^^;

ということで、長々とコメントしてしまい、申し訳ありませんでした。m(_ _;)m

新月咲耶 | URL | 2007-09-24-Mon [編集]
>かいほさん

ブログへの訪問、書き込みありがとうございます。

いえいえ、いつもkenyoさんのジャクムを手伝ってくれてこちらこそありがたく思ってます。
やはり戦闘員さんがちゃんといてくれないとBSだけじゃ何もできませんからね(笑)

お褒めの言葉、ありがとうございます。
スーパーBSというか……悪い意味でのBSの異端児ですよ、私はv-406
狩場や育て方も偏ってるし操作も我流だし……。
大してお役に立てないと思いますが、ご質問があればお気軽にどうぞv-410

聖魔は60~80のマゾ期さえ乗り切れば後は楽なものですよ。
一番大きいのが、マスタリーが極端に安いことです(笑)
アクセスランキング
Copyright © 2017 メイプルたらこ. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。